Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2013-01-01から1年間の記事一覧

クラフター

木工50に続き、調理50、裁縫50と来て、現在彫金43。 彫金が50になったら戦闘職を再開しようと思う。 あと、トレジャーハントの宝の地図のためにギャザラーのどちらかも 50にしたいところ。

寒い

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 もう年末。

ギャザクラ

ギャザラーが楽しすぎる。 ひたすら採掘と園芸を繰り返し要らない物は売却、使えるものは製作に。 木工が50になってビエルゴを使えるようになったので、適正以下の物なら 割りとHQが狙えるようになった。 シャインアップルも採取できるようになったので、適…

ぎゃざらー

僕は基本的にルーチンワークがあまり苦にならない。 マニュアルさえあればそれに従って延々作業を続けられる人間で、 寧ろオリジナリティを求められるほうが困ってしまう。 そんな訳で黙々と採掘、園芸を続けて、途中リーヴを挟みつつ、 それぞれ20半ばまで…

メモ

ねたばれ トトラクの千獄 タンク視点で。 同一グループだけどそれぞれ動き回って離れてる、と言うのが多い。 開幕フラッシュ一発目で怪しいと思ったらとりあえずフラッシュ追加で。 蜘蛛の巣が張られるところは足並み揃えて。タンクだからと先行すると 孤立…

メモ

剣24。 ハラタリ修練所‎ タンク視点で。 ボムは基本的に単独巡回だけど、他の敵が重なってる辺りで釣ると 他も反応するっぽい?インプと鎧騎士のグループはどっちから倒すか、 好みの問題ってレベルでいいのかな…。 蟷螂(?)と蛇も同様。僕は基本的に弱い…

メモ

詩人43、竜騎士40、剣18。以下ねたばれ。 サスタシャ浸食洞 タンク視点で。 フラッシュの範囲が意外に狭い…。ロブで釣ってフラッシュが基本。 その後ターゲット1にファストサベッジを一発入れたらもう一度 フラッシュを使うようにしている。敵が三匹なら適度…

メモ

槍が30になったので斧開始。15にしたら竜騎士にして、ハウケタ再会予定。 以下ねたばれ。 ブレイフロクスの野営地 一匹目の中ボスは一定時間ごとに取巻き無制限召喚? とりあえず沸くたびにに個別撃破。 一匹目の中ボスから二匹目の中ボスまでの道中、ゴブリ…

メモ

ねたばれ。弓でカルン、槍でハウケタまで稼動してみて。 ハラタリ修練所 二匹目の中ボスは当然タンクに釣ってきてもらう。ボスで沸く雑魚はDPSが分担して掃除。弱火相手だと槍ならコンボ初段でも 一撃だった。二回目の雑魚が終わった時点であとはHP見ながら…

風邪引いたり直ったりぶり返したり。 エルソードでCN/CBS/CEPの3キャラとも65になったので FF14はじめました。

ほんよんだ

人外境ロマンス 非常に良いです。いとしいくねくねが切なすぎる。 アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド モーニングムーン タイトル長いな。僕はかの漫画家の作品は全く読んだことがないけど、 PC1としては非常に良かったと思う。ド王道って感じ…

れべらげ

コードネメシス-65 小俠-57 冥王実装前にカンストしちゃうと楽しみがなくなるので、 コードエンプレスでも育成しようかな。

くもり

涼しかった。

状況

簡潔に。 コードバトルセラフ-65 ディメンションウィッチ-65 帝釈天-65 コードネメシス-58 小俠-34 偉大なり+10武器。カンスト組はイベントクエ消化しつつ適当に男村を周回。 小俠は冥王待ち。一度、冥王用に育成していて、小俠が終わった時点で リログした…

一時雨

相変わらず忙しい。 少しずつ涼しくなってきたかな…。

ちょっとリア充を装って、服でも買いに行こうと外出したら死に掛けた。 室内ですらクーラー全開でもなんか拮抗してた感じ。 まあ、型が古い所為もあるのかも知れないけど。

酷暑

\やべえ/

本読んだ

と言う訳で最近読んだ本を幾つか。 完全に僕個人の趣味で採点なので、ここを目にする人が居ても あまりアテにしたり怒ったりしないで下さい。 スワロウテイル 初夜の果実を接ぐもの 95点。もうちょっと読みたかった。 揚羽Aの最後が悲し過ぎて涙腺崩壊。あと…

猛暑

モーショボー。

快適(屋内)

エアコンが壊れたので修理した。 そんなこととは無関係に調べものをしていた時のこと。 ('A`)?

かんすと

と言うわけでDWも60に。先のイベントで空ハメ武器が+8になり武器アバターも レアになってスロットが増えたため、バトルセラフよりクリティカルが高く。 悲しきは武器の物理攻撃力と魔法攻撃力の格差。ギルティプレスやら スクリュードライバーやらよりもライ…

暑い

大分夏らしく。

フィールドアップデート

なつかしのエルソード。直近のアップデートでフィールドが追加されたものの、 改悪と感じざるを得ない。フィールドの追加に伴ってか、ダンジョン内も微妙に 重くなった。ダンジョンは地域を選ばず入場出来るようになったけど、街から 街への移動も手間。 期…

ほんよんだ

ROは殆どINせず久々にエルソードをプレイ中。 はさておき、特にネタが無いので、最近読んだ本の中で面白かったものを 幾つか。感想文とかは苦手で僕が書いても作品の素晴らしさは伝わらないと 思うので書かない。 ドラフィル! 竜ヶ坂商店街オーケストラの英…

すら

RO

できました。 ごつミノは効率がおかしいので駄目になると思いましたはい。

すら

RO

そんな中でも休日朝の狩りだけは何とか。 ノートを購入したので、セージを作るだけ作って水付与しつつ。 こんな装備でもそれなりに狩れます。

暴風

忙しいのですはい。

くもり

わけあって本州から脱出しているためノートPCからの更新。 ここは中々住み易いところです。

すら

RO

平日忙しくなってきたので狩りはほぼ土日の朝だけー。 武器は蟲カルガ用意してたけど計算したら属性フィストのが上だった。

ふと思い出して

昔、TechWinというホビー系のPC関連雑誌があった。 その中に、「デジタルアイアンマン」と言う、読者がイラストとかゲームとか 音楽を投稿するコーナーがあり、採用されたものは付属するCDにデータが 収録された。その採用された作品に「風に吹かれて」(曲…