Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DDO

D&D

ここ二日で幾つかクエストをこなした。二回目のSCにも挑戦した。今回もメンツが集まらなかったので ギルドメンバーのファイター、パラディン、バード、そして僕のウィザードに加えローグとクレリック をLFMで募集することに。幸いにもLFMを出してすぐに人が…

DDO

D&D

何処かに行こうにも、メンツが中々集まらないのでローグを作ってみた。ヒューマンで罠特化。 能力値は10,16,10,16,12,8。さくっとレベル2にして見たものの、ハーバーですらソロでクエスト をこなすのは絶望的。ブリンギングライトですらルーン部屋のボスに敗…

DDO

D&D

レンジャーがもう少しでレベル6になれそう。とは言うものの、ギルメンと何処か行く時は ウィザードの方が重宝されるため、殆どそちらでしか活動できず、レベルが上がる目処が 中々立たない。WWソロ踏破ももう余り経験値がもらえないし…… そんなこんなで、最…

DDO

D&D

レンジャーでデニス四連の残り+レベル5のクエに再挑戦。レベル5のクエスト辺りから報酬や 宝箱の中身でバザークラスの物が手に入ることがあるので。結果、+1インパクトクラブが手に 入った。でもクラブだし、使わないので即売り。後はちょっといいデザインの…

DDO

D&D

結局旧PCでDDOを。デニス四連のうち三つをやってみた。レイスが出るというのは聞いていたけど、 恐らくボスで出てくるのだろうと思っていて、まさかあんなにわさわさ出てくるとは思わなかった。 持ってて良かったゴーストタッチ武器。 バザーを覗いて居たら…

PC

やっぱりどうもダメみたいだ。ただ、幾つかの3Dベンチマークソフトを動かして見たけど、全部 正常に動作した。どうもDDOでだけ発生する現象みたいだ。一応サポートに報告はして見たものの、 望みは薄そう。DirectXのバージョンアップやドライバの再インスト…

DDO

D&D

ギルドの人たちとカタコンベ二週目に。新しいPCでは上記の不調以外、平常時で固まることは まず無いと言っていい程で、恙無く終了した。終盤では、前回とは違う会話を選択したため、 若干違う内容に。今回の報酬は、使わないと思われるけど敢えてピュアグッ…

PC

PCを新調して有頂天になっていたものの、どうも調子が悪い。熱暴走か何かわからないけど、 急に画面が表示されなくなる。とは言っても、まだ原因がはっきりしないので、暫くは様子を 見ることにしよう。

新世界へ

新PCがついに!届いた!慌てず騒がずまずはセットアップ。ネットワーク設定を行ってから WindowsUpdateを。その間に旧PCでVB2006の追加シリアルを購入してインストール。他にも IRCソフトやブラウザ、そしてDDOのクライアントをDLしてインストール。必要なソ…

読書

やっと「アラビアの夜の種族」を読破。かなり面白かった。と言うのも作品の出来も然ること ながら、ずっと昔にログアウト冒険文庫より出版されていたものの、未完に終わった同著者の 「砂の王」の完全版、とも言われている作品であり、自身、砂の王を過去に…

PC

注文していたPCの発送メールが届いた!もうすぐだ。楽しみだなー。

DDO

D&D

知り合いの皆と途中になっていたWW残りの3-4を踏破。WIZで参加していた僕はモスクロークを選択。 WWが無事終わって、後30分くらいでできるのをやろうと言う事で、コボルトアソールトに挑戦し、 ダンジョンに入ったところで昨日と同じ鯖落ち。勘弁してくださ…

DDO

D&D

身内でまだマックベインを手に入れて無い人に上げようとキャラを作ってコボルトブラザーズRUN。 結果二本手に入ったので二人に上げた。最初は「既に所持するユニークアイテムは手に入らない」 と睨んでいたけど、そうでもないみたいだ(レンジャーで既に一本…

DDO

D&D

レンジャーが5レベルに。これで三回攻撃できる。フェバードエネミーはアンデッドを選択。 属性武器も手に入った。今回はフレイミングコンポジットショートボウ。属性武器なら何でも いいやと言う考えだったけど、フレイミングはウーズに追加ダメージが発生し…

