Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-01-01から1年間の記事一覧

お一人様用

と言う訳で購入したまま放置だった「返校」をプレイ。雰囲気はかなり良い。PVで覚悟してたけど、 割とがっつりホラー。 とは行っても、得体の知れない存在との追いかけっこは基本的に2章?にあたる部分くらいまで。 後半になると簡単なギミックを消化しつつ…

黒龍戦記

冒険団商店ポイントが溢れそうと言う理由で作った巫女が75になって、黒龍大会消化中、 に年が明けた。 まあ、商店ポイントは基本溢れるって認識で良さそうだなあ。 年越し前にヘルに結構通ったけど、ゴミ2個出て終わり。来年こそはジュビランスとバビロニア…

長これ

長波改二になった。追加任務も消化完了。次回イベントに備えて早霜・沖波と、あと清霜辺りを 育成していく。 正月任務は明日起きてからやろう…。

晴れ

日付は変わってるけど、はてな的にはまだ12/31なのよね。

ほんよんで

野崎まどのバビロン新刊が出てたので読んだ。けどかなりきつい。 今回も完全に敵役に踊らされた感があって、この作品に一切のカタルシスは存在しない。 常に前回の上を行く絶望を植えつけられる感じで、ただもう結末を見届けるために読んでいる、 と言う印象…

レク戦記

パラディンも90になって、後はドラゴンナイトと共にミラドとレク消化するくらい。 武器は80ユニーク鈍器があったのでそっちに換装した。 アップデートで追加された航海日誌の新MAP、かなり美味しい。1周40秒くらいで終わってフルに 回れば状105枚、気運150個…

長これ

長波改二実装。まだ71なのでレベリング中。あとは追加任務を少しずつ消化。 長波改二にしたら次は早霜と沖波辺り育成しておこうかなあ。 他、重巡がちょっとずつ育ってきていて、改造して放置だった、一番レベルの低い高雄も育成中。 80を目処に、そこまで行…

お一人様用

片道勇者プラス、人早で何とかクリア。倉庫で神殺/伝承付きの武器と伝説の耐火服持ち出したら 大分楽になった。やっぱ序盤が厳しい。これでエピローグは全部埋まった。あとはまあ、何となく 思い立ったときにプレイする感じかなあ。

クリスマス戦記

賽銭も出来るクリスマス!はさておき、パラディンが86?87?くらい。ヤンオルの枝転送しようか 悩みつつ、結局+10成長武器のまま、ここまで来てしまった。 ドラゴンナイトも+10/未精錬の幻影武器なんだけど、8精錬のリベガント使ってたグラよりも カルテル回…

八これ

まさかの、まさかのはっちゃんに限定グラ。イラストレータさんの消息が不明な状態だったので、 活動していたこと、またイラストを描いてくれたことに感動することしきり。 潜水艦勢にも改二来て欲しいなあ。 年末?に来る夕雲型駆逐艦の改二は長波の可能性大…

晴れ

ていても寒い。

お一人様用

片道勇者でちょっとだけ人早モードやってみたけど凄い辛い。序盤から1戦ごとに死が過ぎる。 初回は倉庫使ってもいいかなあ。

ナイト戦記

ドラゴンナイト90。滞空中のスキルコンボが結構面白い。パラディンが75くらい。 バトメはチェイサー射出のショトカをAに割り当ててるので、チェイサー撃ち難くて辛い。 ポジション的に連打するのも、押し込む角度も良くなかったのかしらねえ。

任これ

追加任務の北方三箇所の奴、3-2だけ消化。3-1は6回くらい出撃したけどボスに到達出来なかった。 あとは国後が40になったので改造して占守と合わせて霞に。結果として耐久1だけ増えた。 運や対潜は上がらなかったけど、これ、成功する確率ってどのくらいなん…

晴れ

キーボードのAが取れた。磨耗して引っかかる部分が無くなったのかなあ…。凄いぐらぐらしてる。

お一人様用

片道勇者でついに闇払いの書入手。ネムリ+のエピローグも達成出来た。持ってるだけでよくて、 エンディング迎えても消費しないのね。 あとは今日のキャンペーンが王様だったので、ヴィクター+のエピローグも達成出来た。 他には次元回廊も(闇払いの書入手…

