Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートが

ToS

全然消化出来ていないプレドクでR8MAPを少しうろついたけど、300以降のソロ出来そうな MAPが何処にもない。タニエルがギリギリ行けるかなあ。艦これのイベントと重なったので あんまり活動出来なかった。 まあレベル305で止まってるけど、手持ちのカード使え…

掘これ

E2ぐるぐるしたけど藤波出ず。明日何度か出撃して終わりかなあ。 攻略中、バケツは結構な勢いでひっくり返したけど、それでもあんまり減らなかった。

ケミが

ToS

やっとC3になった。転職クエストを考えた奴殴ってやりたい。275前後で10レベル近く 格上のR8MAP行かせるとか訳が分からない。 第9区域で5,6回死んだけど、何とか終わらせた。パイリンだとファイアボール4個くらい 置いてから敵を引っ張ってきてジョイントハ…

限これ

疲れた。 ラスダン入ってからやたら道中大破撤退が多くなった。一応、2戦目が単縦固定になる らしいけど、1戦目と航空戦マスでもばんばん大破した。 何やら三式ソナーに特効が付くとかで雪風の魚雷1つと、北上さんの甲標的をソナーにした。 最後は無事北上さ…

限これ

IマスとJマスのギミック完了。Iマスが辛かった。潜水艦でどれだけ行っても重巡の小娘が 落としきれなかったので、結局水上部隊に。 Iowa改(97)/翔鶴改二甲(118)/瑞鶴改二甲(98)/ 摩耶改二(118)/鳥海改二(97)/北上改二(141) 何気にレ級と初邂逅。2回到達して2…

限これ

E3の彩雲輸送が完了。+6改修の零観2隻で行けた。道中で中破したら撤退してたけど、 余りにも撤退が続くので一度1隻中破のまま進んでみたら普通にボスでA勝利できた。 支援は重要。 で、問題の本編。とりあえずの編成メモ 第一艦隊 千代田航改二(64)/Iowa改(9…

噂の

ToS

テブリンをプレドクで4層途中まで消化。1層がやばすぎる。3回くらい死んだ。 青Mobに2回遭遇して、それだけで2レベル上がった。 あとは2個目のペタミオン製造書がやっと手に入ったので、マックスにしてアチャへ。 丁度ジェミナネックレスが切れたので助かっ…

限これ

E2乙で爆破。第一艦隊 最上改(85)/加賀改(132)/飛龍改二(117)/ 雲龍改(94)/蒼龍改二(83)/大潮改二(88)第二艦隊 五十鈴改二(96)/朝潮改二丁(95)/北上改二(66)/ 木曽改二(96)/初月改(82)/秋月改(89) 対空装備マシマシにしてたので夜戦であんまり火力が出ない。…

プレドク

ToS

301になった。MAPをちょろちょろ埋めつつ。ヨナエルまでMAPを埋めてきたけど、 ジェロメルのクエがまだ終わってないのでこっちにクエは無かった。 ティメリスも覗いてきたけど、アスパが切れたタイミングだったんで雑魚の攻撃が痛い痛い。 アスパありでどの…

限これ

E1のTP0にしただけ。甲難易度BマスS勝利で明石さんが出た。3隻目なので正直どうでもいい。 401もIマスなんかで出るみたいだけど、2隻居るからなあ…。以下編成。 呂500(55)/伊401改(67)/伊19(58)/ 伊8(55)/伊168改(54)/伊58(53) オリョクル三軍メンバーでも問…

またもや

ToS

祝福関連で運営がやらかしたらしい。僕は何れ再開封費用が安くなるのを願って 未開封のまま抱えているので何の影響も無かった。 イベントで入手したチョコレートをドカ食いしながらそこそこ狩りを頑張った。 リンカーは250くらい、プレドクは299になった。弓…

光これ

イベント!しかし今日は様子見。E1は潜水艦編成でいいっぽい。 今までイベントで殆ど日の目を見ることのなかった潜水艦が活躍出来るのは嬉しい。 でも新米提督だと潜水艦揃ってなさそうなので、E2以降のほうが良かったんじゃないかと 思わなくも無い。燃料28…

ToS

がポイシュ2になった。なったのだけど、特性費用割引期間がぼちぼち終わるので、 鷹の特性費用確認してからにすれば良かったかも知れない。まあそれで火力下げるくらいなら 素直にポイシュ2で良いのだけど。ぼちぼち190IDデビューかなー。 再開封の費用が馬…

月これ

例によってマンスリー任務を色々と消化。やはり最後の鬼門は水上反撃。索敵も必要なので、 その分火力が下がってしまうのはにんともかんとも。まあだらだらやろう。 荒潮はまだ52くらい。リランカ出せばすぐなんだろうけどなー。