Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

実績埋めようと思ってたけどアラドずっとやってて時間無かったので今週頑張る。

ギルド戦記

勝てまてん。拡張なしのところなら谷が2周必要と言う差分だけ、だけど、報酬のカードを 捲ってると時間が足りなかった。一応即帰還でやれば勝てた。 一方で拡張してるところは絶望的。同じようにカード無視の即帰還即再突入でやっても 8周目の途中で時間切れ…

お一人様用

※これまでもそうだけど、Verは1.46g2。但し一度起動失敗して挙動がおかしくなったので、 セーブデータ以外削除して再展開した。その時のタイミングで更新されてる可能性は 無きにしも非ず。 瘴気の海に〜をハードモードの裏ボス撃破まで完了。裏ボスと言いつ…

ギルド戦記

ギルド等級がユニークになった。ランキングが公表されたので、見た感じ、辛うじてまだ 拡張してないギルドとやりあえるかも? 参加してるギルド数が意外に多く、500近くあったけど、ランキングにレジェンダリー等級が 無いのは何故だろう。エピック等級もギ…

鷹これ

大鷹やっと80。あと5は厳しい。燃料弾薬は20万まで増えた。イベントまで駆逐艦と大鷹の 育成をだらだら進めよう。 あとは二航戦の牧場を一旦停止して海外空母勢の育成をちょろちょろと。イベントで固定に 使われることは無いと思うけど、一応選択肢は増やし…

お一人様用

瘴気の海〜をハードモードで挑戦。 編成は正気度面での安定を取って女主人公・ごうどう・まもる。 主人公はDEX16/INT12/POW17に応急手当、忍び歩き、医学、水泳、ナビゲート、クトゥルフ神話。 まあハートが無い以外の影響は無かった気がする。試しにはいよ…

セット戦記

アイスプリンセスセット揃った。キューブ契約試しに購入して水属性付与してみたけど、 買ってからアクセ自体に付与効果あることに気付いた。 武器に光属性付与しちゃってるけど、ちゃんと水属性ダメージになってるか後で確認する。

お一人様用

瘴気の海に〜を追加で2周した。 男主人公・だいき・ごうどう チェーンソーは捨てて、あんなぎを主人公最終武器にしようとしたものの、痛恨のステ配分ミス。 結局主人公はハスターでしゅご役、MP切れたら他のサポート。苦肉の策でだいきにカタナを 持たせ、主…

戦争戦記

4戦4勝。まだ拡張してるところと当たっていないので、ソロでも何とか勝ち越してる。 ギルドがレア等級なら拡張してるところも無いのかな。自分のギルドは闘争の精気がまだ 1600ちょっとなので拡張には程遠い。 まあ勝利出来なくてもシーズンミッション完遂で…

季これ

クォータリーのねじ(と戦果)が貰える奴を80%まで進めた。あと行ってないのは6-4のみ。 大鷹がまだ75くらいなんだけど、イベントまでに85は厳しいかなあ…。

お一人様用

ニコニコのRTA動画で見て面白そうで、Webmoneyも使えたので、「瘴気の海に眠る少女」と 「血塗られた天女伝説」を購入。キャンペーン中だったので前者が半額で買えた。 瘴気〜のほうを一先ず、キャラ性能は公式に載ってるけど碌に見ないで開始。 初回は女主…

サブ戦記

おっさんが85になった。あとはもう85未満のキャラが稼動予定の無いbsk二世くらいしか居ない。 何となくスピでグラシア装備集めようと思い立ってノイアに。難易度は1で良い。 レジェンダリーソウルは交換で手に入るし、バトメが持ってる奴転送しても良いんだ…

東これ

久々に東方からの一連任務を消化。螺子はもらえるけどまあ効率は…。 あ号が早い段階で終われば、ろ号消化がてらカレー洋周るのが中々良いんだけどなあ。 そのあ号に時間が掛かるのはにんともかんとも。 4-2、4-4、5-2それ自体はさして難易度高くないんだけど…

ギルド戦記

例によって単騎特攻。最初に果てしない前哨基地〜守護の安息所を2周、その後に赤い砲撃地、 救済の谷を1周ずつ、あとは只管前哨基地〜守護の安息所の周回でソロでも何とか勝利出来た。 アラド速報さんのところのコメントで、Result画面の短縮方法があって、…

