Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進これ

E3甲輸送終わり。途中撤退0かな?運が良かった。レ級編成もそこそこ引いたけど、結構善戦したり。 輸送艦隊 退避無しだとS142、Aで99くらいだった気がする。計算合わない気もする。まあいいや。 支援部隊 道中の対潜支援は意外と潜水艦を落とす。4隻くらい落…

進これ

E2輸送終わり。私もあの…対馬とか…あっ、なんでも…ない…です…。 対馬は出なかった。えーと速吸と松輪が出た。多分道中。 E3はファッキントリプルゲージなので情報量が多すぎて着手に時間が掛かった。現在侵攻進行中。 E3甲戦力ゲージ1 毎回毎回、出撃中に「…

お一人様用

片道勇者プラスで黒騎士キャンペーンで魔王撃破と、理騎士で理騎士クエストクリアを消化。 アルバートキャンペーンも理術士でやって魔王撃破した。これで一応全職業一通りプレイ完了。 忍者で忍者クエストもあとでやる。 黒騎士仲間にするのに仲良しのクスリ…

亀裂戦記

これ本当に普通のヘルより確率高いの?ってくらい何も出ない。85エピが1個出ただけ。 あとミッション消化がてら魔女の森ヘルでソウルバーンシューズが出て燃え上がる魔力セットが 揃った。物理バトメだと使わないけど、チェ型ならアリなのかなあ。 イベント…

進これ

E2甲をだらだら。先人の知恵があるとは言え、最初の編成考えるのが億劫なんだよねえ。 ギミックの軽空母要らないほう ギミックの軽空母要るほう ぶっちゃけ制空は基地航空ぶつけて水戦とか艦戦ガン積みすれば余裕じゃないかな…。 遠いほうでも飛燕が届くし。…

雨降った気がする

いや降ってないかも。

進これ

ひとまずE1だけ。折角なので甲で。ねじの素おにぎりとか間宮とか貰えるしね。 ファッキンダイソン!!1! 攻略編成。ルート開通までは阿武隈を先制対潜装備に。サブで運改修してないから連撃にした。 制空優勢取る奴編成。あきつだけだと拮抗だったので追加…

お一人様用

片道勇者、狩人で闇の竜撃破、観光客で旅行記完成の二つを何とかクリア。闇のブレスは メッセージが表示されてからだと、1回行動した後に来るんで回避が間に合わないのだけど、 確実に避ける方法って(覚醒以外で)あるのだろうか。「そろそろ来るかな」で動…

格これ

グラがステーブルスピン9セット揃った。これでスプサイだけは素晴らしい威力に。 レクは王集めようと思ってたけど、性能見たら西部ロマンのほうがよさげなのでそっち周回に シフト。壷イベントで1部位入手しただけで、実質0。クロニクルは既に揃ったと言うの…

見これ

イベントが始まったけど初日は情報収集。ウィークリーは消化したので、明日から進軍始めても いいかなあ。あと改修更新でF6F-5が出来た。紫電が足りないのでそっからの改修が進まず。 追加された陣形、単横と間違えるのが問題。通常の6隻編成なら兎も角(そ…

亀裂戦記

時空の亀裂が未だにエピック0だよ畜生。ゲゲボドリンク飲みすぎガールは1キャラ分だけ異名確保。 2キャラ目行けるかなあ。 グラで異界と王回ってるけど、火力がきついきつい。精錬8のリベガントだけど、王に一次覚醒撃つと 難易度1でも17%くらいしか減らない…

八これ

八駆任務の残りも消化。あとついでにサラトガ改二の6-5もやってなかったのでついでに消化。 3-2 敵側に航空戦力無いし、阿武隈でも良かった。装備は適当。先制魚雷で削れれば割と何とかなる。 5-4 こっちもまあ無難に制空積んでれば後は適当でいいんじゃない…

普通

普通、普通ってなんだ。

お一人様用

片道勇者プラスをちょろちょろと。とりあえず観光客を除く全クラスで普通モードの魔王討伐と、 2000km踏破くらいは目指したい。観光客はどうしたもんか。ちょっと遊んでみたけど、無理だこれ。 キャンペーンで王様仲間にして、理騎士クエスト引き受けて魔王…

亀裂戦記

次元の亀裂が実装されたので行ってきたけど、それなりに周回してエピック0。ヘルPTに比べて ドロップ率が高いらしいけど、どれだけ差があるのやら。 他、久々にグラ動かした。なんか動きがもっさりしている気がする…。装備揃えるのに異界とレクに 行ってみた…

八これ

第八駆逐隊の任務を少し消化。1-2と2-2が終わって捷一号作戦の兵站強化任務だけ終わらせた状態。 マンスリーは大体終わり。2-5が2周分と1-5周回が残ってるくらい。 上記の通り、無事満潮は改二になった。なにか何処かで見たことあるなあとずっと思いつつ。多…

風強い

ポッキーの日だっけ。プリッツのサラダ味も好きですよ。

お一人様用

片道勇者プラスをがっつりプレイしてた。魔王倒したのはまだ5職くらい。海賊が一番やりやすいかなあ。 時点で剣士。強打が優秀なんだよね。 理騎士は少し使ってみたけど、火力がやたら低く感じる。騎士みたいに足を止めての殴りあいが出来る 訳でもなく、念…

月これ

4-5を3回だけ。あとはろ号消化のために只管バシー周回してたけど、やたらボスに流れた。まあボス5回の デイリー任務消化が出来るから、それはそれで悪くないんだけど。 4-5は明日終わらせるとして、1-6も少し周っておかないとなー。

一時雨

暑かったりそうでもなかったり。

お一人様用

片道勇者プラスを少しプレイ。面白い。装備してた武器以外は途中で力尽きても次元倉庫に仕舞えるのかな? 強い武器が手に入っても、耐久度を意識しておかないとあっさり壊れて悲しいことになりそうなので、 予備も持つようにしたほうがいいのかな…。でも武器…

月これ

今月の中頃に秋イベントが始まるだろうから、マンスリー任務とEOはなるたけ早く攻略しておきたいところ。 黙ってても1-5は終わるので、1-6、4-5は土日でやっちゃおうかな…。3-5は今週の北方任務がストレートで 終わってしまったので、来週に持ち越し。2-5は…

新しい戦記

ギルド対戦も新しいシーズンに突入。前シーズンの報酬はギルド対戦やってないキャラでも全キャラ 貰えた。全部徽章箱にした。当たりは2個くらい。 前シーズンの等級はベテランで、ダメージフォント試してみたら見辛い。称号と併せどちらも90日期限付き。 パ…

晴れ

ちょっと暑い。