Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消これ

久々にウィークリー5-2任務まで消化。ねじはたいせつ。明日は残ったろ号を消化する。 …じゃなくてEOやらなきゃだ!

ヘル戦記

バトメで20周以上して!なにも!出ない!ローグで行ったらエアロが出た。 あとはエレマスが1000枚くらい状あったので頑張ってゼルバ行けるようにして エピ消化してヘル開放した。明日通う。へリックスは5キャラくらいで回ってるけど 疲れる…。

ちょっと寒い

今何月だっけ。

東これ

今週は東方任務も消化出来そう。あとは江草+1。イベントに間に合って良かった。 北方は終わったし、イベントまでウィークリー消化しながらちょろちょろと 出撃するくらいになりそうかなあ。 あ、一応月が明けたら先んじて手軽なマンスリーとEOは消化したほう…

ロボ戦記

いやロボではなくバトルスーツなんだけど。 ナイトのパッケAが、楽園追放のアンジェラにしか見えない。 へリックス残骸が消えると思って全部ランダム箱に交換していた間抜けはこちらです。 1000個近くあったのに…。さておき、イベントのへリックスはユニーク…

寒い

結構寒い。

蓄これ

他が10万〜12万なのに鋼材だけ28万。大建せずに東急回してると こんな感じになるのだろうか。イベント開始までに弾薬をもう少し、 増やしておきたい。後は夜偵改修用にボーキかなあ。ROGMみたいに、 他の資材にコンバートできればいいのに。 今日は1-5任務消…

せんき

もう行かなくてもいいのについついネイトラム狩りに行ってしまう。 エルヴンナイト86、業績とか消化開始。カオス85。業績とか消化開始。 スラウの業績が意外に面倒…。

ほんよんだ

命がけのゲーム以下略の二巻が出てたので買って読んだ。タイトル長いね。 うーん、デスゲームである必要はないけど、展開が二転三転しすぎて、 読んでて疲れる感じだ…。 それとフィナボッチ数列ってフィボナッチ数列じゃないんだろうか。 何かの伏線になるな…

晴れてた

朝方寒かった気がする。

任これ

新規追加任務を4-1まで消化。羅針盤つよい。ボスは夜偵要らなかった。 4-5任務は来月やろう…。 葛城が50になったので改造。勲章はあと8個あるので、Littorioと天城に 使うことになりそう。そうすると大鯨以外は一通り揃うかな。 まあ、阿武隈みたいにマルチ…

鱗戦記

ネイトラムの鱗150個を矜持楔上着に。 ナイトでも異界行きたいけど、自職求めて周回するのが面倒なんだよなあ…。 そんなエルヴンナイトは多分明日で86になる。カオスのほうはエピック消化中。 最近はやることが無くなってきた感。まあまさに異界行けよって話…

江これ

江風さん改二実装。堂々の駆逐艦夜戦火力二位。 演習でギリギリ75に達していたので一先ずは改造。とは言え、どちらかと 言うと僕の中で駆逐艦の夜戦はカットイン重視になりつつあるので、 綾波・霞・雪風辺りに比べると出番はそこまで多くもならないかなあ。…

鱗戦記

ネイトラムの鱗150個までもうちょい。土日で終わる。 何貰うかが決まってないんだよなあ。剣の矜持楔でいいかなあ。

ほんよんだ

ここ最近のヒット作の一つ、天鏡のアルデラミン新刊を入手。 前巻から主人公不在のまま進み、ちょっときつくなってきたなー、と言う タイミングで遂に主人公復活。次巻でどんな風に戦況をひっくり返してくれるか、 さらに彼女をどうやって仲間に引き戻せるの…

修これ

4-5出撃して、中破未満の奴を丸一日かけて明石さんで修理。その後に 出撃して初戦で大破するのいいよねよくない。 ラスダンにすら持って行けなかった。あと2回。今週中に終わらせたい…。 後はろ号と1-5消化して、ひたすら遠征出してるだけだった…。 うーん、…

