Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2010-01-01から1年間の記事一覧

帰省戦記

と言うわけで今年はここまで。賽銭イベントのおかげで回復剤が潤沢に。 おかげで難易度の高いダンジョンも回復で押せるのが嬉しい。

だらだら戦記

はい66です。自分の稼ぎは程ほどに、身内で異界に行くべく知り合いの 育成を(半ば強制的に)手伝い中。

チェンジ

スカセイジの凍結も弱体化されたらしいし、武器を+10スカセイジから +11テラムパイクへ変えた。攻撃力が少し増えた。一応最終目標は ブルーフレイムスピアだけど、ガブリエルの実装は何時になるやら…。

開放

やっと二つ目の補助装備枠が開いた。 疲労度ギリギリのラインでコンコンイが出てくるとストレスがマッハだった。

ぬるぬる

レベル上げ。知り合いのインファイターと一緒に夜間とか補給路をぐるぐる。 追撃殲滅戦でAPCが三人揃った時の残虐ファイトっぷりが凄かった。 後、色々なクエスト系アイテムが多くてインベントリがマッハ。一個だけある コスモソウルとかも果てしなく邪魔。 …

せかんどいんぱくつ

色々改変されたので知り合いとぬるぬる進行。黄金キューブの欠片収拾がだるいです。

ぬるぬる

RO

何だかんだでバードに追いついてしまった。 他、カード帖の中身が増えたと言うことで若干値上がり気味のカード帖を 入手すべく、キルハイルクエを知り合いと周回した。

ダブルクロス

久々にTRPGのGMをやった。システムはダブルクロス3rd。 既に一度、PLとしてウロボロスシンドロームは遊んでいたけど、ボスになると 侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇もあってえらいことになった。 で、何度かGMをやっているけど時間の予測だけがどうして…

ぐだぐだ

RO

たまには少しくらい狩ろうと適当にソロ狩り。 マイノリティだと思っていたのに何時の間にか世の中は罠が主流になっていた。

なにもない

RO

ソロで狩る気になれず、PTを組んでくれる人も早々居ないので 何にもすることが無い。

コンシューマ

平日数十分程度の時間を活用して進めていたととモノ2をいまさらクリア。 隠しダンジョンはまだ攻略してない。

くもり

忙しい忙しい。

バード

RO

久々の狩りだー。ブラギついでに共闘入れるだけの簡単なお仕事で経験値が もりもり増えた。モル肩無しでもSPは割と余裕だった。

曇り

平日は帰ってきて寝るだけ、休日も仕事が入ったりで時間が無い中で。

一区切り

RO

やっとJob28になってシールドスペル取得。神の使者が欲しいけど全然売ってない。 武器のほうは異世界産の新装備が出てきたけど、レベル制限の関係でまだ使えない ので大人しくバトルフックを用意。 異世界の既存MAPも配置が変わったので基地←↑のリンコフィラ…

ロイヤルガード

RO

Baseが久々に上がった。相変わらず平日狩る時間は殆ど、と言うか全く無く。

ニューフェイス

RO

キャラスロットが一個空いてたので埋めるために適当に。 平日は忙しくて狩る時間が全く取れず、土日でもソロする気力が沸かないので RGはJob24で停滞中。28でシールドスペルなのでそこまでは何とか頑張りたい 所存。

晴れ

夜はちょっと肌寒く。

ロイヤルガード

RO

順調にJob上げ。伊豆での不運を取り戻すかのようにカードが出る。 昨晩と今晩の計2時間の狩りでパサナカードが3枚出た。売却できたら そろそろ木琴ベントスが欲しい。

転職

RO

と言うことで96/66で転職。転職してもやっぱりAgi。 とりあえず以前のJob補正がなくなったので弱体化が凄い。

パラディン

RO

先は見えてきたかな…。でも数字に直すとまだまだ。とりあえず66転職予定。

パラディン

RO

いやはやしんどい。妥協して66で転職かなあ。

パラディン

RO

画像無し。 結論から言うと、Job効率で見てもSD5のほうがノッカーの1.5倍くらい だった。あと、ついでにシールドチェイン狩りをしてみた。 特化装備なんて持ってないのでダブルケミカルツルギに火付与した上で、 盾が+5クロスシールドのチェイン3でピンギ狩…

パラディン

RO

ちょっとノッカーを見に行った。思ったよりもインプの遭遇率が高かった。 とりあえず後でJob効率をSD5と比較してみよう。

パラディン

RO

経験値が全然増えないでござる。 SD5ソロでパサナカードが出た。その後騎士団1ペアでレイドカードが2枚出た。 伊豆での不運から脱却の兆し。

晴れ

夜は意外と涼しくなった。

パラディン

RO

BaseとJobの比率が偏りまくり。

パラディン

RO

相変わらずのSD5篭り。Base90になってから転生二次のスタートラインだと 思おう。

パラディン

RO

結局、金目のものは出ないまま85になってしまったので古巣のSD5に。 いいんだ僕はここでパサナカードを出すんだ。

呪詛

RO

嘘みたいだろ…現実なんだぜこれ…。