悲嘆戦記

とりあえず50Fクリアで折り返し。

ヘル戦記

ここ三日間、ヘル周回してたけど、エピック0でとてもつらい。 まあテラニウム収集がてらのボスまでルートだったので、ヘル帰還に比べると状の消費は 半分で済むんだけど。 製造の疲労度回復薬と、自販機コインの疲労度回復薬併用しながらなので通常より多め…

任これ

航空戦艦または補給艦+αで1-6を2周する任務と、その次の水母+軽巡2+αで6-3を2周する任務消化。 1-6。未改造だと神威は搭載0なんで何装備させればいいのか分からなかった。補給艦2隻だと 流石に潜水艦が怖いので、普段の1-6と違って適当に先制対潜出来る艦を…

ギルド戦記

今日はギルドメンバーが久々にインしていたので、二人でギルド戦争に。 1回目は僕がログインする前に既に開始されていたので間に合わなかったものの、2回目以降は 何とか勝利出来た。デイリーミッションを消化しつつだと砲台を3回、谷を2回攻略する他は 前哨…

空これ

鈴谷航旗艦での6-5任務無事完了。 基地航空が隼II型64/三四/隼III型54/二二 と 52熟練MAX/隼III型55/野中/銀河。 1回目の出撃ではボス到達したものの、中破霞のカットインがカスダメに終わり、旗艦を落とせず。 ヤッターカワイイ!2回目で何とか終わった。こ…

ほんよんで

瀬尾つかさのワールド・イズ・コンティニュー2巻。打ち切り。出版社が違うとは言え、 双剣使いの封呪結界も横浜ダンジョンも打ち切りエンドだったし、ちょっと酷くないか。 作家を糾弾したい訳ではなく、そこは担当編集なり出版社なりが頑張る所じゃないんだ…

ギルド戦記

ギルド対戦がまた来た。しかし過去のギルド戦争と違って、単騎だと勝利が絶望的。 15分以内に守護ゲージを削りきることが出来ない。単騎の場合、少なくとも1回は赤い砲撃地に、 1回は救済の谷に、阻止に行く必要があり、残る時間で果てしない前哨基地〜守護…

鈴これ

鈴谷航旗艦での6-2を消化。 例によって以下略。索敵もガバガバ。計算面倒だからね仕方ないね。 一応道中2戦ルートが取れた。初戦で秋月が中破しながらも、ボスに到達出来て一発で終わった。 他、電探廃棄任務やった。13号は13号改の改修素材になるのであまり…

はれ

なんとなく艦これのイベント海域系日記にタグ付け。

プレドク

ToS

例によって傘食いながら。ティメリスで狩ってたけど、湧きが凄いので経験値も結構な勢いで 増える。1時間ちょっとで3レベル上がった。クラスはカンスト。もう317にしちゃっても 良いかなー。

ラブラブ戦記

バトメで絶望登頂したので壷割った。よりによってここでラブラブクリスタル以下略を引く。 何で75が欲しいときに限って85が出るのか。もう持ってるし要らない。 悲嘆の塔40Fは凄いうざかった。エフェクトが派手で、何処に判定あるのか良く分からなくて、 自…

七これ

例によって対空他色々ガバガバ。 第七戦隊の6-2任務を昨日に引き続き。ここは索敵スコアが一定範囲内の数値だと1戦少ない ルートに行けるらしく、計算機サイトで計算してみたけど良く分からない。主犯は分岐係数。 良く分からないので面倒になってそのまま適…

プレドク

ToS

溜まった傘食べながらテブリンサブクエ消化。プレドクだとレティングとファクターが あるので安定はするんだけど、インシネのOH削除とパンデミック特性のSP消費増加が 中々痛い。 あと死にはしないけど、5層から3層サブクエ消化で装備が4部位ぶっ壊れた。 ぼ…

ギルド戦記

相変わらず「俺、総勢1名参陣!」の状態でギルドD周回。100周終わって徽章箱誰で貰おうか 悩んだけど、エレマスで開けてみたら知能/魔攻タイプをツモった。大当たり。 サモで絶望登頂が終わったので、壷を割ってみたけど誰も私を止められなくなっただけだっ…

航これ

熊野・鈴谷を旗艦・二番艦に据えて最上型4隻での4-5任務。 余りにも道中大破が酷いので鈴谷を改二から改二航に変えてみたらあっさり終わった。 鈴谷は改二も改二航も居るけど、航巡4隻に拘った理由は自分でも分からない。 師匠と伊勢で行く3-5任務も中々辛か…

結局

ToS

経験値書は電子の海に消えそう。幾つかは消費した。プレドク317までは頑張ろうかな。