Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様用

と言う訳であっちのイベントも一段落したので、「血塗られた天女伝説」にて、つづら再検証。 ダウンロードしてきたデータを解凍したまっさらな状態で開始。 キャラメイク時の各種能力はメモる。 0日目 なた・のこぎり・しない入れる セーブ1 1日目 みどりの…

Zこれ

クォータリーの螺子と戦果貰える奴やった。残るのは6-4だけだったけど、 やたら時間が掛かった。S勝利限定はきつい…。次回以降は6-4は真っ先に消化しておこう…。 因みに基地航空をイベント海域から一旦全解除した後、何をトチ狂ったのか再度イベント海域の …

勝これ

E7甲、爆破完了。 編成、なんだけど、出撃前に思い立ってビスマルクの徹甲は大型探照灯に。 並びも、綾波が運未改修なので雪風とチェンジ。 基地航空は大艇54三四三四、大艇64一式二二、二二二二野中銀河、全てボスに。 初戦無傷、潜水マス速吸綾波中破、空…

ドライバー戦記

「イベントで貰えるエンブレム、燦爛なのに力+15かよゴミだな」とか思ってたけど、 よくよく見たらイエローソケットなのね…。と言う訳で必死に古代D周回。1個は手に入った。 古代D周回に疲労度を大量に使うので、メトロに通う回数が少なくなって、でも魔界に…

限これ

E7甲削り中…。 兎にも角にも到達優先、と行った感じ。到達率6割あるかないかくらい。 明日にはラスダンに入れるかな…。 資源で殴ってる感があって、燃料の消費が相当やばいことになっているので、さっさと結果を 出したい。最後は洋上補給と女神積まないと物…

限これ

E7甲、ギミックだけ消化。 編成残してなかった。こんな感じかなあ。J、K、R到達用はこんな感じだと思う。 I及びPはこれだと多分DからFに流れるかな。まあ、行けなくは無いと言ったところか。 ルート追加後のP再到達はどうも機動/水上連合で固定できる編成が…

限これ

E6甲輸送ゲージ&戦力ゲージ爆破完了。輸送ゲージ時の機動連合。ACDGFHと進む。 序盤戦。その序盤戦が長いけど…。 支援重要。「E6は楽園」などと聞いていたけど、いざ出撃するときついきつい。 最悪、フラル*4の編成を2連続で相手することになるので、道中ど…

限これ

今日中にE6の輸送と戦力ギミックまで消化しようと思ってたけど、不慮の事故により 4時間ほど何も出来ない時間があったので輸送未完のまま終わった。あと3回くらい。 明日でE6終わるかなあ…。

限これ

E5甲スパンキング完了、割とあっさり終わった。 E5も西欧艦によってルート固定出来るので、E4と分けると消去法的にこうなる。 ギミック解除時は徹甲弾・主砲1は三式弾・副砲と交換。基地もギミックマスに飛ばした。 道中は初手の潜水艦がフラソ確定、Fマスの…

お一人様用

と言う訳で「血塗られた天女伝説」にてつづらをちょこっとだけ調べた。 キャラメイクを「じゆうにしゅじんこうをきめる」を選択し、キャラメイク、このときの 職業、ステータス割り振り、取得技能をメモしておく。 仲間はゆうや・くさかべを選択。みかん狩り…

限これ

E4甲戦力ゲージ2本目爆破完了。 削りの段階は潜水対策にソナー持たせたり、PT対策に副砲積んだりしたけどイマイチだった。 副砲は三式弾と合わせないと微妙らしい?結局最終段階では普段の主主偵徹みたいな水上装備に。 ビスマルクはこの編成なら徹甲弾積む…

限これ

E3甲戦力ゲージ爆破完了。 こいついつも制空計算ガバガバだな。 支援をきっちり出していけば道中それなりに安定するし、ボスも到達出来れば極端に苦労はしない。 輸送と違って戦力はあるので、削りなら道中支援を出さずともそれなりに到達出来る。 まあ、安…

今までとはうって変わってよく降るなあ。

お一人様用

血塗られた天女伝説でつづらを少し調査。 とあるRTA動画(僕がこの作品に興味を持った発端の動画でもある) で、つづらは「再現性があり、恐らく職業、LV、ステータス、PTメンバー、入れた日に依存」と 投稿者のコメントがあったので、試してみた。 利用した…

