Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぴょん

RO

スリーパーMAPに遠征してみた。いい。ディ・モールトいい。ほぼ発勁で1撃なのでSP的 にも非常に効率がいい。ただ睡眠攻撃がかなり気になる。有体に言えばウザい。でも グランペコに比べるとかなり稼げるのでこれからはスリーパーをメインに狩っていこうと 思…

愚痴

まいくろそふとは一度ライセンス体系を見直すべきだと思う。

メモ帳

ソニーのCONNECT Playerに脆弱性。危険度は「高」 危険度は最も高い「Critical」とされている。 知り合いがそんな製品を使ってた気がするので後で伝えるためにメモ。

ちゃんぴょん

RO

と言うわけで BaseとJobを1ずつ上げた。明日辺りちょっとスリーパーのほうに遠征してみようと思う。

DJMAX

フルコンボが出来そうで出来ないSuper Lovely。滅多にやらない曲に何となく手を出してみると 更新されるスコア。気がつくと既に大量に消費しているクレジット。DJMAXが楽しくて仕方がない。 レベルが18になりました。

ちゃんぴょん

RO

ちみっと稼いだ。忘れないうちにレモンを買っておこうと思って、思ったうちに買っておかないと また忘れそうなのでチャンプにお金を持たせて往復。9000個ほど購入しておいた。今週末までには BaseとJobを最低1ずつあげよう……

DJMAX

ついに課金してしまった。とりあえずHardで片っ端からプレイ。全体的にノーマル曲に比べ 難易度が高いように感じた。好きな曲は、 Super Lovely Seeker 子狐伝Chrono Breakers Urban Night Oblivion 辺り。Super LovelyとSeekerは僕の中で非常にツボ。叩いて…

ちゃんぴょん

RO

今日は意味不明なまでに重かった。20%程稼いで終了。

バード

RO

遅まきながらバードのBaseを上げた。例によってIntを上昇。

DJMAX

MAXがたくさん貰える期間だったのでDJMAXばっかりやっていた。レベルは16になったけど コースプレイやバトルの影響でもうすぐ17になりそうだ。今までは無料の曲ばかりプレイ してたけどプレミアム曲にも興味が湧いてきたのでクレジットを購入しようか悩み中。

曇り

すっかり更新を忘れていた……

スラッシュドットジャパンから二本

ラップトップパソコンが爆発炎上。あなたは大丈夫? くわばらくわばら……僕はDELL信者だけどラップトップは使ってないから大丈夫かな……?大人には聞こえない着信音 サンプルがあったので聴いてみた。 全く聴こえませんでした聴こえませんでした。

DJMAX

初めてコースプレイに手を出してみた。MAXを消費することに気がつかず、一回目のプレイ で設定をミスったのでやり直そうと思ってわざとゲームオーバーになったらMAXがやたら 減っていて愕然とした。気を取り直して二回目のプレイ。300MAX消費で、正確さ95%以…

ちゃんぴょん

RO

Baseを25%ほど稼いで終了。黄金が一個出た。露店に出そうと調べてみたら暫く見ない間に 結構値下がったんだなぁ……。

DJMAX

こっちもレベルが上がって15に。MXの曲に手を出してみたら瞬殺。というか4鍵同時 押しとか僕のキーボードでは反応してくれないんですが。他のプレイヤーは違うの だろうか、それともタイミングを微妙にずらせというのか。

ちゃんぴょん

RO

BaseとJobを1ずつ上げた。Str補正がついに110に。

DJMAX

Hardの曲だとどうしてもブロンズMAXを超えるディスクがもらえない。この辺りが僕の限界か。 因みによくプレイする好きな曲は、 futurism space of soul damascus memory of beach Ray of Illuminati 辺り。綴りを間違えていても謝らない。

ちゃんぴょん

RO

今日は私用で帰りが遅かったので20%ほどBaseを稼いだのみ。またグランペコカードが出た。

晴れ

暑い……

ちゃんぴょん

RO

Baseを40%くらい稼いで終了。

罰ゲーム

ネットラジオから派生した、とある罰ゲームのために横浜へ。因みに僕が罰ゲームを 受けるわけではなく、単に頭数を合わせるために呼ばれただけ。でも結局は、僕が 罰ゲームを受けてる気分だった。家を出る時にトラブったために時間ギリギリに集合 場所に到着…

発酵式

RO

元々の溜まり場のお向かいさんが発光式をやるというので見学に。何でも同時 三人で発光するらしい。ゆったり進行だったので途中で抜ける人が居たりした ものの、無事に同時発光した。その後は勢いでリヒタルゼンへ向かっていった。 時間の都合で僕は行かなか…

買い物

靴が欲しかったので近くのデパートへ。かなり迷って一足購入。帰りにKFCで 期間限定のアジアンスパイシーチキンを買ってきた。美味しかったけど物凄く 辛かった。

バード

RO

Jobを1上げてついにニヨが5になった。現在74/47なのでキリのいいところで Baseを75にしたらチャンプを再始動しようと思う。

TRPG

何でもソードワールド200Xという企画をやるらしい。今回はキャラメイクのみ だったけど。僕はやりたい人を優先させて、初心者のバックアップをすることに。 GMも持ち回りでやるとのことなので、シナリオ作成なんかも必要に応じて手伝おう と思う。

バード

RO

今日中にニヨを5にするつもりだったけど、途中、IRCでTRPGをする流れになった のでそちらに参加していた。結局Jobを1上げたのみ。それと、ついにジオカード が出た。

バード

RO

最近こればっかりだ。今日もBase/Job共に1ずつ上昇。ニヨを3に、Intを上昇させて SPが1100を超えた。今日中にJobを2上げることは叶わなかったけど、明日こそは 出来そうだ。

4Gamerの記事より

「R.O.H.A.N」のユン社長が語る「いまメーカーが本当にやるべきRMTへの取り組み」 とても面白い記事だった。ところどころ「あ、言っちゃった!」と言う台詞が幾つか。 特許を取った(出願した?)らしいBOT取り締まりのためのシステムもちょっと面白そうだ。 …

バード

RO

今日も頑張ってBase、Job共に1ずつ上昇。明日も頑張ればJobを2上げられるかもしれない。 ニヨを2に上げてIntを上昇。次のレベルアップでSPが1100を超えそうだ。ジオMAPはジオが 効率良く狩れるエリアをある程度独占できるかどうかが鍵になるなぁ。

晴れ

今日は暑かった……暑い日は自分の部屋に帰ってくる瞬間が一番嫌だ。