Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狩場

知り合いが「ニュマを取るなら銃奇兵はどうか」という意見を出してくれた。データを 調べてみると確かに数値は結構美味しい。でもHPが3.8Kもあるし、近接状態のニュマでは 属性攻撃を防げないのでちょっと厳しいと思った。第一に今からニュマを取ろうとする…

ふー

RO

思ったよりも早く帰ってくることが出来たので、御飯を食べ、お風呂に入り、意気揚々と 狩りに。勿論場所は兄貴村。付与が欲しいけど無いものねだりをしてもしょうがない。 ちょっと気合を入れて二時間くらい狩った。葉猫を想定してそろそろDexのほうも振って…

現在のステ(ブレス・速度込み)

Str64+16 Agi1+13 Vit1+2 Int11+14 Dex37+14 Luk1+2

とりあえず

少しだけ狩った。兄貴村に行ってみたら昨日よりは狩り易かったように感じた。Intに少し 振って、ヒールの回復量も上がったし、知り合いが暇な時は付与をくれると言うので暫く 篭ってみようと思う。47/34。

資料と言えば

色々なところでWinnyによる情報漏洩が起こっている。普通に考えて仕事で使う(或いは 使うかも知れない)PCにWinnyを入れると言う発想が分からない。と言うか普通はそれ自体 入れない。「自分だけは大丈夫」等と思ってる人が多いんだろうなー。 /.でもあったけ…

今日は

明日の打ち合わせの資料作成であまり狩りをする時間がなかった。まぁ、当然仕事が優先 だしね。明日もその打ち合わせで少し遅くなるだろうから狩る時間があまりなさそうだ。

兄貴村へ

行ってみた。知り合いにお願いして火付与をしてもらった。得物は+8TBlチェイン。 30分だけ狩った結果、ちょっと厳しいと感じた。あとは電車をしてる人が居て遭遇率が やや低かったように感じる。狩場に関わらず電車すれば効率が出ると思ってるのかなぁ… あん…

装備:兄貴村用

上記の装備を+5ぷち強い水スタナーから+5火スタナーに、 +7リジッドバックラーを+7クラニアルガードに。

装備:フェイ周辺用

+9ハイレベルハット 目隠し +7エキストラセイントローブ +5ぷち強い水スタナー +7リジッドバックラー +7イミューンマフラー +9ハイレベルシューズ ニンブルクリップ リング

今日もレベル上げ

41/30。火スタナー持って兄貴村に行ってみようと思う。三減盾はガードしかないけど 精錬してあるしまぁいいか。

恐らく本日最終

ゴブリン村は群れを成して襲ってくる分、兄貴村よりも厳しかった……エギラエルダで もうちょっとレベルを上げよう…… 46/33。

先は長い

流石になかなかレベルが上がらないなー。現在35/25。 フェイヨン→↓でエルダウィロー/エギラと格闘中。

最終結果

41/29。それではお休みなさい。

ついに

転生。流石に転生職はレベル上がるのが遅いなーと思ったら上納50%かけたままだった… 明日からレベル上げを頑張ろう。 今日の購入リスト +9sシューズ

念願の

+9ハイレベルシューズ入手。ジェスターは67Mで売れた。その後露店をぐるぐる回って +9sシューズが98Mで売ってたので精錬値とスロットを何度も確認した上で購入、予め 用意してあった銃奇兵カードを挿して完成!ウィスパーカードは溜まり場の知り合いに 相場…

ふと気がつけば

PVが5000超えてる。もしかすると過去の記事が検索に引っかかって来た人かも知れない し、どなたかもわかりませんけどこんなところを見に来てくれてありがとう。

うわああああああああああ

まだ手が震えてる。 最初にハイヒールが出て、次にウィスパーカードが出て。ウィスパーが出たところで運を 使い果たしたと思ったけど、諦めないでよかった。あとはこれを売ってミストレス王冠も 売ってハイレベルシューズを購入するだけだ。ウィスパーカード…

えーと

今日で城1に篭って四日目。狩ったジェスターの総数はドロップから概算すると1000匹。 ジェスターカードが出た。

NDS

密かにちまちまと進めているメテオス。ついに「惑星メテオス」が作成出来るように なった。とは言ってもリストに出現しただけなのでメテオが全然足らない。生物メテオと 闇メテオの収集がネックだなぁ……。

今日は

仕事が忙しかったので狩り時間は少なめ。そんな状況なので当然ジェスターカードは出ず。

モンクを

転生させたくなった。でも転生前にどうしてもハイレベルシューズが欲しくなった。 当然そんなものを購入するお金は無いので、二匹目の泥鰌を狙うことにした。 という訳で二度と来ないだろうと思っていた城1に、当然狙うはジェスターカード。 今のジェスター…

バードで

うっかり誤射したワイルドローズと相打ち!

たまには2

IRCで「60-70台くらいでどこか行こう」と声をかけたら思いのほか集まった。本音を言えば バードを出したかったけどまだレベルが低いので集まったメンバーと公平が組めなかった。 なので僕はクルセを出した。最終構成はクルセ・アサ・プリ2・Wiz2。最初の予定…

たまには1

バードを動かす。どうせジオ狩りだし面倒なのでイミューンはいいやと思って装備移動は しなかったけど足元沸きの可能性を考えるとやっぱりあったほうがいいなぁ。結構頑張っ てベースを2、ジョブを3レベルほど上げた。これで共闘・氷割り用のMS1が取れた。

うわー

昨日、モロク→MAPでWizがログアウトしたままだったので引き続きログインして20分 くらい狩ってたら盾が出た!一応鑑定して確認……sガード!これで人面桃樹盾が作れる。

Wizスキル

こんな感じです。43転職だったかな?なので十分に取れてないのですよ。 氷 CB10/FD10/WB4/SG10 雷 LB4/TS1/JT10/LoV10 地 SC1/ES3/HD5/QM5 念 NB7/SS5/SW7ソロ狩り時の基本スタイルは兎に角FD→JT。稀に逃げCBで数が多いとまとめてからQM→SG。 沈没船や龍の城…

今日は

ふと人面桃樹ガードが欲しくなった。でもsガードは高いので自力入手出来ないかと モロク→で卵狩り。80分くらいWizでスティ狩りを試みたけど結局出なかった。臨時が 無い時はしばらくここで粘ってみようと思う。

今日もWiz

知り合いがFblのスクロールが欲しいというので亀最下層に。えーとSPが足りません。 最初は矢林檎にしてたけど、途中で気休め程度とはいえSPが稼げるハイレベルハットに。 禿を最優先に以下忍者亀>氷亀>火亀な感じで処理。MHにぶつかってSPがカツカツ だっ…

今日は

Wizでまともな狩り。知り合いのプリに誘われたのでアインの鉱山ダンジョンへ。 プリにフレームガードバックラーを貸したので結構安全に狩りが出来た。途中で電車を してる人にぶつかった時はちょっと焦ったけど。80分くらいの狩りで大体時給1.35Mくらい の効…

今日も

Wizでうろうろ。ファッション帽(だったかな?)の材料集めに竜の城に行ってみたら 40分くらい狩ったところで死んだ。おかげで経験値はマイナス。とほほ…… 何処かにあまり効率を気にせず一緒に狩りしてくれる人は居ないものか。