Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グイラン探検隊

D&D

僕を含めたギルメン五人でグイランスタンドに。レベルが7-9なのに未経験者多数。僕も未経験だった。 特に経験値が欲しいわけでもないので無難にノーマルを選択。目的は回収+仕込みらしいけど、回収 するはずの品物が中々見つからず、時間がかかってしまった…

チルシャードを夢見て

D&D

野良でコロマーハードに。特に危なげなくあっさり風味に終わった。被害者も0。チルシャードは今回 も出ませんでした出ませんでした。何時になったら手に入るやら……。以下目ぼしいの。 +3グレートアックス +3ダガー +2アナーキック ダークウッドロングボウ +1…

コボルト三国無双

D&D

9レベルになってクラウドキルを覚えたので未経験だったコボルトアソールトに。とりあえずレバーを 引く前にクラウドキルをエクステンドで張る。レバーを引く。勝手にコボルトが蒸発。時折、再詠唱 したりしながらも、それだけ終わった。折角なのでハードもや…

吸血鬼宅訪問

D&D

ログインしたらギルメンがVampに行くと言うのでついていくことに。足りない職をLFMで募った結果、 Ftr、Clr、Sor、Sor、Wiz/Rog、Wizと言う凄まじいほどに偏った構成に。ウェブを適当に撒きながら 進軍し、時々PKも発射。神殿を使いつつ、いざ吸血鬼とご対面…

宝物

D&D

グレイムーンハードの報酬だったダガー。MMに、コールドレイに、非常に重宝する。ここぞと 言う時にマキシマイズとも組み合わせると素晴らしい威力に。ダガーなので、ミスラルライト シールドとセット。大事にしよう。どうでもいいけど、アイコンが全員に配…

スレナル滞在記(9/29)

D&D

今日はスレナル南に行きたいと思いつつ、ログインしたら丁度バレRUN無しがあったので参加。 募集主がロボだったのでリペアスペルとワンドを準備して行き、いざ出発。ビホルダーに慄き ながらも何とか倒しつつ、大量のガーゴイルやら蜘蛛やらも掃除。後半はフ…

スレナル滞在記(9/28)

D&D

そろそろスレナル南もやりたいなーと思いつつ、東が終わってなかったのでそれも希望地に 含めつつLFGを出していたら1時間くらい経過した頃に拾われた。場所はスレナル東。好都合。 一章、二章は普通に進むも、三章が厳しいどころの話ではなかった。二回連続…

宝石箱なんか大っ嫌いだ

D&D

ギルメンとSCエリートへ。構成はFtr、Pal、Rgr/Rog、Rgr/Clr、Wiz。一回目はゲートを開けて くれるはずのNPCが消失してやり直しに。これが何回続くかと不安を抱いたものの、二回目で すんなりと通れた。バーサーカーに殴られながらも、ノーマルだと余る神殿…

ジェノサイドモード

D&D

VampかSC行きでLFGを出すも1時間以上拾われないし、LFMも無かったので諦めてファイターを。 時間的に野良に入る余裕も無かったのでハーバーでソロクエをちまちまと。殆ど達成済みなので 経験値は期待できそうに無いと思いきや、ノーマルレベルでの達成ばかり…

芯食え

D&D

ロブスターにある新クエに野良で挑んでみた。戦闘の難易度はさほどでもないものの、罠が 非常にいやらしい。1度死んで急いで戻ってきたり。最後の戦闘ではダンスパーティーが開催 されつつも、何とか終了。宝箱は微妙だった。報酬では8thのファイアボールワ…

晴れ

秋晴れって感じだった。

物欲

以前から欲しかったW-ZERO3[es]を購入。まだ全然使いこなせません。それから、購入してから 開通までに1時間程度かかるとのことで、その間に適当に暇つぶしはないかとうろうろしていたら 本屋に「追跡!ネットワークセキュリティ24時」が売っていたので購入。…

幸六続き

D&D

昨日途中までだったCo6の続きをギルメンと進めた。無論ハードで。ワイトや邪教徒やメフィを 蹴散らしつつ進むも、ファイアーリーバーには大苦戦。ファイターが二回ほど殉職しながらも 何とか終わらせることが出来た。宝箱は微妙なものが多かったけど、最後の…

幸六

D&D

ギルドの人たちとCo6へ。構成はFtr、Pal、Rgr/Clr、Rog、Sor、Wiz。未経験者も居るので 前提から。ハードでやってみようと言うことで、本編ハードは厳しいんじゃないかと言う意見 もあったものの、少なくとも厳しくなるまではハードで進めることに。グレイム…

野良野良

D&D

野良でSCエリートに参加。エリートは初だったけど、することはあまり変わらなかった。 ただ一点、骨の群れには火もウェブも効かなかった。前衛陣が非常に強かったみたいで、 結構ばさばさとなぎ倒して行けた。今回はルーンが起動しないなどと言うことは無く…

