Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ほんよんだ

ネトゲの嫁新刊読了。え、秋山さんそっち系? 重力語がネタになっていたけど、その頃のROを知らないんだよなあ。 プレイし始めたのはコモド実装前くらいからだけど、僕の中では イエロージェムストーン=油と言うイメージが強い。 「レズ、ツインテールになり…

フリゲ

凄い今更だけどIbをプレイしてみた。 僕は基本的にツクール系のフリゲをプレイしない性質だけど、 某ホラゲの配信を見てて何となく名作と言うのを思い出したので。 結果を先に言うととても面白かった。エンディングは4種しか 見てないけど、ベストエンディン…

イベント戦記

次元をかけるエピック壷をバーサーカーで開封→冷竜の憤怒 はい解散。 とりあえずエルヴンナイトも71までは育成する予定。

イベント戦記

25日出席壷はbskで開けてウヨの舞い散り。装備すら出来なかった。 ナイトは魔王が68、エルヴンナイトが47。 魔王はなんか召喚して突撃してるだけで敵が死ぬ。 エルヴンナイトは癖が強い、けどチェーンラッシュに慣れれば 面白そう。 なお、怪しい気運装備は…

寒い

エンドレス鼻水。あと耳が痛い

家畜戦記

ぼくはしごとがいそがしくてほっとたいむにゆびをくわえて みていることしかできなかったぐどんなぶたです。

寒い

急に冷えてきた

イベント戦記(リアル)

オフラインイベントに(物販コーナー目的で)行ってきた。 のだけど、これがまあ会場が大変分かり難かった。 公式に「品川インターシティ」としか記載されてなくて、 そのインターシティが大変広い。 「どのインターシティだ」と思いつつ、ホールみたいなと…

イベントダンジョン戦記

虹色結晶1280と2019。 バーサーカーだと火力不足感が否めないので、もう クリエとバトメだけに集中しようかなあ。 そこまで装備に差は無いと思うのだけど、全ボス倒して 箱を全部開けて回ろうとした場合、クリエだと1分程度、 バトメだと2分以上余って黄金結…

効率戦記

イベントダンジョンのルートを考える。僕のルートの場合、 死の港がネームド4、ボス1、報酬3?で鍵7個、 混乱の森がネームド4、ボス2で鍵6個、 消えた村がネームド3、ボス1で鍵4個、 魔女の庭園(祭壇含め)がネームド9、ボス1で鍵9個、 白い雪の山がネームド3…

イベント戦記

元エレマスは無事83になってオーバーマインドへと舞い戻り。 元学者はイベント終了前日の夜時点で73だったけど、転職の書の 期限がまだ先だったので、バトルメイジのまま75まで上げて、 二次覚醒クエストが終わってからジーニーウィズへと戻った。 オーバー…

追い込み戦記

元エレマス:82の80% 元学者:71の60% どっちもキリのいいとこまでいけそうだ。

メイジ戦記

元エレマス:65→80 元学者:44→68 当初の目標を大幅に上回る。 元エレマスは明日明後日と頑張れば83まで行けるかも知れない。 元学者は流石に75は無理そうなのでとりあえず70を目標に。 フリーパス68周してきましたけど何も出ませんでした。

二次覚醒戦記

とりあえず無事にアシュタルテになった。月並みだけど、強い。 高レベルの過剰エピックとか持ってる人からしたら当然なのかも 知れないけど、グランUのボスがあっさり沈む程度にはなった。 で、一応このイベントの間にエレマスとか学者も育成しようかと 思っ…

二次覚醒戦記

ばとめちゃん まじ てんし。

イベント戦記

覇王の涙を増幅したいのだけど、バトメで周回している時に限って 黄金の袋が出てこない。バトメで周回を終えた後に、ボマーで 周回していたら増幅書が二回出て発狂しそうになった。 とまれ、セリアリボルバーは バトルメイジ:腕輪 バーサーカー:補助装備、…

リボルバー戦記

イベントのアイテム回収のため只管周回。 バトルメイジはついでにヘル周回。85エピックロッドが出た。 戦女神の槍をくださいよォーーーーッ!! 今回のイベントは中々よさげ。セリアと交換出来るアイテムも 結構優秀で、且つそれなりにドロップがあるので、…

台風近し

コロッケ買ってこなきゃ(使命感

イベント戦記

うん、あれだ。+11強化の65ユニーク程度の装備があるなら、 今回の+10レガシーは要らない。せめて属性付いてなければなあ…。5キャラ10周をこつこつ回して貰ったアメハンで、回復薬目的で ブースト掛かったタイミングに合わせて回復薬欲しいキャラに CCして開…

イベント戦記

度重なる不具合と言う名のイベントを乗り越え。 ガンナーの二次覚醒が来たけど、スピを先行して育成していたので リョーシカは無し。少なくとも73、出来れば78まで上げたいけど、 時間的に厳しいかなあ。 とりあえず平日は5キャラ適正10周を回すだけで精一杯…

ヘル戦記

楽しいヘル戦記おわり。 状5、6000枚分くらい使って、 ・インフィニティレクイエム板金アミス ・インフィニティレクイエム板金パンツ ・インフィニティレクイエム板金上着 ・ダークゴスパンツ ・ダークゴスショルダー ・サブマリンボルケーノベルト×2 ・俊敏…

秋晴れ

の割にはまだ蝉が鳴いていたり。

れべらーげ戦記

大して面白くもない8周年イベントの色々を横目に、レベル上げ。 ブラッドイーブル、アルティメットディーバ、ベラトリックス、 剣豪はカンスト。で、何となくで念マス育成中。とりあえずは 二次覚醒目標。後は次のメンテ以降でヘル関連のイベントが 来るので…

普通

秋っぽくなってきた。

れべらーげ戦記

レテの契約期間が200日に突入した。ぼちぼちバーサーカーが85になりそう。バトルメイジもすぐに 追いつけそうな感じ。 15%経験値カプセルが10個余ってるので、二人がカンストしたら、 バガボンドかグラに使うことになるかなー。 バーサーカーは80になった時…

ぞーふく

今回のイベントで、各所で出ない出ないと言われている増幅書。 出た。自分でも出ないと思っていたのでびっくりした。

イベント

色々レベルアップに優しいイベントが多かったので幾つかキャラを育てた。 ブラッドイーブル(81) ベラトリックス(79) アルティメットディーバ(75) 剣豪(74) クリエイター(70) 流石に全キャラ疲労度消化は厳しいので、何となくで適当に育成中。 バトルメイジは…

ほんよんだ

ネトゲの嫁5巻読了。アルバイトのところの挿絵が好き。 今回のメインネタは「エガオハウス」「スリッパ先生」、 そして「さらまんだーより、ずっとはやい!!」ってとこだろうか。 師匠は発勁狩りしてたころからグレイトネイチャ欠かさず拾って、 時折アマツで…

暑い

おひさし。

ほんよんだ

祓魔学園の背教者4 なんか打ち切りくさい。結構面白かったんだけどなあ。 結局他の聖霊の能力なんだったのよとか、理事長あれで退場かよとか。 不完全燃焼気味。ラストはドラル国戦史を思い出した。 軋む楽園の葬花少女II 続くと思わなかった。しかし随分風…