Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス

昨日が最終回だった。面白かったー。 やっぱりNHKのアニメはクオリティが高いなぁ。

とりあえず適当に

大学院・・・? 入学希望者がいるのかなぁ・・・いるか。 しっと団 リアルしっと団 宇宙 付着物・・・遊星からの物体X?なんか今日は変なニュースばっかりだ。

お仕事

ApacheとPHPの連携がうまくいかない・・・ 明日は気分転換にSolarisのマシンを弄くってみることになった。

うー

すっかりサボってしまった。

適当ニュース

みんなのうた これ、僕がよく見てる掲示板サイトのスレッドでも人気があったみたいなんだよね。 一度聴いたことがあるけど、確かに不思議な雰囲気だった。曲も映像も。 今度録画してじっくり聴いてみたいな 情報漏洩 これは芸能人としての生命にも関わるなぁ…

今日は

ものすごく良い天気だ。洗濯は今日の内にやっちゃおう。

海外にゅーす

水の都じゃなくなっちゃった。でもこんなこともあるのか・・・ 何かふぁんたじー・・・ 観光に来てる人っているのかな?これも困っちゃうね。

センター試験

やっぱり真面目に頑張ってきた人たちのためにも一刻も早く探し出すべきだよね。 早く犯人?が見つかるといいね・・・

おーろら!?

へー、北海道で観測できるかもしれない・・・と。 一度でいいから生で見てみたいなぁ。 でも日常生活に支障が出ると困っちゃうね。

こんしゅーま

あの2タイトルをPS One Booksで 3月3日発売だってさ。SO懐かしいなぁ。ちょっと欲しい・・かも・・・。 ちぇきちぇき 2月に発売するThe・BEST。サモンナイトがちょっと欲しいかも、と思ったらこれだけ高い・・・ 真・三國無双アドバンス発売日決定 コーエー…

仕事

今日は眠かった・・・結局PostgreSQLは捨ててSnortだけを動かす方向になった。 と言うわけでいそいそとルータの設定を変更する。

センター試験

昨日と今日とあったんだよね。 受けた人は御疲れ様。みんな実力通りの力が出せたかな? でもこれはちょっと・・・ねぇ・・・?

けーたいけーたい

まだ決まったわけじゃないのか。でもそふとばんくさんは仕事が手広いなぁ。 色々なところで話題になってるね。

ねとげ

今日は週に一度の攻城戦。今日はアジト取れるかなぁ・・・ 結果 何とか無事に取得。今日はギリギリだったなぁ・・・でも楽しかった。

お天気

雪になるかと思ったけど霙っぽいのがちょっと降って後は雨だったみたいだ。 洗濯物・・・洗濯物が・・・

最近

気になっているコミュニティというかメーリングリストがある。 その人のサイトもよく拝見させてもらってるけどとても楽しそう。 雑談が多いけど一応セキュリティ関係のメーリングリストらしいので 興味津々。

こんびにえんす

今日の帰りに晩御飯を買うべくコンビニに寄ったら 最近見つけたとろけるプリンの姉妹品でレアチーズがあった。 こっちも美味しかった。

お仕事

今日もむにむにと。 依存関係が複雑すぎて最終手段で無視してRPMでインストールしたら おかしくなっちゃった。合掌。 以前会社に居た先輩が 結婚するらしい。式の日取りも決まっているようで 呼ばれることになった。おめでたい。

あまぞん

実は一回も利用したことが無い。 色々欲しいけどお店だと見つからないCDとかあるし利用してみようかなぁ・・・

うがー

普通にHTML使えるのか・・・

今日も実験

もしや・・・ 市長ちょっとやりすぎじゃないかなぁ・・・

う?

リンクにアドレスを直接表記するんじゃなくて 自分で見出しをつけてそこをクリックするとリンク先に飛ぶ・・・ という感じにはどうやったらいいんだろう・・・?

実験実験。

部屋が散らかってたらすぐに無くしちゃいそうだ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000005-zdn_lp-sci

オンラインゲーム

ゲームの中で少しお金が貯まったので装備をいくつか買った。 よしよし、大分理想の装備近づいてきた。

お仕事

今日もむにむにとお仕事。 何とかPHPは入った。他に必要なものも入れた。でもACIDが動かない・・・。 調べてみたら今のPostgreSQLのバージョンだとサポートしていない機能があるらしい。 RPMで入れようとしたけど依存関係が多すぎて一筋縄ではいかない。 少…

日曜日は

僕やってるネットゲームで攻城戦イベントがある。 はてさて今日はどうなるかな。

でもやっぱり

空気は冷たいね。ちゃっちゃと洗濯しよう。

そろそろ

ただの日記じゃなくて色々試してみるか。

うーん・・・

やっぱりSPARCマシンにLinuxはいろいろと面倒だ。 Snort動かす以前にPHPがインストールできないよ・・・

ついうっかり

忘れてた。やっぱり仕事始まるとペース落ちちゃうかなぁ。 とにもかくにもむにむにとお仕事。