Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんよんだ

「ある日、爆弾がおちてきて」「冬の巨人」どっちも古橋の。 前者は間違いなくSF。色々な「時間差」を取り扱った短編集。表題作は 世にも奇妙な物語でもほぼそのままで映像化されてるっぽい。 後者は緩やかに終わりを告げていく雰囲気の世界観が良い。とは言…

うろうろ

ToS

適当にクエスト消化。Lv3経験値カードはもう使いきってもいいかな…。 大体脇道のクエストで適正を大きく下回る奴は消化出来てきた気がする。

任これ

北方はやった。あと1-6回ってた。今週中に2-5と3-5もやらないとなー。

せんき

エピック出ません。

はれ

多分晴れてた。

オープンベータ

ToS

ナムコのアレではなく、Tree of Saviorのほう。 アラドも最低限、艦これもいい加減で何をしていたかと言うと、こっちにがっつり はまってた。ぶっちゃけ凄い面白い。 ファーストでヒーラーを選択すると言う結構アレな行動を取ったけど、あんまり後悔は して…

牧これ

三隈と高波2隻目も無事改造。しかし高波はもう1隻ダブっている。と言う訳で 演習では三隈の代わりにあきつを。まあカ号もそこまで必要じゃなくなって来たって 感じはするんだけどねえ。任務消化も今週はいい加減だった。休み多かったし、 やろうと思えば東方…

あ戦記

アニバーサーリー関連イベントとレク古代だけ消化する日々。 エピックはなんもでねーです。

あめ

雨続き。

違これ

高波を33まで育てたところで、30で改造出来ることに気付いた。35と勘違いしてた。 そんな訳で北上さん、高波、三隈を無事改造。次の育成も北上さん、高波、三隈。 次で5連装MAXに必要な魚雷が揃う…。 牧場要員はまだまだ居るのでもうちょいの間、編成が制限…

グラシア戦記

と言う訳でグラシアセットが揃った。上着、腰、靴、首、指、補助がグラシアで、 他は激変、赤い牙、覇王の涙、へリックス腕。これで諸々含めた平時の光属性強化196。 使ってみた感じは、まあ強いんだろうけど、劇的に強くなったりはしない。 デスセン6セット…

ほんよんだ

異能バトルは日常系の中で どうもアニメDVD特典のSSを纏めて、そこに運命子編を 加筆したものらしい。メタな発言が飛び交いすぎてて、そこそこ笑えたけど、 まあ本音を言えば本編が気になるなあ。 彩弓さんの発言で思わずOPを探して見た。確かに揺れてた。

牧これ

ウィークリー消化完了。色々と増えすぎて来たのでちょっと頑張って育成する。 蒼龍が78になったので江草が増えた。三隈が27なので明日には多分30行ける。 高波がとりあえず21の奴を35までリランカ送りの刑。北上さんは44くらいなので 今週木曜までに改造出来…

あ戦記

エピック出ません畜生。 カクカクしなくなったのでRunRunRunが安定してクリア出来るようになった。 真ノイアはやはりと言うか、偽装者報告書3777個で終了。明日のデイリー限定で終わり。 皮膚組織は800個くらいになった。装備換装したら付与し直しなので、黄…

ほんよんだ

アステロイドツリーの彼方へ。今年のSF傑作選は粒ぞろい。特に気に入ったのは 上田早夕里の表題作のほか、 藤井太洋「ヴァンテアン」 高野史緒「小ねずみと童貞と復活した女」 森見登美彦「聖なる自動販売機の冒険」 速水螺旋人「ラクーンドッグ・フリート」…

難これ

2-4やっと終わった。と思ったら浦波が2-4で出るらしい。まあ暫くはいいかな…。 北方任務が3-5の削りをやりつつ終わったので、東方任務行けるかなーと出撃中。 ろ号は80%点灯した。単発任務で、良く分からない資材消費を経て家具職人を お迎えしたけど、機銃…

アニバ戦記

特に考えもせずにデイリー10周年のクリーチャー交換を続けていたけど、 こいつ合成に使えるのか。まあクリーチャー無いキャラに移動速度プラスだけの 目的で持たせてもそれなりに有用かなあ。 真ノイア時間の扉はやたらロマン武器が出よる。グラシア装備現物…

