Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんよんだ

ノーゲーム・ノーライフ9巻読了。 サブタイトルから日常編かな、と思ったけどそんなことなかった。 アインツィヒが残っても面白かったんだけどなあ…。最後はカッコイイキャラに なってしまった。 しかし作者は体のほうは大丈夫なのだろうか。くれぐれもご自…

東これ

まるゆ育成のオリョクルが面倒になってきたので、5-4へ。結構な勢いで上がる。 もうまるゆ育成は5-4でいいかな…。 イベントも終了間近なのでE1に。まるゆもあきつ丸も出なかった。 資材もがっつり減ったし、暫くは細々と生きよう。 知人がまだE4甲を突破出来…

幻影戦記

名誉レベルが40になった。強化材料を700個くらい用意して臨んだところ、 +11で材料が尽きた。コインは5枚増えた。 バトメの真ノイアはロマンホウキが出た。ロマン肩以上に要らない。 手持ちの素材と、グラシア6部位に必要な交換素材の差分は使徒の気配が675…

ほんよんだ

池袋カジノ特区 UNOで七億取り返せ同盟の1と2を両方読了。 恐らく作品自体は既出の文庫化されたもの。 スターシステムなのかな、他の作品で出てきた登場人物と同名の人物らしい。 発想は面白いんだけど、ストーリー運びがちょっと、と言う感じ。 冒頭と最後…

幻影戦記

また+13挑戦で失敗した。材料のためにひたすら適正周回で辛い。多分明日には 名誉レベル40になる。ナイトはカプセル食わせすぎて68くらいになってた。 一方で、バトメはちょっとした目標が出来た。グラシア装備6セットの確保。 今のデスセンセットをまるっと…

○これ

まるゆ育成のためにひたすらオリョクル。ろ号終わってもオリョクル。 2隻は改になった。明日追加で2隻か3隻頑張る。 4-5は勲章余ってるし、ランカーには無縁だしでやらなくてもいいかなと思った。

豪雨

雨音に叩き起こされる。

幻影戦記

+12に成功しない畜生。名誉経験値から見るに、昨日今日で300M程度稼いでいる。 今月もギルドダンジョンリセットを延長しようと思って、マスターに頼んだら 延長券が使えなかった模様。延長出来るのは券1回分だけなのか、なんらかの 不具合なのかは良く分から…

北これ

結局、スパ様の育成がてら北方任務を消化した。 で、イベントも終わったしと一回だけ大建を回したら武蔵が来た。ついに来た。 これからは演習で武蔵を、通常海域でスパ様を育成することになりそう。 他、デイリーの潜水艦撃破任務消化にE1に行ったらまたまる…

幻影戦記

幻影武器とか言う玩具のためにひたすら適正を回り続ける地獄。 生成された経験値カプセルが今日だけで12個くらい。 既に+11→+12で2回、+12→+13で1回失敗した。今は初期化している。 +20まで報酬を用意してある以上、通常の強化よりは確率高いと思うんだけど…

伊これ

E1S勝利通算60回目くらいで伊26入手。副産物はまるゆ4とあきつ1。 あきつもまるゆも出る分には困らないけど、さっさと改造して消化しないと 母港圧迫がきつい。とりあえず今回のイベントはこんなところかなあ。 秋月とかプリンツとか欲しいけど、流石に甲で…

すごいあめ

雨しゅごい。

なんとなく

野中隊も銀河も☆4だよなあ、銀河の後継機ってあるのかなあとか思って Wikipedia眺めてたら、天河と言うのが「ネ30」と言うターボジェットエンジンらしい。 つまりこれは…。まあ仮にそうだとしてもネ式エンジン持ってないから関係ないか…。

ほんよんだ3

イマジナリ・フレンド読了。作者はノベル系?のスマホアプリで有名な人らしい。 主人公が見事に変態。再会出来てよかった、なんだけど子供がずっと子供で居ることを 選択してしまった結果なのでうーん、ともなる。百合ちゃんルートエンドでも 良かったんじゃ…

ほんよんだ2

絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時読了。 すげえスピーディー!すげえタイトル詐欺!イラストレータ狙いすぎ! どんでん返しを期待したけど無かった。まあ多分作者本人がバカバカしい展開を 狙って書いてるみたいなので、こんな感じなんだろう。後書…

ほんよんだ

あの夏、最後に見た打ち上げ花火は読了。 中々良い。比較してしまうのは悪いと思うけど、ヒイラギエイクと比べると 良い感じに切なさが残るかなあ。この感じ方の差はなんなんだろう。 単に時間モノより異星人モノのほうが好みなのかも知れない。 ここ数日で…

感これ

E4終了時の資材。 燃料80571 弾薬132880 鋼材263110 ボーキ112849 バケツ1782 開発資材2316 まあ、例によって掘りが残っているのでまだまだ資材は減るだろうけど、 出撃先はE1なのでそこまで大きくは減らないかな。 今回難易度は甲甲甲乙。 5海域くらいを予…

