Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不これ

皐月改装レベル75…。足りないので頑張る。 73までは上げたので明日リランカ回れば行けそう。 大型建造はとりあえず回してみたら2回目で遂に 大和が来てくれた。武蔵も欲しい…。 装備改修はさくっと大型探照灯を作った。螺子激減。 大型探照灯自体も改修を進…

嬉これ

秋月可愛いプリンも可愛い嬉しい。 今回のイベントで手に入った、報酬を除くレア艦。 天津風*2(牧場) 酒匂 磯風(2隻目) 能代 天城 長門(牧場) 陸奥(牧場) 秋津洲(牧場…?) 沖波 Prinz Eugen 初風 風雲 秋月 海風 パーフェクトすぎた。 他にも輸送…

日記

なんか適当にだらだらやってた。 リベレーション武器はまた失敗した。 何時になったら成功するんだろう。 異界警備はディスアピア靴。一番いらねえセットが 来た。

日常戦記

阿修羅マンが85になった。ボマーも85になった。 ローグ異界警備異常なし。亀裂のボス手前が ローグだと厄介なんだよなあ…。PTだと移動時の 暗転が長くて、ストリームHEが安定しない。他に 何か上手い方法は無いものか。 阿修羅とボマーひと段落したので、デ…

結これ

舞い戻ってきたE2乙。32周目で秋月入手。 これにてイベント終了ォ! と思ったけど気が向いたら海風掘りにE1行くかも。 追記 とりあえず1回だけ行っておこうとE1へ。 海風が出た。 完 全 勝 利(凄いウザったい面で

完これ

平日なるたけ削って土曜日に爆破して残った時間を 掘りに当てようと出撃。 勢い余ってゲージ爆破した。 支援艦隊すら出さずに終わった…。 まあ運が良かったと思って土日は秋月掘りに 専念しよう。嬉しい誤算。 ボスへのとどめはアブーンカットイン。運改修を…

執これ

80周目。 プリンが でた 秋イベントのE4から累計で151周目。 僕の秋イベントは遂に終わりを迎えたのだ…。 そして乙に切り替えたら1周目で初風も出た。 良い風吹きすぎてる。 後はさっさと攻略して秋月を掘るだけだ。

レリック戦記

阿修羅に80レガシーアクセを揃えてみたら予想外に 快適になった。攻撃速度だけじゃなくて移動速度も 上がるのが素晴らしい。ミラドの妖精も累積するので、 暴走bskでレリック揃えたら面白い速度になりそう。

憔これ

70周目のドロップは筑摩。 そして遂にあのレア艦が! 沖波 うんまあキミも探してたけどね?優先度はプリンの ほうが高いんだ…。 これでプリン出る前に風雲出たら多分心が折れる。 平日粘って、土日でE3攻略って感じになりそうかなあ。

惨これ

とりあえず累計50周。後半やたらむっちゃんが出た。 母港がきついので41cmだけかっぱいで無慈悲な解体。 そして遂にあのレア艦が! 秋津洲 キミじゃない。 プリンツ以外のホロ背景は制覇した気がする…。 まあイベント期間も土日まで延びたので、 ギリギリま…

れべらげ戦記

bskは79になってからレベルアップ券で80に。 秘薬が2個余ってたので今日1個、明日1個で終わり。 気が向いたら二次覚醒する。気が向いたら。 阿修羅は83かな。循環ダンジョンぐるぐる。 異界行かないならとりあえず80レリックアクセを 揃えてもいいかなあ、く…

メイジ戦記

男メイジ二次覚醒実装。案の定と言うか、二次覚醒 クエストクリア券が貰えたのでさくっと覚醒。 レベルは81で止まってたけど、契約が毎日貰える ので二次覚醒スキル20回もあっさり終わった。 なんか限定販売のキューブの奴は大爆死した。

祈これ

プリンでないつらい。 土日使って恐らく累計60周くらいが時間的な リミットかなあ。

丙これ

(無言で丙掘りに難易度を下げる)第一 山城/扶桑/霞/照月/吹雪/島風 第二 阿武隈/鳥海/摩耶/綾波/夕立/暁

だらだら戦記

阿修羅とイベントのbskがほぼ同じエピック進行度。 なので2キャラ動かすと激しくかったるい。 とは言えbskは79まで上げてレベルアップ券使ったら 終わりかな…。

進これ

E2丙で無事天城を入手。って事で乙に切り替えて爆破。 特に何事も無く終わった。秋月は出なかった。 E3でプリン掘りと攻略のあとに資材に余力があれば 戻ってくる。 E3はとりあえず乙掘り。 第一艦隊 あきつ丸(40)/扶桑改二(93)/霞改二(88)/ 島風改(84)/照月…

あっつい

何この気温。

ヘル戦記

折角なのでローグでも少し周回した。 ゴミが出ただけで終わった。 異界ではディスアピア指と、まだ埋まってなかった 亀裂腕章が出た。 bskは77。まだ5倍秘薬が残ってる。 阿修羅は育成イベントで貰った二次覚醒クリア券で 通過。真空修羅王を精錬8にしたおか…

周これ

E2丙で天城探索中。30周くらいに達したら諦めて 乙で割る予定。能代は出た。阿賀野型が揃った。 天城よりも、秋月目的で掘りに戻ってこられると いいなあ…。 E2は上ルートだと資材消費が軽いのがありがたい。 ただバケツをちょっと浪費する。

激変戦記

まあそういうことです。 ええ、はい。

育成戦記

bsk74。70時点でコイン100枚になるので、 それ以降はあんまり旨味もないんだけど、 とりあえず成長秘薬使いきるくらいは動かす。 二次覚醒クエストクリア券は阿修羅に使おう。

礼これ

とりあえず4-5は終わらせたけど結構資材使った…。 で、E1甲で普通にクリア。以下編成。 夕張改(70)/五十鈴改二(83)/日向改(61) 鹿島改(77)/大淀改(98)/千歳航改二(82) 軽巡練巡は対潜ガン積み。 師匠はカ号カ号瑞雲12六三四、 千歳は友永村田村田彩雲でラス…

晴れ

朝は寒かった。

育成戦記

bsk63。まあ順調かな。ゲント北門でゼルディンが APCとして登場。ああ貴女ガンナーだったのね…。 まあ実装時期と場所を考えればそうなんだろうけど、 どうも武士っぽいイメージから女鬼剣士かと。 異界警備異常なし。今まで全然意識して無かったけど、 キミ…

厳これ

2-5、1-6終わり。一応4-5始めたけど、既に嫌な予感。 まだ削り段階なのにやたら中大破する。 一応3回だけ削った。削ったけど、資材結構減りそう。 要5回撃破って言うのが厳しいなあ…。 月曜日と火曜日を使って何とか前向きに善処したい。 編成練り直しても良…

いつもの戦記

bsk57。この辺からレベル上げるのがしんどくなってくる。 面倒だけどカンスト組でミラド回ってカプセル作ろう。 シナリオダンジョンはMAP構成が今までに無いものになる。 でも、ずっと複数キャラ育成してきた人にとっては全体の 構成が分かることでうんざり…

任これ

何とかろ号を終わらせたあと、霞旗艦での2-5任務が 残っていたので、「水上反撃任務と一緒にやれんかな」と。 索敵値に苦心した。結局戦力を捨てて朝霜に22号3個積んだ。 霞改二(81)/足柄改二(73)大淀改(98)/ 暁改二(80)/清霜改(51)/朝霜改(50) どう見ても無…