ふつう

ここのところ、PCを起動してるだけで、何もせずともファンが轟音を上げて 画面がカクつくようになったので、思い立ってファンを掃除してみた。 なんか物凄い積層の埃を取ったら頗る快適になった。アラドやっててカクつくのは 老朽化でグラボとかが駄目になっ…

東これ

久々に東方任務系列消化。6連装酸素魚雷入手のために螺子回収は重要。 大鯨が龍鳳に、伊26が改になった。龍鳳になって演習枠が1枠空いたので、 3号砲のために三隈30まで頑張ろうかな。大北同時育成もアリだなあ。

記念戦記

エピックドロップ0!10周して0! 着々と偽装者の皮膚絶対剥がすガールの道を歩むバトメ。皮膚組織は411個あった。 ノイア時間の扉は海神チタン靴。無言分解。使徒の気配1968の偽装者報告書3538。 上手いこと行けばあと1週間くらいで溜まるかな。 ビンゴイベ…

えいがみた

「君の名は」を観てきた。僕にとっては彗星の軌道が変だとかはどうでも良くて、 1点だけ気になったのが、最後のほうで、三葉の父親が決断するに至るまでの 苦悩とか葛藤とか、そう言うシーンが全く出てこないのが不思議だった。 流れ的には父親が決断したか…

任これ

2-4のクソ任務終わらず。6戦ルートやってみたらボスで5隻大破且つ、敵を1隻も 落とせないと言う大惨事。バケツルートに行かなかったら帰還が妥当。 久々にろ号ついでに東方任務頑張ってるけど無理かなー。 2-4はまだ猶予あるんだし、東方消化したいなら4-2行…

あにばあさりい戦記

イベントダンジョン行ってレク10周するくらい。エピックロードで70エピスタッフが 出た。微妙。引き続きサモで周回だなあ。ドロップが武器に限られてるから、 普通のヘルよりは自職が狙いやすい…か…?まあその分レベル帯が広いけど。 レクはなんか合体するゾ…

はれ

残暑が厳しい。

ほんよんだ

七日間の幽霊、八日目の彼女 何となく小川春央の僕が七不思議になったわけを連想した。割と序盤でこんな感じかな、 と言う展開が3パターンくらい思い浮かんで、吉野さんの台詞と独白部分で大体読めた。 まあそれなりに良。 著者は電撃文庫で「読んだこと無い…

アニバーサーリー戦記

適正周回の呪いからの解放。だが幻影強化は許さない絶対にだ。 アップデートはミニゲーム的な感じで幾つか。 ヘルモドキはサモで使えるの出ないかなーと周回。出ない。 交換で手に入るのは70レベルで微妙だしなあ…。せめて75だったらなあ…。 レク時間の扉は…

ほんよんだ

魔獣調教師ツカイ・J・マクラウドの事件録 獣の王はかく語りき ゴシックホラーとファンタジーを掛け合わせたような、 濃厚なメススメルファンタジーダークファンタジー。さようなら倫理。こんにちは背徳。 同作者の「幻獣調査員」の主人公が幻獣に寄り添って…

平これ

マンスリー任務を一部消化しつつ、だらだらと。 デイリーの南西ボス5回任務達成するのに、80%点灯してからオリョクル14周かかった。 1-5はさくっと爆破。彩雲キャリアーの鳳翔さんが改になった。 そういえば知人は無事E7甲突破出来てたみたいだ。洋上補給の…

幻影戦記

ファッキン幻影武器。 今日一日で疲労度1600くらい頑張ったけど幻影武器としての成果は何も出ず。 水曜まで+12に挑戦することになるけど、+12も無理そうだなあ…。 まあ使おうと思っていたドラゴンナイト待ちのナイトは73になっちゃったし、 実装されるまでに…

ほんよんだまとめ(若干ネタバレ含む)

七日目は夏への扉 「ギリギリのところでバッドエンドになる」と言う作品があんまり好きではないので、 これもどうなるか、最後まで不安だった。まあ、何とかなって良かったかな。 タイトルはハインラインの夏への扉を捩ってるんだろうか。あれもまあ未来と過…