Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さんだーばーどともじら

がバージョンアップ。使ってる人はアップデートしよう。 脆弱性が修正されたよ。

おもしろいもの

窓の杜に面白いものがあった。NASAが作った地球儀ソフトらしい。 あとで僕も使ってみるか。

office

OpenOfficeの2.0日本語ベータが公開されてます。MicrosoftのOffice持ってない人は使ってみるといいかも。 ユーザ会のサイトから落とそう

ばんぱく

愛・地球博で問題になっていることがあるらしい。食事を取れるところが少なく、値段もかなり高めの設定になってるそうで。お弁当も持ち込み不許可だとか。何か必死だなぁ・・・ 某所では「入り口でお弁当を食べるオフ」というのが計画されてるとか・・・ こ…

曇りのち雨

天気が悪い。今日と明日は雨になるらしい。会社の居室から見える木には蕾が大分膨らんだ桜の木があるんだけど開花が遅れちゃうかな。

ウィルス

仁義なきキンタマとか言うあまりにもIQが高すぎるネーミングのウィルスが出回ってるらしい。Winnyを経由するので脅威に思うのは一部の人だけなのかな。 まとめページ

お仕事

今日も今日とてむにむにと。 ライセンス管理システムが絶不調。今日もユーザさんから止まってるとの連絡を貰ってリモートデスクトップで見てみたらIISもMSSQLも止まってた。実機を見てみたらテープが排出されてた。どうもこれが原因らしい、交換したら正常に…

地震

九州大丈夫かな・・・西日本の本社ではあまり被害が出なかったみたいだけどまだ余震があるかも知れないから要注意。

GoogleX

何か出たり消えたり忙しそうだ。 クールだ

花粉が花粉が

花粉症で辛い・・・くしゃみは今のところ大して出ないけど眼が異様に痒い・・・誰かぼすけて。

にゅーぶらうざ

アサヒ・コムがブラウザの配布をしてるとかしてないとか。ちょっと興味があるので機会があったら使ってみよう。 音声読み上げも出来るらしい

釣り

最近フィッシング詐欺が多いみたいだ。みずほとUFJの偽メールも出回ってるみたい。 こんなのとか こんなのも

OSC2005

これもちょっと興味がある、主にSnortのところだけど。時間が取れたら覗いて来ようかな・・・

コーヒー牛乳がおいしい

今日はセキュリティサミットがあった。ちょっと興味があったな・・・会社でチームの人が参加してたみたいだけど、参加証のID?みたいなものを忘れて電話がかかってきた。

ウィルス

Bagleの亜種がイエローアラートでてるね。アップデートは忘れずに。

適当に

とんでますね まぁ・・・何も言うことは無い・・・かな・・・ もうだめぽ おばかさん発見 一つ先のことにも考えが回らない人って居るんだなぁ・・・ 通行人ぐっじょぶ 北斗の拳 北斗の拳大好きっ子の友達が聞いたら泣いて喜びそうだ。でもジャギは無いのか・…

ああああ

えらい間が空いてしまった・・・雪が降ったり風邪ひいたりライセンス管理システムのデータがおかしくなったりそんな日常。脳裏によぎる「EXE 仕事 辞めたい」 とはいっても本当に辞める訳にはいかないのが辛い。