Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚これ

恒例の秋刀魚漁。今回アップデートで海防艦を改修素材に使うと運・対潜・耐久が上昇するように。 事前情報ゼロで3-3行ったらボスで占守ドロップしてびびった。 耐久上げたいなら国後も入手しなきゃならないので、3-5も行かないとだなあ…。 秋刀魚報酬のソー…

日常戦記

探偵&怪盗イベントで入手するものはほぼ入手。後はデイリー交換する奴交換していくだけ。 まあボスで状その他が手に入るので結局最後まで通うんだろうけど。 どうでもいいけどミステリ要素皆無で結局何も解明されてねえよなあと言う気が。 怪盗は娘さんなん…

晴れ

大分涼しく。

お一人様用

RTA動画眺めてて面白そうだったので「BLACK SOULS」を購入。で、プレイ。 一応全ルート完了。10時間ちょっとくらい。 ダークでメルヘンなストーリー自体は好み。ただ、周回要素はちょっと薄いかなあ。 初回でAルート、Cルート到達する人はほぼ居ないと思うけ…

育これ

Z3が改二、熊野が改二航に。これで鈴谷熊野は改二、改二航両方所持。アクィラは85になったので、 後はアークロイヤルとグラーフがある程度育ってくれば正規空母陣は大体良い感じかなあ。 軽空母も育成しないと。 あとは改修でF6F-3のMAXを作ったので、一応任…

エコン戦記

エコンダンジョン行くだけ行ってみたけど、85レジェで回るにはちと敵が硬すぎる気がする。 ネームド、ボスからは現物ドロップもあって、☆3の現物もドロップした。セット効果次第では 古代レジェとかクロニクルよりはまあ、上になるのかな。 あ、イヤリングも…

晴れ

多分。

ヒドゥン戦記

隠しクエなどと言うものがあるとはつゆ知らず。 と言う訳で消化してきた。いきなり見知らぬAPCが大量に出てきたり、連中が敵に回ったりの超展開。 「敵だったキャラが味方として登場する」と言うのは王道の一つだけど、よりによってお前かい。 報酬でストー…

台風一過

大風一夏。

イベント戦記

ジャックザリッパーが時々あっさり倒せるのだけど、条件が良く分からない。 特定攻撃モーション時にカウンター入れればいいのかなあ。 報酬のクロニクル箱は「好きなもの一品」かと思ったら「好きなセット1種全部」だった。 意外に太っ腹。ちょっと悩んでサ…

夜これ

サラトガに改二が実装され、新システムも追加。特定装備で空母も夜戦に参加出来るようになった。 のだけど、まだ任務は消化してない。多分次のイベント報酬で夜間戦闘機は貰える気がするけど、 そのイベントで夜間戦闘機が必須になるかはなんとも。まあ任務…

ネタは!ない!

ほんよんだ

AIに負けた夏 書評サイトを見るに今までの土橋作品じゃないっぽかったので。まあ今までのデスゲーム一辺倒な 展開の作品に比べるとそこそこ面白かった。結末はうーん、これはこれで良いのかなあ。 探偵が早すぎる 作者初見。事件を未然に防ぐミステリ、と言…

11周年戦記

ヘル100周はゴミ4個出ただけで終わりです。他はだらだら進行中。 探偵怪盗イベントのダンジョンはオブジェを良く見ると、どれが当たりなのか分かるっぽい。 分からないのもあるっぽい? 11周年イベントとしてはちょっとしょぼい気がするなあ。と言うか年々し…

悲嘆戦記

知ってた 凡そ予見された結末。因みに交換不可だった。

ギルド戦記

ギルド対戦ちょっと頑張って4戦4勝。拡張してるところに当たるとほんとギリギリで勝つか 負けるか。他のギルドの動き次第ではレジェンダリー等級になりそう。

気分転換に

ToS

少しだけ起動。DPKが廃止され、さらに今日までドロップ率アップイベントだったらしいので、 ケミでターネットうろうろしてた。モンスタージェム4個とバトブレ2個拾えた。バトブレは DPK廃止の影響でがんがん値下がっているらしい。 まあ、元々大した性能でも…

月これ

水上反撃とか消化。毎月やってるマンスリーの出撃系は1-5の10周以外ほぼ消化したかな。 来週はクォータリーぬるぬる進めよう。 少し早いけど今回イベントの反省点。 先制対潜駆逐艦の強化 海外艦の育成 軽空母の育成 辺りかなあ。 対潜駆逐はカッコカリする…

涼しい

朝だけ。

ドライバー戦記

何とか力のイエローエンブレムが3個入手出来た。今日時点で3個目入手なので、残る日〜火だと どう足掻いても4個目は無理。なので、残るドライバーコインはレジェンダリー超越かなあ。 それはそれで何を超越するのかと言う問題はあるけど。イベント期間延びた…

休これ

イベント海域でまるゆ掘りしてみようかなと思いつつ、基地航空全部下げたりしたし、 S安定するかも分からないし、資源考えると急いてすることも無いかなあと言う感じで、 そちらはもう行ってない。 月が代わってのマンスリー任務を少し消化しつつ、文月、水…

涼しい

寧ろ寒い。