Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ戦記

いつものヘルでジャックオーランタンの記憶が出た。良い品ではあるんだけど、バトメだとなあ。 光属性強化してるし、魔法石は増幅覇王の涙があるので、それでいい感じなんだよなあ。 何気に属性強化系エピック魔法石拾ったのは初めての気がする。 完全に思い…

熊これ

熊野が88くらい。90になったら別の艦を育成しよう。と言うか2隻目の鈴谷をですね。 設計図を要する改造艦の実装ペースに対して勲章の数に余裕が出てきていたので、 ここ数ヶ月、と言うか相当長いこと1-5〜3-5しか消化しないようにしてたけど、螺子にも 変換…

ドラゴン戦記

パッケ2個買った。称号アップグレードは30回(=30M)も突っ込めば成功するんじゃねえかなあ、 って感じ。コレクトボックス頑張ろうかと思ったけど、今回はランダム箱で入手するしかなく、 さらにお高いので諦めた。まあバトメはゴスロリコレクトの+30で十分…

大これ

ついに大鳳連敗記録ストップ。やったねたえちゃん!ボーキが増えるよ! イベント前に何やってんだって話でもある。 まあこれであとはイベントに備えて任務こなす程度かなあ。

おなかすいた。

ギルド戦記

日課やって後は無心でギルドD回ってた。昨日は「ギルド貢献証結構もらえるなあ」と 思ってたけど、土曜が2倍になるだけか…。 今日でMAXサービス切れ。一応イベントで入手した奴があるのでもうちょっとだけ伸びる。 鳥イベントとサーカスイベントのレジェ箱は…

任これ

第十六戦隊の2-5任務と鈴谷改二の5-1、5-3任務消化。 第十六戦隊はボスが最終編成、昼戦終了時点でこちらが2隻大破、他中破、敵側は 駆逐艦2隻のみ撃沈。この状態から見事にS勝利をもぎ取った。 2-5 鬼怒改二(76)/北上改二(144)/大井改二(95)/ 青葉改(72)/球…

晴れ?

寒かった。

ギルド戦記

久々にギルドダンジョン行った。徽章とかジェムが気持ち出やすくなったかな。 状も欲しいし、暫く通おう。 ヘルはエピック全然出ない。稀に出てもゴミばっか。引きの弱さはどうにもならぬ…。 前回トーグをやってみて、今日もまたトーグに行った。前回よりは…

熊これ

球磨ではない。鈴谷に続いて何れ熊野も改二が来るかも知れないので、とレベル上げ。 90目標かなあ。 大鳳連敗記録1追加。 僕の母港はボーキが20万以上にならないんだけどもしかして不具合かしら(大建回しつつ 後は面倒そうで後回しにしていた「第十九駆逐隊…

なんかはてなが重い。「d.st-hatena.com」にやたら時間が掛かる。多分1ヶ月くらい前から。

ヘル戦記

まあ当たりと言えば当たり、なのだけどファルスの黄金の杯に比べると大分見劣りする…。 これのおかげでクリティカル100%が再び維持できるようになったのでそこはありがたい。 グラシアセットはもう3部位しか残ってないので、外しちゃってもいいかなーと思う…

鈴これ

鈴谷が90くらい。改二で止めて、もう1隻手に入ればそちらを航に向けて育成しようと 思いつつ、一向に手に入らない。5-4回るよりは建造連発したほうが早いかも知れないけど、 一応5-4回ってれば育成(牧場)も出来るので。 まあぼちぼちイベントだし備蓄に回…

くもり

あっつい。

魔界戦記

知り合いが90になったのでペアで魔界の亀裂行ってきた。HP増えすぎやろ。 ボスがゲージ1300枚くらいあった。自分も知人もそんなに火力あるわけじゃないので めっちゃ時間が掛かった。テアナと使徒化のクール明けたよ…。 ディメンションも90になったけど異界…

東これ

パリコレっぽい。 鈴谷育成のために5-4ぐるぐる。戦戦航航が基本構成にあると資材が結構な勢いで減る。 82まで上がったのでまあ今週中に改二にはなれるかな。 新規任務の1-2〜1-5行く奴を消化。どれも一発でボスに到達したのでラッキーだった。 1-4は雲龍に…

ほんよんでた2

他にも色々と読んで面白かった作品はあったけど、多すぎて書ききれないので、 幾つか挙げる。多分どれも感想書いてないはず…。 三島屋変調百物語 文句なしに面白い。2巻のあんじゅうはもうどうしようもないくらい切ない。 八咫烏シリーズ ずっと積んでたけど…

ほんよんでた

ネトゲの嫁!新刊!みかんさん可愛い!さり気なく告白してね? 今回はレイド。経験上レイドは2種類あって、「優秀な人が頑張ればどうにかなる」か 「残念な人が居るとほぼ確実に失敗する」。FF14のフルパーティーは大体後者。 DDOのレイドは大体前者。優劣の…

ほんよんだ

ひとり吹奏楽部読了。表紙イラストは最初の頃のポップな感じのほうが好きだった。 (丹地陽子さんというイラストレーターさんの奴) とは言え内容は相変わらずの面白さ。本編よりももうちょっとノリが軽く感じたかな。 これまでほぼ表に出てくることが無かっ…

カンスト戦記

バトメがやっと90に。ディメンションはシナリオ進めずに異界とかミラドをふらふらしてた。 今日になってブラッドライン手前まで終わらせて89の95%くらい。 追加でブラメ作成。ぶっちゃけ弱くね?通常攻撃が踏み込み浅い上に範囲やたら狭いので 敵が後ろに下…

敗これ

大鳳連敗記録に4、加算。 任務が増えすぎたけど、必要な艦の練度と海域の難易度を考えると腰が引けてしまう。 ザラが改二になってやっと5-3任務を終わらせたと思ったら鈴谷改二でも要求される様子。 その鈴谷はまだ78。重巡・航巡は育成が辛い…。 改修はちょ…

曇り

ToSはオレが置いてきた。アプデはしたがハッキリ言ってこの業界にはついてこれそうもない。