ナイト戦記

ドラゴンナイト89、パラディン70。まあ順調。平日は育成で殆ど時間取れないけど、バトメで ちょろちょろヘル通ってる。でもここのところ不作で目ぼしいものは殆ど出ない。 悲嘆も再度登頂したけどレジェンダリーイヤリング余裕でした。勝利を知りたい。 ゲー…

月これ

イベントでいっぱいいっぱいだったので後回しにしてたマンスリー任務をちょろちょろ消化。 追加任務も明日辺りやろう。 天津風も出荷して、占守が40になったのであとは国後が40になれば1セット分改修できる。 耐久上がるといいんだけどなあ。 あとは多摩がつ…

寒い

日中はそこそこマシなんだけど。

お一人様用

片道勇者をちょろちょろやってる。厳しい旅で5000〜6000km辺りまでを何周かしてるけど、 闇払いの書が出ないんだよなあ。宝箱の開錠用に専ら海賊でやってるけど、ダンジョンのほうが 入手しやすいとかあるのかなあ。

ナイト戦記

ドラゴンナイトとパラディン実装。ドラゴンナイト待ちの86ナイトは冒険団商店で覚醒クエを すっ飛ばした。勘違いして二次覚醒も買っちゃったけど、まだ実装されてなかった。 使用感。ドラゴンナイトはまあ相応。物理独立なのは予想外で、知能職だと思ってい…

評これ

今回イベント!反省! もうちょい早くやっとけ定期。E4着手早ければ甲でも行けたかなーと思う。Z6マスについては、 編成を練る余地がまだあった。 反面、乙に落とすことで攻略は早くなったので変にストレス溜めずに済んだのはある。 あと、運営には海域数だ…

寒い

日中はあったかかった。

勝これ

おらっしゃあ! 西村艦隊!西村艦隊です!! 時雨の装備が明らかにアレなんだけど、「特効あるし、面白いダメージ出ないかなー」くらいの 感覚でやってた。最後まで旗艦狙うことは無かった。 まあ、普通に高射高角積んだほうが道中の安定度はかなり上がると…

さっむい

いやほんと寒い

乙これ

こんな感じ。まあ流石に土日使えば行けると思う。 第一ゲージの爆破はSS撮り逃し。ボス夜戦初手で山城が大破食らって「あー、これは無理かー」と 眺めてたら最後まで無事だった旗艦扶桑が連撃で削り切った。 ここまででダメコン消費は修理1、女神1。第一ゲー…

変これ

もう一回遊べるドン! 心が折れた。 と言う訳で、 半日間に渡る恨み思い知れー^^ とりあえずここまで来た。 乙に落としてからはギミック全部一発で終わったので、まあここまで難易度下がるならボスも 何とかなるかな。なると良いな…。 今回の甲はZ6がきつい…

進これ

E4甲で開始。とりあえず最初のギミック+次ギミックの基地航空無傷まで消化。 兎に角情報量が多くて、何からどう手を付けて良いか混乱する。基本的にはwikiの通りにやれば 良いんだろうけど、3部隊に分かれるのと、志摩艦隊・西村艦隊の記載でどっちがどこで…

進これ

E3甲戦力ゲージ2も何とか突破。編成 ジェット機は優秀なんだけど、ツ級多い海域は考え物。確認出来ただけでも少なくとも全機撃墜を 2回は食らった。あとこれ見返してて気付いたけど、なんで綾波に見張員乗せてるんだろう…。 削り時は楽。本当に楽で、基地航…

進これ

E3甲輸送終わり。途中撤退0かな?運が良かった。レ級編成もそこそこ引いたけど、結構善戦したり。 輸送艦隊 退避無しだとS142、Aで99くらいだった気がする。計算合わない気もする。まあいいや。 支援部隊 道中の対潜支援は意外と潜水艦を落とす。4隻くらい落…