Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コイン戦記

ログインしてコイン貰うだけ。24キャラ居るので5日もあれば目ぼしい奴は揃う。 欠片壷くらいは2/アカウント制限くらいにして欲しかったなあ。 くじ引きは今週分終わり。鋳貨148個なので200に満たない可能性が十分にある…。

慌これ

1-6と3-5は終わらせた。今月は4-5は諦めよう…。 E3でだらだら掘ってたけど、3隻目のUも401も出ない。まあ2隻出れば十分なので、 あまり高望みはしない。産物的に周回キャラのレベルが少し上がった。

風邪

大体治った。 塩分は大切。伯方の塩にメキシコ産って書いてあった。

寒い

風邪で無事死亡。 平日でなかったことに安堵すべきか、休日だったことを嘆くべきか。

諦これ

E3Fめっちゃ辛い!「夜戦込みなら楽勝だろ」とか思ってたら夜戦前に殆ど潰される。 雷巡もアブーンも使えないのが敗因。仕方ないので今回は嵐をすぱっと諦める。 E1であきつ丸狙ってみようかなあ。でももう連合艦隊組むのめんどくさいなあ…。

だらだら戦記

くじ引き今週分終わり。休日のうちに終わらせておく必要はないのだけど、 終わらせておけば月曜・火曜は手を抜ける。 ハニータイムイベントはあと1時間くらいで増幅書が手に入る。早く欲しい。 異界は知り合いが遂にフラワーヘル9セットを揃えた。のだけど、…

掘これ

2隻目の401が出た!ので気分転換に親潮を掘ろうとE7Dへ。 僅か7周目にして親潮が出た。 流石に気分が高揚した。これで今回新規艦はコンプしたのであとは嵐を狙おうと思う。 まあ出来れば、401があと1隻居るとオリョクルが磐石の体制になるんだけどなあ。

適当戦記

くじ引き残り23枚。うち1枚はチャンス箱なので余程運が悪くなければ明日には 全部めくれる。 クソ異界はシャドーワープ腰が出た。ダブり。久々に二次異界のほうに行ったら 様変わりしていて結構面倒になってた。

丙これ

遠征部隊とE3掘りに兼用していたキャラを遠征から切り離したので、 平日はE3をぐるぐる。Uが2隻出た。401があと1隻欲しい。出来れば2隻。 気分転換にE7に行ったら思いのほか資材の消費が激しかったので、先にこっちを 攻略しておこうと、春風を掘った後にそ…

記これ

E7機動 長門陸奥加賀飛龍翔鶴瑞鶴 北上ビスマルク鳥海大淀霞照月 E7は資材の消耗がヤバイなあ…。

なんか戦記

くじ引き全部めくった。鋳貨49個。あと3週あるにしても、鋳貨とチャンス箱の 配置次第では200届かない恐れがある…。 不具合で、セリア部屋でch移動するとシルバークラウンに戻される事象があるけど、 一昨日辺りから何故かアンダーフット下水に飛んでいるキ…

掘これ

E3ぐるぐる。30周目くらいで401が出た。それからは音沙汰無し。 出来ればUと401があと1隻ずつ欲しい…。今度の土日もE3掘りに充てて、最終週に E7で春風掘りと爆破かなあ。 E3で普段遠征に出している陽炎と巻雲を使ってしまっているので、別の駆逐艦を 遠征部…

イベント戦記

スーパー放置タイム。 くじ引きは明日には全部めくれる。平日だと回数確保にローグで適正周回。 1周40秒くらいで回れるけど、爆弾のツモり具合によってはそこまで気合を入れる 必要もないかも。今回のイベントで手に入る増幅書は激変に付与する予定。 変異書…

掘これ

E7丙で少し周回。春風は出ず。阿武隈が出たので、一応2隻目用に確保。 とりあえずE6甲に比べれば削りはこれ以上無いくらいに楽なんで少しだけ掘りを粘る。 気分転換に出撃したE3は甲だとS勝利が意外に面倒。兎に角当たらない。 そして雷撃戦での中大破が頻発…

爆これ

バーカ!バーカ!二度とこねえよ! あ、以下編成。第一艦隊 あきつ丸改(65)/扶桑改二(97)/山城改二(92)/ 加賀改(127)/翔鶴改二甲(98)/隼鷹改二(98) 第二艦隊 北上改二(62)/鳥海改二(96)/利根改二(98)/ 阿武隈改二(97)/霞改二(95)/照月改(94) E5IマスでS取っ…

