Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DDO

D&D

帰ってきてからストームリーチへ。ギルド機能が実装されたようで、早速知り合いが作った ギルドに加入した。とりあえずマックベインとフューラーズハイドが欲しかったので、二つの クエストを繰り返して何度かやったものの、マックベインに至ってはマック自…

親会社の人に誘われてバーベキューに。恐らく僕の住んでいるところから10kmと離れてない 場所だけど、とても広い公園があり、そこでバーベキューが出来る。因みに今日初めて知った。 ある人が息子娘さんも連れてきており、子供は苦手だけど少しだけ一緒に遊…

折角

D&D

早く帰ってきたのに……明日の午後までメンテの挙句キャラ一旦全デリとは。まぁ仕方ないか。

DDO

D&D

ついにオープンβ。仕事から帰ってきて確認したらアカウントの登録を受け付けていた。 早速登録。既に始めている知り合いに何処のサーバーか聞いてキャラを作成。今回も勿論 エルフレンジャー。最初の三つのクエストをさっくりとクリア。折角なのでノーマルで…

アイテム整理

RO

色々きな臭い事件が起こってるし、今後DDOメインになり、ROは休止するのでアイテム 整理。目ぼしいアイテムは知り合いに預けて溜まり場の皆で使ってもらうことにする。 武器 +8ぷち強い自作のウィンドマインゴーシュ +8ぷち強い自作のアイスマインゴーシュ +…

物欲

あまぞんで幾つか品物を購入。 ペルソナ3 サガフロンティア 空想科学読本5 天使禁猟区1〜10 天使禁猟区は過去に単行本の一巻だけ読んだことがあり、最近急に読みたくなって思わず文庫版を 全巻購入してしまった。今読んでもとても面白い。文庫版9巻の最後は…

DDO

D&D

明日からついにオープンβ。未だに公式サイトで何も情報が出てないのがちょっと不安だけど、 クローズドの時は延期することなく開始してくれたから僕は信じてる。因みにクローズドの 最後はハーバーにあるレベル4のクエストにローグと二人で特攻した。

ふかわ

今日、仕事でとあるウィルスのことを調べていた。そして、シマンテックのサイトを覗いた時に 気がついた。適当なウィルス情報の「3. ウイルス定義ファイルを更新する」の中にある二番目の 項目「Intelligent Updater を使用して入手する方法」の文に注目。 I…

気がつけばもう七月も終わりなんだなぁ。

DDO

D&D

先日玉砕したクエストに知り合いのクレリックと挑戦してみた。やっぱり厳しかった。なんせ 罠が解除できない。何度か死につつ再挑戦していたら知り合いのローグが来てくれた。罠を 解除しながら待っていたクレリックと合流し、進軍。その後は割りとサクサク…

探索行

明日は気が向いたら秋葉原にPCを見に行ってこようと思う。でも天気がいいらしいので行かないかも。 とりあえずスペックはPen4の3.2Ghz、メモリが2GB、グラボは7900GTXを予定。

DDO

D&D

MPのクエストをソロで試してみようと思い、蜘蛛退治っぽいものを引き受けてみた。MPのクエは ソロ(一番簡単な難易度)が選択できなくなっており、仕方が無いのでノーマル(Grp向けで一番簡単) を選択。最初の蜘蛛との遭遇地点でPCが重くなり、トラップに引っか…

DDO

D&D

ここ数日間ほぼこればかり。物凄く面白い。恐らく製品版が出たらROよりもこちらがメインに なりそう。最初にクレリックとファイターを作ったけど、今はそれよりもレンジャーメイン。 敵に気づかれないようにスニークで近寄って弓で狙撃するのが面白い。IRCの…

DDO

D&D

うわー、今日も時間が無い。明日更新します。レンジャーがレベル3になりました。

DDO

D&D

今日もDDOばかりプレイしていた。時間がやばいので詳細は明日。

クローズドβテスト

D&D

DDOのアカウントが当選したので土曜日はほぼそればっかりやっていた。僕は3D酔いが 激しくて、長時間プレイするのが辛いけど、それでもかなり面白くて中々止める気に ならなかった。18時にサーバーがオープンして、チュートリアルを受けた後、一旦ログ アウ…

金策

RO

相変わらず火コンバーターが売れるのでサソリ狩り。またデザートウルフカードが出た。 メインで狩ってるスコーピオンカードは一枚も出ないのになぁ……とは言っても、以前 ミンクが欲しくてデザートウルフを大量に狩っていたときはカードが一枚も出なかった。 …

晴れ

今日は物凄く暑かった……スーツは辛いなぁ。

ダブルクロス

ノイマン/エグザイルでオウガバトル>2+2+2+2とかどうかな と何となく想像。侵蝕率100%越えならダイスペナルティ15個。攻撃を捨ててオウガバトル>の 代わりに2とか。

雑記

風邪を引いたりもするけれど私は元気です。すいません元気じゃないです。

精錬

RO

スチレが溜まってきたのでBSで精錬。 +7(5/8) → +8(5/5) → +9(0/5) これは酷い。

ダブルクロス

キャラ妄想その3とその4 PL3 コードネーム:Owl of Minerva シンドローム:ノイマン/オルクス ワークス:ネゴシエーター/カヴァー: 肉体:1 感覚:2 1 精神:5 1 社会:4 2 4 1 1エフェクト LV 技能 侵蝕値 リザレクト 1 宣言 後述 ワーディング 1 宣言 - シューテ…

Yahoo記事より

ネットの力で「わらしべ長者」になった男 これは凄い。まさに現代わらしべ長者。

金策

RO

エレメンタルコンバーターが飛ぶように売れる。材料の白紙のスクロールは一個4Kとちょっと 高いけど、DC10で3Kくらいで購入できるし、サソリの尻尾は自力で入手すればタダ。現状では 作成の成功率が100%なので確実に稼げる。スコーピオンMAPにしても時折電…

ダブルクロス

キャラ妄想その2 PL2 コードネーム:Monochrome Eye シンドローム:エンジェルハィロゥ/バロール ワークス:UGNエージェントA/カヴァー: 肉体:2 1 感覚:5 4 1 精神:4 1 1 社会:1 1 1エフェクト LV 技能 侵蝕値 リザレクト 1 宣言 後述 ワーディング 1 宣言 - ピ…

バード

RO

バードの追加スキルである「パンボイス」を覚えに。何やら先に吟遊詩人クエストを 終わらせておく必要があるらしく飛行船やカプラと蝶の羽を併用してさっと終わらせた。 問題はここからで、習得のためには卵が必要になるらしく、それが入手できるん場所が ニ…

金策

RO

エレメンタルコンバーターで一稼ぎするべく、スコーピオンを狩っていた。このMAPでは デザートウルフも出現するので、そっちも狩っていたらカードが出た。

ダブルクロス

何となく暇だったのでキャラ妄想。 PL1 コードネーム:Sword of Roar シンドローム:モルフェウス/ブラックドッグ ワークス:UGNチルドレンC/カヴァー:高校生 肉体:5 4 2 1 感覚:2 1 精神:4 1 社会:1 1エフェクト LV 技能 侵蝕値 リザレクト 1 宣言 後述 ワーデ…

DJMAX

知り合いと三人でノーマルランダムバトルをやっていた。何でもミッションモードと SCの出現には周期があるらしく、そろそろSCが出るかなと思っていたらA.IのSCが出た。 序盤で死に掛けるも、何とか堪え、その後も危険な場所が何度かあったものの、何とか ク…

金策

RO

さそりを大量に狩って、尻尾を集めて、エレメンタルコンバーターを作成して、 売りました。地味に儲かりました。