輸これ

E3甲輸送ゲージのみ完了。相変わらずヌ改の野郎が出てくるけど、E2ほどの猛威は振るわなかった。 気がする。陣形の関係はありそう。感覚的にはボス到達までに中破2隻で済んでれば運の良い方。 ボスは支援ゲー。最終編成は固定らしいけど、どのタイミングで最…

お一人様用

色々実績埋め。こやまさんとこやまこやましたい。 以下ネタバレ含む調査とか考察とか。大した事は書いてない。 川から水泳で向かう小島、オブジェとして見えない魔石が落ちてるのは3日目夜から? 1日目、2日目だと見つからなかった。 アイテムを拾う時、不確…

西これ

と言う訳でイベント出撃。E1甲でさっくりと。 特に海防艦である必要は無い。と思う。まあここで使わなければ出番も無いと思う。 ボスは耐久力が中々インパクトあるものの、適切な装備で三桁叩き出したりするので、 ある程度揃ってれば苦戦しないと思う。 で…

お一人様用

血塗られた天女伝説にて隠しボス撃破。構成はくさかべとかれん。LVが全員17。 主人公はきょうしんしゃでクトゥルフ神話取得、ステータスが14/12/15/11/16/17/11。 前作の隠しボスより強かった気がする。 挑んだのは6日目昼だったので、最終日且つ、格闘する…

女帝戦記

ミストレス90になったので多分もう放置。 異端審問官が61か62かそこら。先は長い…。 異端審問官は攻撃モーションがイメージ通りすげえもっさり。 攻撃範囲はエフェクトが派手だけど、そこまで広くも無い。ちょいと扱いにくいかなあ。 聖火Buffを切らさず、と…

見これ

イベント海域様子見。明日から頑張る。 ウィークリーとかEOやってたので大体そっちは消化できた。

くもち

もち。

お一人様用

と言う訳で血塗られた天女を2周した。1周目がくさかべ・かれん、2周目がみゆき・ゆうや。 個人的にはくさかべ・かれんが安定しそうに感じた。正気度も高いし。 1周目の4日目夜に速攻まけんに挑んでみたけど、きつかった。勝てたけど。 お守りの効果考えると6…

メトロ戦記

ミストレス89。メトロが果てしなくだるい。何でお前らそんなに固いのか。 異端審問官51。倉庫にシャピロの正義あったので引っ張り出してきた。70までこれ一本で 行けるかな…。 あとアメボ更新。レアクローンフルセットが欲しい。良く分からないのだけど、な…

東これ

イベント?知るかそんなことより4-5だ!と4-5やってた。イベントは少し情報出てくるまで 控える感じに。来週から動くんじゃないかなあ。メンテが長かったのもあるけど、北方全然 進めてないや…。

お一人様用

血塗られた以下略をちょっとだけプレイ。MAPがえっらい広いのと、時間制限があるのとで ちょっとストレス溜まるかも。 基本的に隅々まで探索しないと気がすまない性分なので辛い。メモちょう無いと不安で仕方ない。 まだ2日目昼だけど、何か遣り残すと致命的…

月これ

恒例のマンスリー消化。大体終わった。2-5の水上反撃任務で鳥海の代わりにザラ改二を 登用してみたけど、極端な恩恵は感じないかなあ…。一応昼連撃でボス戦の戦艦を沈められる 可能性が僅かに高くなるのと、夜戦で夜偵触接出来るのは強みかねえ。

ギルド戦記

ギルド対戦のシーズンミッションが大体消化完了。デイリーミッションの報酬と合わせて、 無事イヤリングが手に入った。バビロニア入手までの繋ぎとなってくれるであろう…。 ミストレスは発電所のエピクエを順繰り消化して行ってるけど、86の0%で開始して疲労…

晴れ

多分晴れ。

お一人様用

と言う訳で実績埋め完了。最後のは予想通りの条件だった。まあ選択肢でこれ見よがしに 何度も出るので分かりやすいね。 満を持して、血塗られた天女伝説のほうにも手を着け始め…ようとしたけど、キャラメイクの ダイスが楽しくて、延々ダイス振ってた。ウィ…

鷹これ

大鷹がなんとか85に。そして文月に改二が実装。我が鎮守府の文月はまだ60なので演習で 旗艦にして暫く育成する予定。 ぼちぼちイベントなので、事前にマンスリー任務とEOの幾つかは消化しておきたいかなあ。