Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJA戦記

称号アップグレードで閃が全然出来ない。80回くらい試行して 未だに0。これだけでイベントが終わると悲しいことになるので、 とりあえずNINJAクリーチャー一体を真打に。 もう一体居るのでそっちもおいおい。 イベントダンジョンのボスから銀忍のドロップを…

イベこれ

E2も乙で攻略完了。以下構成。 第一艦隊 長門改(68)/榛名改二(94)/霧島改二(79)/ 摩耶改二(82)/羽黒改二(74)/加賀改(97) 第二艦隊 北上改二(112)/大井改(44)/神通改二(76) 鳥海改二(72)/吹雪改二(71)/雪風改(79) 摩耶と吹雪は対空カットイン装備、加賀さんは…

晴れ

マグリット展の観覧に、国立美術館へ行ってきた。結構疲れた。 個人的には初期作品の「プリムヴェール」が一番インパクトあった。 こんな絵も描いたのか、と言う感じで。

イベこれ

E1を乙でさくっと攻略。以下構成。 神通改二(76)/川内改二(70)/五十鈴改二(65)/ 雪風改(78)/吹雪改二(70)/島風改(49) 道中の対潜水兵装として五十鈴に三式水中探信儀、 索敵装備として軽巡には零式水上偵察機、駆逐艦には電探。 大破帰還無しのストレートで…

暑い

日中は暑くなってきたなあ。

悶これ

19が出ない。兎に角出ない。5-4で手に入るレアドロップは 19以外全部入手。気分転換に1-5に行けば1-5-1の開幕魚雷で 大破が3連続。ハイパーイライラ。 夕張、熊野が改になったので、長門を旗艦に19狙いの周回中。 蒼龍、翔鶴辺りもイベントに備えてある程度…

NINJA戦記

新たなコレクトボックスイベント。とは言え、今までのに 比べると効果は若干抑え気味な感じ。 一応集められるだけ集める予定。他にも称号のアップグレードや、 ペットのアップグレードなんかもあるので、複数キャラで イベントダンジョンに突入してみたけど…

育これ

摩耶がやっと改二に。次は特に優先度を決めてないけど、 熊野、夕張、長門、金剛辺り。 相変わらず19は出ず。夕雲、長波も出てしまったので、 あとに残すは鈴谷と19だけになってしまった。

クノイチ戦記

レベル66。約束してないレベルアップで魔法石をもらったので、 先に魔法石スロットを開放。鋼鱗武器が欲しくてムサンバニを 周回するも、手に入ったのはフィッシュスキュアだけだった。 おまけ 物魔は不要なことに気付いたのか、何時の間にか物魔攻から 独立…

婚これ

北上さんが104にまで上がった。98→99が長かったなあ。 旗艦にすることがないので、たまに貰えるMVPボーナスだけだと 結構時間が掛かった。 5-4周回は夕張と、意外や翔鶴さんが手に入った。しかし真に 欲しいのは航巡に改造出来る二人のどちらかと、19なんだ…

クノイチ戦記

疲労度回復薬(80)を一本使って滑り込み覚醒。 先々月の出席ボーナスでもらったMAXサービスも併用してるので 疲労度消化が結構きつい。平日は完全消化無理かな…。 塔は布職だと40F以降、敵の数が多いときついなあ。

温これ

5-4をさっくりクリア。ヌルゲー。 ルート固定に再び大活躍のもがみん。戦果稼ぎ、育成と合わせて、 ここで何とか熊野か鈴谷、加えて19を入手しておきたい。 瑞鶴・翔鶴・瑞鳳も出るけどドロップ率は低いそうなので、 こっちはまあ運がよければ、程度に。陸奥…

クノイチ戦記

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? ということでクノイチ実装。リョーシカイベントがあるかと思って、 事前作成は控えてたけど結局無かった。約束してレベルアップも 何も約束してない。とまれ作成して転職。 基本攻撃は投擲になったのは良いけど、…

撃これ

どーにかこーにか5-3突破。構成は、 榛名(87)/比叡(82)/羽黒(73)/鳥海(72)/雪風(77)/夕立(70) 全員改造済み且つ改修MAX。4回目を終えたところで 「夜戦は命中すりゃほぼ落ちるし、無駄に連撃装備にするよりは…」 「どうせ単縦陣じゃ三式探信/爆雷積んでも潜…

改これ

月替わりで1-5を攻略し、無事勲章が4個集まって鳥海を改二に。 最初に設計図の交換手順が分からずぐぐった。 吹雪はイマイチペースが上がらず、現在62。まあ今週中には。 あとは19が欲しいんだけどなあ。1-5を回っても手に入らず。 大型建造で401狙うのも考…