Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かれーます

ToS

到達。到達しただけで帰って来た。クエストは明日消化する。 プレドクが261になってしまったので、240IDの減衰が始まる…。手持ちの 経験値カード全部使えばR8になれるけど、275で止まっちゃうから、290までの 道のり考えると今使っちゃうのは早計かなあ。 ま…

温これ

ぬるぬるとウィークリー消化。 改修MAXの21熟練を機種転換で52熟練にした。21熟練自体は結構数多いから、 イベント海域での基地航空運用分考えると、幾つか52熟練にしておいても いいかなあ。

アグニが

ToS

出ねえまま145になったら115IDがマッチングしなくなった。20分待ちとか余裕。 仕方ないので買った。 まあ、値段なりに強い。R7までは十分らしいので、あとはパイリンとして 生を全うするのみ。 145IDキューブからルクソナ製造書が出た。セイモスだけしかレア…

普これ

なにげないいちにちだった。 演習番長の武蔵がそろそろ99になりそう。そしたら94くらいの大和と入れ替え。 任務のために雷と電も育成したほうが良いんだろうけど、イマイチ気が乗らない。 まあぼちぼちやろう。

さむい

世間的には天皇誕生日の次の日とか、天皇誕生日の次の次の日とか。 僕は何時も通り。

アグニ求めて

ToS

パイリンで115IDへ。ジョイントが10になったので敵を一気にまとめられるように なったけど、フラメー系とフラックが果てしなくうざい。特にフラメー系が 混じると迂闊にファイアボールを撃てないのが辛い。中ボスもわけのわからん 火力なので、結構精神的に…

誕これ

クリスマス任務が生えてきたのでさくっと消化。 二度目の48時間遠征が終わったので、もうちょいでジェット機が手に入る…、 のだけど、まあ運用するかは別。 改修更新で試製35.6を1本追加した。これで6本になったのでキリが良くなった。 暫くはウィークリー消…

あたたたたたかい

かもしれない。

三種三様

Tos

プレドク249、ドルイド205、パイロ110。 249になったら噂のカレイマスクエストが生えてきた。つまりクエストレベルが 259なのでちょっと行く気になれない。 それぞれ240ID、190ID、90IDを消化。ヴィルトプレート腕が出たけど、 ルクソナのままでいいなあ。 9…

休これ

幾つか任務を消化して、あとはだらだらと遠征。ボーキ回復に努める。 2-4任務も消化したけど、浦波が出てこない。難易度の都合で消化してないのも 含めて、毎週大体任務が3ページくらい残るなあ…。

Wiz

ToS

が103くらいになった。ウィザード、パイロ、リンカー、パイロと来て、 次でリンカー取ったらあとはケミ伸ばすだけ。 戦闘スキルがR5で止まってしまうことを考えるとその先がしんどそうだなあ。 イグニとアグニで(少なくともR7までは)何とかなるのかな。 ド…

遠これ

球磨めっちゃ可愛い…。48時間遠征をこなしたけど、もっかい行く必要がありそう。 これでネ式エンジンが貰えればジェット機が手に入る。空母改修任務は終わってる ので、来週使ってこなそう。

寒い

ファッキンコールド(クソ寒い)

240ID

ToS

デビュー。流石にR7環境だと皆色々スキルを回しながらガンガン進んでいくので、 中々に忙しい。ザイバス入れるだけでザルチャイインシネとか入れる間が無い。 状態異常を使ってくる敵が多いのでブラッドレティングは輝いてる、かも知れない。 邪魔にはなって…

任これ

大量に生えてきた任務を少し消化。水上反撃をなんとか終わらせた。 暫くはボーキ回復に努めるべく、細々と育成やる感じかなあ。 と言っても任務消化でそれなりに資材は使うんだよなあ。

IDキューブ

ToS

どうもIDのボスキューブの中身が増えてから、再開封した時に「一度出た物は 出なくなる」っぽく、再開封に旨味が出てきた。 ワールドボスだとその限りではないらしい。 そんなわけで190IDとか175IDの楽しみが若干増えたものの、ボスキューブからの レアを狙…

結これ

今回イベントのドロップ! 神風 山風 以上!あと酒匂くらい。 まあ今回は掘りよりも攻略優先したのでしょうがないにゃあ…、と言う感じ。 山風が手に入っただけでもよしとしよう。 入れ替わりのアップデートでやったら任務が生えてきたので、そっちの消化を …

そう言えば

ToS

ドルイドにもルクソナプレート腕が欲しくて、ケッピー狩りに言ったら割とあっさり出た。 しかし肝心の歯車が高いので結局お預け。 プレドクはイギティ海岸までクエスト消化完了。HP高い敵ばかりで辛かった。 次は北のほうにあるイヴレー高原かな。 ドルイド…

厳これ

E2S取れねえ! 5回くらい連続でA止まりで発狂しそうになるひとときを過ごす。 もう陸攻ぶち込んでやろうかしら。熟練度剥げそうだし航空戦酷いことになりそうだけど。

R8

ToS

が実装されたけど僕には関係ない。 ルビが180くらい、やっとドルイドに。転職クエストは脳筋だった。 まあ後は時間あるときにシャウレイとかIDに通う感じかなあ。 クエストは魔術師の塔と本堂のクエストを消化したけど、まだ面倒な収監所が残っている…。 175…

掘これ

山風掘りにE2周回中。乙なのにS勝利が全然安定しない。 今回は掘りの戦果無さそうだなあ。