Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日課と侵入者

D&D

またカース武器が出た。 正直、もう要らないです。 侵入者は三周ほど。特に面白いものは出なかったけど、二周目の時にメンバーの一人が ネックレスを出していた。いいなぁ……。

修行僧

D&D

クレでスレナル東→西→南と。西は既に終わってたけど、付き合うことに。東がWizの トラウマで、何回やることになるかと不安だったものの、なんと一回で通過することが 出来た。西、南も特に何事も無く、報酬は眼鏡を選択。でもよく確認しなかったので、 もら…

興味

「秒速5センチメートル」の最新予告編が追加されていた。来春公開らしいので、是非とも見に 行きたいなぁ。 こちらから

侵入者

D&D

二周程。二回ともボスが犬だったけどティリッザベインは出なかった。 報酬。一応これがあれば900超えるけどウィザードリィⅢと15の差だし、これを装備することで 代わりに常時装備したいローブがあるわけでもないからなぁ……微妙な品物を貰ってしまった。

侵入者

D&D

相変わらず苦手な侵入者を二周ほど。最初は一周のつもりだったけど、終わった後にもう一周 するかとリーダーが尋ねてきたので、満場一致で二周目に。侵入者は盾ばっかり出る気がする。 の割に自分で使いたい盾は出ないんだよなぁ…… ベルトは箱から。ぷち便利…

日課

D&D

+1でアシッドピュアグッドなショートソードが出た。フィネッセに良さそう。 報酬。調べてみると固定報酬ではサーチ強化装備がないみたいだったので悪くないかも。 ドラルートは固定報酬とは言い難いし。

IRCで

ふと「シュークリームを作るとき、焼く前にクリームを入れたらどうなるんだろう?」という僕の 馬鹿な疑問に挑戦した人が居た。結果は、まず焼く前だとクリームが殆ど入らない。そして焼いた 後は少し味が変になるものの、爆発したとか金が出来たとか背が伸…

読書

ユエルサーガリプレイ1、2をやっとこ読了。この人は何処にでも出てくるなぁ。いや、もう人じゃ 無いかも知れないけれど。

日課

D&D

カース武器が出た。 とは言っても、このくらいの品物ならブローカーでも大分見るようになったなぁ。 どうせならレイピアかロングソードがよかった……。

特にネタも無く

D&D

Wizの装備。と言うか持ち歩いてるものと言うか。太字が大体装備してる奴。 武器 スーペリアポゥトゥンシーⅠ ダガー インプルーヴドポゥトゥンシーⅣ ダガー スーペリアインフェルノⅤ シックル スーペリアフリーズⅤ ダガー グレーターリコンストラクションⅣ ク…

Co6箱回し

D&D

夜になってからはWizでCo6ファームへ。やっぱりあんまりいい物は出なかった。 +3クラブ +1フレイミング コンポジットロングボウ オブインフィーブリング +2サンダリング ロングボウ オブピュアグッド +5バスタードソード(ドワーフ専用) +3サンダリング ショ…

修行僧GC箱回し

D&D

初めてWiz以外で、初めて野良で、GC箱回しに参加。Grpmemが+4グラヴやらを出していたけど、 僕は全然いい物を引き当てられなかった。Wizの時に運を使い果たしたかなぁ……とは言え、 最後の最後でグレーターファイアーレジスタンスのローブが出て救われた。 終…

興味

スーパーエッシャー展を見に行ってみたいけど、一人で行くのも寂しいし、場所が渋谷なので 田舎者の僕には非常に怖い。

修行僧

D&D

やっとクレが8レベルに。これで+5フルプレが装備できる。 指輪が一個空いていたので、魅力+2の指輪がちょっと欲しくてデレーラでも行こうかと思案して 居たら、SCエリートでぽろっと魅力+2の指輪が出た。他にはCo6に参加してシュランクンヘッド を入手。マミ…

GC箱回し

D&D

今回のGCは個人的には大当たりだった。+4クラスも結構出たのでそれなりの稼ぎに。 +1ゴーストタッチ ドワーフアックス オブパワーⅠ +3ヘビークロスボウ +1フレイミングバースト クラブ オブディセプション +1トゥルーカオス グレートクラブ オブゴブリノイド…

漫画

ブラックラグーンの新刊が売ってたので購入。ガンマンのシスターやら短刀使いのチャイナやら 狂犬メイドに加えてゴスロリまで出てきてこれ何の漫画だっけ。今回の見所はウィザードこと、 「ロットン・ザ・"ウィザード"」クールに登場し、いざ戦いの場所では…

侵入者

D&D

僕が非常に苦手とする侵入者へ。二周やることになっていて、一周目では二回も死んだ。しかも うち一回は後ろから来た球に直撃。情けなさ過ぎる……途中の箱と報酬は微妙だった。二周目に 至っては悲しいくらいに何も出ず、報酬も+3クラブとかのレベルだったの…

寒い。

修行僧

D&D

SCやクンダラクの単発クエを幾つかこなしてめでたくレベル7に。これでもうブル要らず ね。 と言っても後半にくれば純前衛との差は広がってくるのであんまり前に立つことも無くなる だろうけど。

今更タングル

D&D

ワープタイムまであと10だったので、丁度エリートでタングルに行きたいというギルメンと 共にタングルエリートへ。構成はPal、Sor/Brd、Clr、Wiz。エリートは蜘蛛が怖かったので、 入り口まで引っ張ってきてWoFで焼いたりしつつ、他は適当に殲滅。女王蜘蛛も…

スレナル南

D&D

LFMを眺めていたら南のハードがあった。募集主がロボさんらしく、残り枠がキャスターのみ の状態だった。南ハードに行きたいのと、ロボさんと組んでみたいのもあって、クエを持って 無いけど参加してよいかTellしたら良いということで参加。で、特に何事も無…

日課

D&D

変なアイテムが出た。 普通のスペルチャージアイテムと変わらない気がする……強いて言うなら最低レベル、難易度の 低さが目に付くけど、術者レベルも低い。

修行僧

D&D

野良でデレーラへ。デレーラはWizで一度参加しただけなので内容がうろ覚え。殆どの敵を無視 するスタイルが一般的らしく、今回もそんな感じだった。キャスターが二人居たのでCCやBuffも 結構潤沢にあって大した苦労もせず終わった。最後のボスっぽい人はABし…

侵入者/XC鉄&緑箱/スレナル西エリート

D&D

僕の非常に苦手とする侵入者に。二周ほどしたけどユニークはおろか、碌な物が出なかった。 +2ボルトとかどうしろと。報酬。よくよく考えてみるとWoFはスーペリアインフェルノで撃つので使い道が無い。 続いてXC鉄&緑箱を三周ほど。カオスバンドはもう要らな…

日課

D&D

+1コペシュオブドワーフベインが出た。せめて+2なら使えたかもしれないのに。お願いだからグレーターコンバスチョンⅣかインプルーヴドグラシエイションⅤを……

晴れ

日中はそんなに寒くなかったけど、夜に少し雨が降ってから一気に冷えた。

修行僧

D&D

デレーラに行きたいけど、平日は時間が無いのでSCのまーるに。キャスター無し構成だった ので、久々に地エレとの殴り合いを見た。

日課

D&D

やってしまった…火プロを使ってレバーを引くところで他人をタゲっていたらしく、火プロが かからぬまま突っ込んで炭化。歴代トップクラスの情け無い死に方だ。穴があったら入りたい。 ぷち便利品。

GC箱回し

D&D

ゴミしか出ませんでした。質下がったなぁ……。

晴れ

寒くなってきたなぁ