追これ

E4乙で無事爆破。以下編成。 第一艦隊 摩耶改二(112)/大和改(96)/陸奥改(113)/ 加賀改(129)/翔鶴改二甲(111)/瑞鶴改二甲(98) 第二艦隊 阿武隈改二(99)/Iowa改(97)/PrinzEugen改(82)/ 雪風改(98)/北上改二(134)/照月改(96) アイオワに大型探照灯、照月が当然…

削これ

E4丙でギミック解除後、乙で攻略中。1周で物凄い燃料が飛んでいく…。 とりあえず中大破上等、敗北上等な気概で望んでるけど、乙なら意外にボスで Sが取れるので、削りは問題無さそう。ラストダンスで何処まできつくなるか、 かなあ。 夜戦マスよりもボス直前…

ほんよんだ

ヒイラギエイク読了。酷い、と言うことはないけどもう一歩って感じかなあ。 ラストで救出成功やったね、だとご都合主義過ぎるとは言え、この終わり方も うーん、と言う感じ。 まあ切なさが残る終わりかたなので、そういうのが好きな人なら良いのかなあ。 作…

銀これ

E3甲何とか突破。何とかと言うか、最後はあっさりと拍子抜けするほど。 基地航空は烈風+陸攻3の2セットを全てボスに集中し、対尻はお祈りするだけ。 支援は決戦のみ。尻マスで退避艦を出しつつ、ボスマスでは基地航空の攻撃で 眼鏡が割れ、さらに決戦支援で…

伊これ

26ではない。 アクィラが出た。丙掘り30周目くらい。ギミックが判明したみたいだけど、 丙なら大して問題にならないので解除せずにそのまま掘りを続けた。 残燃料11万ちょっと…。ギミック解除してから少しだけ甲に挑戦してみようかな。

尻これ

E3にとりあえず丙で突撃。 第一艦隊 熊野改(67)/榛名改二(121)/金剛改二(99)/ 加賀改(128)/翔鶴改二甲(99)/瑞鶴改二甲(97) 第二艦隊 鈴谷改(51)/BismarckDrei(120)/最上改(82)/ 阿武隈改二(98)/吹雪改二(92)/白雪改(79) 流石に丙だとそこまで厳しくはないか…

寝釣り戦記

釣りが今度のメンテまでなので、もうちょいマグロを経験値カプセルにしたい。 カプセルパワーで喧嘩は85に、ナイトは50になった。 魔槍士での異界は三次にシフト。知人のバンガードと一緒に行ってるけど、 二次セットが目標らしい。とは言え、まだ抗魔値不足…

夏これ

イベント開始時資材 バケツ1943 開発資材2340 燃料147631 弾薬165950 鋼材299721 ボーキ151825 E1開始前に、どうしても先制対潜出来るキャラを揃えたかったので、改修更新で 四式ソナーを1個作った。螺子は死んだ。 でE1甲。 夕張改(80)/那珂改二(85)/五十鈴…

業績戦記

あんまり特筆することもなく。喧嘩が82。 業績クエ消化に魔槍士で異界に通ってるけど、既に闘気を持ってる上着ばかり出る。 持ってない部位で自職ならとりあえずは何でもいいんだけどなあ…。 三次業績に変わったのでとりあえず行ってみたけど結構辛かった。 …

ほんよんだ2

トクシュー!‐特殊債権回収室‐ も読了。 結構解説的な文章が多いので、そういうのを雑学として楽しめる人なら面白いと思う。 マネーロンダリングを扱った作品。気になったのは、何で一番最後に加入した人が 日々の打ち合わせのまとめ役を担っているのか。そ…

ほんよんだ

その10文字を、僕は忘れない 読了。 青春だなあ。ダッシュエックス文庫だけど、作風的にはガガガ向きな気がしないでもない。 或いはメディアワークス文庫かなあ。展開に谷はあるけど、絶望的な感じではないので ちょっと安心。やっぱりハッピーエンドがいい…

焦これ

夏イベントで鬼怒がルート固定になるかもしれないと聞いて慌ててリランカに。 改造レベルが低いことが救いか。レベル8から42まで上げた。 一方でリベッチオは72。先制対潜にはまだ足りない。一応ソナーを四式2個にすれば いけるけど、出来れば三式セットで達…

釣り戦記

魔槍士86。あとはまあ業績クエ消化で異界行くくらいかなあ。喧嘩再開して79。 釣りはマグロでねえ状態。試しに上級餌200個買ってみたらマグロ3+蟹120くらいだった。 2.4Mの費用で10%経験値カプセル4〜6個程度手に入るなら悪くない気がしてきた。 少なくとも…