ゼルバ侵入戦記

カオスとエルブンナイトでアントンのシナリオを消化。ゼルバに行けるように。 折角なんでイベント中くらいは動かそうかな…別段得るものはないけど。 エルブンのシールドラッシュの繋ぎ方は完全に忘れてしまった…。あの時と スキル構成も変えてるし、慣らさな…

補これ

土曜日だけで補給艦46隻沈めた。暫くは仕事で忙しくなりそうだから、 任務消化に土日張り付かないとならなそうだなあ…。東方は今週はお休み。 1-6は終わらせたので、明日以降を使って4-5やらないと…。 大発改修にドラム缶が欲しくて開発ぶん回したけど、200…

ナイト戦記

今回は二次覚醒クエストクリア券が無かったので頑張って黒龍大会に行った。 エルヴンナイトだと開幕新緑の剣→追撃エルビッシュでほぼ片がついた。 カオスだと必要なら開幕軸ずらしつつ、ダディークイーン召喚して破城槌。 85キャラだったんで流石にさっくり…

風が強い

熊本大変だなあ…。

武器アバター戦記

ネイトラム99周が完了したので、阿修羅で光剣アバターを貰った。 デザインはテラナイト武器の色違いなので、結構好み。 あとは2キャラで日々の各ダンジョン1周をこなして鱗を集めるくらいかなあ。

反これ

wikiをよくよく眺めてみたら、軽巡1駆逐5と違って、水母1駆逐5だと初手Aに 流れる恐れがあるのか…。つまり、水母1軽巡1駆逐4と変わらないルートになる。 Bマスにも影響が無いので、水母+阿武隈+駆逐4と言うのが下の最適解になりそう。 今日は予定通り、2-5と…

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE

迷うことなく、蜂屋誠一氏の著作「ジャパニーズ・ドリーム」を挙げたい。 上手い文章を書ける人間ではないので敢えて感想は書かないけど、 この本があって今の僕が居る、と言っても過言ではない。

ネイトラム戦記

確か88周。明日には終わるかな。 今週は2キャラでのネイトラムイベント消化くらいしか出来なかった。 メカニックも少しだけ動かしたけど、D内で何か変だと感じてスキルを確認したら、 ロボティックス取得してなかった。「スキルポイント余ってるな、銀弾取っ…

北これ

久々に3-5を下ルートだけで完了させた。 阿武隈+駆逐5と比較して、瑞穂+駆逐5のメリットってどんなのがあるんだろう。 道中で軽空母が出てきた場合、制空拮抗に持って行って重巡の連撃を防ぐくらい? 開幕の爆撃があっても瑞雲だと駆逐すら落とせるか怪しい…

大これ

追加任務はオリョールまで完了。来週の北方任務消化がてら、残った任務も消化する予定。 月替わりのEOは1-5だけ爆破。マンスリー任務はほぼ消化したからEO爆破に専念出来そう。 ただ、ここのところ平日忙しいから殆ど時間が取れないのが辛い。

ネイトラム戦記

50周くらい終わった。ランダム宝珠からはレア等級まで確認。ユニーク等級は出るのかな…。 ディーサイドも無事86に。何気に、1キャラ4職を全てカンストさせたのは女鬼が初。 暫くはまあ適当にメカの育成でもしようかな。阿修羅もカンストさせたいところ。

図これ

五飛、教えてくれ、俺はあと何回加賀岬を聴けばいい? 1-3が辛かった。羅針盤つよい。 大潮は必要レベルが低い代わりに、要設計図、と言うことで65まで上げて改造。 大発増えたよやったね。夜戦火力もそこそこ高くなるみたいだ。今後のイベントでの札を 考慮…

勘違い戦記

女鬼のイベント、先日の水曜日までだと思ってたら、まだまだ続いてた。ディーサイドも86余裕。 あと15%くらい。 片手で数えられるくらいしか行かなかったネイトラムが改変。なんか凄い楽だった。 99周で武器アバが貰えるので、まあ消化しとこうかな、って感…

少し雨

主食はビオフェルミンS。