Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

ToS

やろうと思ってたけど、弓で魔術師の塔他を消化してたら時間が無くなった。 IDはマガボウ製造書が出ないので、3キャラでボス直体制に。再開封費用で1日1Mが 吹っ飛ぶことを考えると憂鬱。さっさと出て欲しい。 ケッピーで溜めたお金が一気に吹っ飛ぶなあ。 …

節これ

残ってたマンスリー任務と2-5と節分任務の一部を消化。 燃料弾薬が今28万くらいなので、まあイベントは限りなく30万に近い状態で挑めるかなあ。 ボーキは15万しかないけど。

ケミ

ToS

C2の転職クエストがやたら難易度高い気がする。森二箇所はいいとしても、流石に海岸は 244〜245で行く場所じゃない。まあ何とか消化して転職。さらにIDでの肩身が狭くなった。 C2ではティンクチャリング、ジェムロースト、マグナムオーパスで鉄板かな。 そう…

荒これ

荒潮に改二が来たけどレベル上げてなかったので暫くは演習旗艦に。リランカにも 出したいけど、如何せん時間が無い。 その演習と言えば、微妙にシステムが変わったけど、旧式が明らかに旧式じゃない。 さっさと1群に変えた。明日は節分任務消化しないとなー。

普通

そこまで寒くない。

イベントID

ToS

で立て続けに落とされてぐんにょり。損失額で1Mくらい。 ケミが214まで上がったので、ディデルタワシを覚醒させてみた。マジック装備なので アルデに比べればウェーブ数は少ないものの、開始レベルは圧倒的に高くなる。 恐らく最終がボスLv217なので、まあ行…

任これ

航戦2+αで2-4行く奴消化した。ろ号も何とか終わった。 休日の遠征は今まで東急+北方鼠+防空にしてたけど、ボーキが圧倒的に足りてないので 北方鼠の代わりにボーキ輸送に。こっちはキラ付けが6隻必須なのでちょっと面倒。

ToS

がポイシュになった。とりあえずシャウレイと130ID周回。前回ログボのID初期化券が 受け取り期限今日までだったので、リンカーと弓に1枚ずつ。頑張って消化しよう。 115IDに少しだけ通ったけどあれだけ出なかったアグニ製造書が出た。まあプレドク用に もう…

潜これ

三人目のゆーがろーになった(一人目はろー99、二人目はゆー99)。 ので四人目のゆー育成開始。 なんか今週はだらだらやってたらろ号が厳しくなった。何とか今日で50%超えた。 一方で北方任務は割りとあっさり終わった。

サパ

ToS

サパ2になった。90で早速IDに行ったら一度wiz4+自分と言う壮絶なPT、しかも Wiz2人は明らかにConに振ってないビルドに遭遇し、案の定ファイアボール地帯で 転がった。 100になって即シャウレイは厳しいかなあと思いきや、意外に100近い人が結構居た。 この辺…

日これ

何気ない一日だった。夕方、雷が鳴った。 いや雷は鳴ってない。 イベントまでは備蓄するのが世の常なのであんまり書くことは無い。 演習の旗艦を天津風にした。そう言えば追加任務やってないなあ。

アチャ

ToS

を作ってみた。が、これWizと比較すると結構辛い。 多分レザーを想定した職だとは思うんだけど、レザー自体がこのゲームシステムに マッチしてない気がする。 現状予定してるビルドはアチャ2サパ2ポイシュ2鷹メルゲン。Dex-Con型だけど 調べてみたらポイシュ…

材これ

ボーキが他の資材の半分くらいしかない。とてもつらい。 第二艦隊から第四艦隊まで全部ボーキ輸送遠征出せればいいのに…。 演習旗艦の敷波も大分育ってきたし、他の艦育成しようかなあ。

経験値カード

ToS

を少し使ってプレドクを290にして290IDソロってみた。 凄いきつい。ボスは運が悪いとそのまま死にそうな感じだった。 カマドン森の噂のケンタウロスは一応290のボスやれたから行けるだろうと挑戦。 ペストインシネ撒きながらファクターとSZで割と普通に終わ…

響これ

僕の艦隊にはレベル99の駆逐艦がまだ居ない、のだけどずっと東急遠征で旗艦を 務めているべるぬいが最初になりそう。98は結構居るんだけどなあ。 駆逐艦の場合、普段の出撃だと、大体その時育成してる艦しか使わないんだよね。

くもい

朝は雨降ってたかも

独房区域

ToS

プレドクソロが楽しい。独房だしねソロ仕方ないね。 スーペリアデーモンパイク製造書がちょろちょろ出るけど、13000くらいでNPC売り。 闇の結晶の破片がたまーに出るけど、使い道はレアアクセの素材になるくらいかな。 黄昏の結晶の破片ならファーダ素材なの…

任これ

任務消化。だらだらと。 正月任務で思ったけど、3-5消化は空母3軽巡1駆逐2でも意外に安定するかも。 具体的には阿武隈改二と秋月・照月。敵空母勢が予想以上に黙る。

普通

やっぱり朝は寒い。

新年

ToS

ログインイベント開催中。「ゲームは面白いのに運営がクソ」なROの後を継ぎ、 「ゲームはそこそこ面白いかも知れないがクライアントと開発と運営がクソ」の ToSに未来はあるのか。 メンテ完了アナウンス後、また入れなくなった時の、少し経ってからの待機人…

新これ

新年任務完了。マンスリーも幾つか消化した。今月は水上反撃が一発で終わった。 次回のイベントまでに鋼材は言わずもがな、燃料・弾薬はカンスト出来そう。 ボーキはそうまあそうね…。

ふつう

朝は寒い。

R8

ToS

年末滑り込みでプレドクがR8に。ペストスチームが便利だけど、不具合のおかげで PTでは封印。パンデミックが特性と合わせて便利そうだったので取得したけど、 どうもインシネは拡散できないっぽいなあ。ペスト→インシネ→パンデミックを 考えてたけど実際の運…

新これ

新年任務をだらだら消化。4-2をあと1回クリアすれば紫雲が貰える。 連休中に全部消化したいところ。後はひたすらボーキ回復だなあ。

さむい

あけました。