アップデート

D&D

何やらトワイライトフォージの実装らしい。ログインしようとすると大量のパッチが落ちてきた。 暫く放置して完了後ログイン。ソーシャルタブがやたら見辛い。フェーバーなるものも確認できる ようになったみたいで、銀行前のNPCに話したらバッグが貰えてイン…

ゾリアンサイファー紀行

D&D

ログインしてVamp、グイラン辺りのLFMを探してたらXC行きがぽんっと立った。折角なので参加。 僕含めて四人が未経験者。経験者が「玉には触れないで下さい」との警告。クエストを始めると まずは森林に。ここは突っ切るとのことで、ヘイストをかけてひた走る…

でせぷしょん

D&D

箱からやたら出る「オブディセプション」。ブラフが上昇するらしいけど、多分こんなもの誰も 好んで使わないと思う。デニスのブローカーを覗いた時に、「お、良い武器があるぞ」と思いきや 語尾にオブディセプション。「〜属性の武器欲しいんだよなぁ……」見…

DDO

D&D

昨日のコロマーのリベンジの如く、今日もギルメンとコロマーに。今回はなんとハード。構成は Ftr、Pal、Rgr/Rog、WizにLFMで募集したClrさんとBrdさん。昨日行ったばかりなので、多少は 沸き位置などを把握していて、CC自体はし易かったものの、ハードなので…

DDO

D&D

ギルメンと新キャラ集団でSTKに。ここも勝手知ったる何とやらなのでさくさくと進んだ。最後の シャントコ親父戦では初めて蓋作戦を使ってみた。SorがスーペリアPOT+マキシマイズのMMで、 恐ろしい程にあっけなく終わった。箱運は相変わらず恐ろしいほどに悪…

9/17

D&D

昼間はLFGでCo6かコロマー希望、と出していたらスレナル西行きのLFMを出していた人からTellが。 特に二箇所に拘る理由も無かったので、スレナル西に。色々な種類の敵が大量に出てくるので結構 スペルの選択に混乱してしまった。NPCを護衛するチャプターでは…

9/16

D&D

何とか野良でデレーラに参加。ちょいとRUN気味だったので、少し忙しかったけど、何とかクリア。 報酬は迷わずリネンハンドラップを選択。これで所持重量が増えるのがありがたい。ついでに レベルも上がり、やっと7に。既に幾つかスペルを覚えていたのも合わ…

曇り

昨晩、更新しようと思ったらはてなさんがメンテ中だった。

DDO

D&D

例によって人があまり集まらなかったので「Co6の前提だけやろう」と言う話になり、ソロウダスクへ。 構成は昨日のタングルRUNと同じ。難易度はやや高めのクエストだけど、タングルと比べると敵がゴブや バグベアからオーガやトロルに変わっただけと言う状態…

DDO

D&D

暇だったので、何となく「固定報酬目的でタングルRUNしよう」と声をかけたら僕含めてギルメンが 四人集まった。何とかなるだろうと言うことでタングルへ。構成はFtr/Brb、Rgr/Rog、Pal、Wiz。 全体的にレベルが高い、戦力過多な状況で、ウェブやヒプノで足止…

大分涼しくなってきた。明け方は寒いくらいだ。この前の日曜日の暑さが夏の最後の足掻きかな?

DDO

D&D

走る!マックを走る!ギャリソンを走る!目的はマックベインとか宝石とか。ひたすら走る! レンジャーとローグで走る! マック12回走った結果。 遭遇回数 1回。マックベインは出ませんでした出ませんでした。 ギャリソン6回走った結果。 クティック遭遇回数 …

DDO

D&D

ギルメンとフォガットゥンカヴァーンなるクンダラクのクエに。これが終わればエヴァーフルの クエは全制覇。構成がPal、Brb/Wiz、Rgr/Clr、Clr、Rog、Wiz。結構バランスがいいと思う。 鍵を使って開けるところをあっさりオープンロックで開錠したりしつつ、…

読書

「ダブルクロスリプレイオリジン 未来の絆」「ソードワールドノベル ダークエルフの口づけ」読了。 ダブルクロスは最終巻。ラストバトルの手前の戦闘が物凄く熱かった。成長しているとは言え、あの 三人をあの三人が倒すのは凄い。応理は以前登場したときと…

DDO

D&D

今日はあまり時間が無かったので単発クエのティアーオブダーカンに。構成がちょっと変な構成で Ftr、Pal、Rog/Rgr、Rgr/Clr、Wiz。DVが無いのでSP管理がかなり厳しかった。無限POPの場所もあり、 ウェブのワンドの補充を忘れていて、後半はちまちまと単発で…