読書

先日に引き続き今更第二段。上遠野浩平の「しずるさん」シリーズ二冊を読了。この人のミステリ は読んだことがなかったのでどんなものかと思って読んでみた。ちょっとミステリとは言い難い 作品だったけど、ハナからミステリとは考えずに読み始めたのでそれ…

DDO

D&D

うごうごやってる間にレンジャーがレベル4に。WWを二周したり。こつこつお金を貯めてきたので、 属性弓を買う資金は溜まっているけど、出物が無い。まぁ気長に待つか……因みに属性弓が 手に入るまで防具は我慢。そういえば、今回の能力値は上から14,16,12,14,…

ふと

コメント欄のリンク元を見ると「マックベイン」を含む単語でここにたどり着く人が多いみたいだ。 やっぱり皆入手に苦労してるんだろうか。

読書

ちょっと古いものだけど「ローズトゥロードリプレイ 失われた歌を求めて」を読了。はっきり 言ってこんなマスタリングやプレイでいいのかなと疑問に思った。読み物としてはそれなりに 面白いかも知れないけど、これを読んでローズをプレイしたいとは思わない…

オープン

D&D

ついに正式サービス開始。知り合いの人たちと、「正式サービス開始後もA鯖にしよう」などと 話していたものの、いざ起動してみるとβ時代に存在したサーバーが全てなくなっていた。仕方が ないのでとりあえず上にあるE鯖を選択。さくっと三つのクエストをノー…

読書

「風よ。龍に届いているか」を読了。これは面白い。元々(それなりに)ウィザードリィの ヘビープレイヤーだったこともあって魔法名やアイテム名なんかにもニヤリとしながら読む ことが出来た。

DDO

D&D

ついにオープンβテストも終了。立ち上がりは結構ぐだぐだだったものの、正式オープンは 予定と変わらず8/10かららしい。ただし、無料期間は延長されて、4週間が無料でプレイ 出来るみたいだ。頑張ってるなー。でも頑張りすぎてて逆にちょっと不安になってく…

休み

今日から夏期休暇。

読書

「やっぱりヒーローになりたい!」と「レイド・レボルト」を読了。サーラシリーズもやっと 完結かぁ。前巻の最後で「時の果てまでこの歌を」のネタを持ち出してきていたけど、まさか 「鏡の国の戦争」ネタまで持ち出してくるとは思わなかった。山本先生、お…

DDO

D&D

MPのクエストをやりたい、と思いつつもWWのクエストを3回も繰り返してしまった。報酬は弓、 クローク、指輪。二回目はスリルを求めてソロで、三回目は終わらせていない知り合いの手伝い。 MPのクエストだとスリル以前にレンジャーソロではどう足掻いても無理…

快晴

暑い。

DDO

D&D

+3ヘビースチールシールドでも買おうと思ってお金を貯めていたけど、何気なく覗いた ウェポンベンダーのほうに+1アシッドコンポジットがあった。お金が少しばかり足りて いなかったので、使わないであろう物を処分して買ってしまった。ついに念願の属性武器…

Snort関係

主にSnortのルールセットを配布している 「bleedingsnort.org」というサイトが ドメイン更新を忘れてサイバースクワッティングを受けたらしい。現在は怪しげな ファイルをダウンロードさせようとするサイトになっているらしいので、アクセス しないで、との…

ペルソナ3

少しだけ手をつけてみた。OP、ムービー、BGM、どれもペルソナらしさがあって、 いい感じ。スタイリッシュ、とでも言うのかな。導入部分くらいしかまだ進めて無い けど、結構楽しめそうだ。

DDO

D&D

知り合いの人たちと、とりあえずWWの1と2のみクリア。早速MPへ行って欲しかった +2チェインシャツとキュアライトウーンズのワンドを購入。お金はすっからかんに。 WWは4まで終わらせれば魅力的な報酬が待ってるけど固定だから、出来れば、余り 手をつけられ…