そういえば

ラノベでも何でもいいんだけど、特定季節を取り扱った作品の場合、或いは作中で 特定の季節を取り扱う場合、 春:桜、入学、卒業、新卒社会人 夏:海、プール、花火、七夕、夏休み 冬:雪、天体観測、年の瀬、年の変わり 辺りがテーマとして思い浮かぶけど、…

ヘル戦記

バトメで2個目の激変が出た。他に何個か出たけど他職のだったりマスタリーが 合わなかったり。 それと、エピック欠片交換のガブリエルが何度か出てきたけど、仕様としては 欲しいエピック欠片を選択 選択したものと同レベル(以上?)の欠片の中から、10個以…

考これ

今日何度かE6に出撃するも、開幕の航空戦・航空支援が奮わない。今週の平日は 備蓄に回りつつ、LマスでのSを何度か取ってみて、それでもボイスが変わらないなら 丙に落としてもいいかなあ、と言う感じの結論。 ネームド陸攻は惜しいけど、このあとに控えるE7…

バル戦記

バルムンクが出た。エレマスで。 まあポンマス居ないからどうでも良いと言えば良い。バトメで欲しい装備が 他キャラで落ちない限りはとても寛容。

記これ

空母3ルート あきつ丸/扶桑/山城/加賀/翔鶴/隼鷹 大淀/利根/照月/大潮/霞/鳥海 空母2ルート 摩耶/扶桑/山城/翔鶴/瑞鶴/あきつ丸 大淀/利根/照月/大潮/霞/鳥海 Lマスルート あきつ丸/扶桑/山城/加賀/翔鶴/隼鷹 阿武隈/ビスマルク/照月/大潮/鳥海/北上 空母4ル…

ヘル戦記

そういえばヘルイベント後半の部だった、と思い出したので再びヘル周回に。 エレマスで20周ちょっとしたけどなんも出なかった。 バトメではサブマリンボルケーノパンツ(4個目)とタクティカル肩が出た。 明日はエレマスで残った状消費して、バトメとボマー…

削これ

E6甲挑戦中。とりあえず半分くらい削った。 削ったのはいいけど、空母2ルートだと破壊までは持っていけそうにないので、 最終は艦爆・爆戦頼みの空母3ルートになりそう。 例の瑞雲祭りは少し試したけど、派手にボーキサイトが吹っ飛んだので自重した。 日曜…

歓これ

E5甲で突破。 熊野改(56)/秋月改(76)/暁改二(88)/ 江風改二(84)/夕立改二(96)/妙高改二(76) 熊野に二式水戦と三式弾、妙高さんはFuMoと三式弾、江風と夕立にロケラン1基ずつ。 対空CI仕様は秋月だけ、暁には高射高角*2に照明弾。 今までもそうだけど、今回も…

ちょっと暑い

実家よりも結構暑い。

サボり戦記

艦これ攻略に注力してたので殆どやってない。3キャラくらいでへリックス行った。

追これ

飛燕が欲しかったので、E4も甲で突破。 第一艦隊 衣笠改二(59)/霧島改二(98)/飛龍改二(77)/ 蒼龍改二(79)/祥鳳改(82)/瑞鳳改(74) 第二艦隊 初月改(44)/木曽改二(91)/矢矧改(74)/ 天津風改(64)/北上改二(132)/大井改二(93) 飛龍と蒼龍は牧場で残しておいた戦…

進これ

帰省先でちまちまと。E3まで甲でクリア。 E1 第一艦隊 衣笠改二(56)/金剛改二(97)/霧島改二(98)/ 天津風改(63)/祥鳳改(81)/瑞鳳改(73) 第二艦隊 矢矧改(73)/木曽改二(90)/浜風改(76)/ 浦風改(66)/清霜改(66)/初月改(41) E2 夕張改(72)/最上改(75)/ベールヌイ…

月これ

マンスリー大体消化。EOは1-5と2-5だけ爆破。明日の11時からメンテだから、 それまでに少しだけ、任務消化出来るかな。 イベント開始前資源メモ バケツ1763 開発資材1691 燃料123223 弾薬134342 鋼材296828 ボーキ114157 今回は新規艦以外に掘るものも無さそ…

ヘル戦記

ゴミしか出ません。それも1個2個。 バトメ以外にエレマスでも少し回った。確認したらボマーも少し状があったので、 そっちでも回るべきか悩む…。 クソ異界はシャドーワープ腕が出た。そういやこれ探してたんだ、って思った。

普通

多分普通。