Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんよんでる

賭博師は祈らない、の新刊が出てたので。ここ最近の注目作。刊行ペースが若干早い気がする。最初は1巻で終わるかなーと思ってたけど、2巻が出て、2巻も続きそうな気配を見せたと思ったら3巻が出た。 18世紀くらいのヨーロッパが舞台なのかな。タイトル通り、…

レクイエム戦記

カオスがロマン材料1800個溜まったので3部位交換。今まで育成イベントで貰ったケレスだったのでかなりマシになるはず…。テンプラーはミラドとレクと異界行ってからブラッドライン周回だと碌に疲労度が残らないので全然経験値増えない。89にすらならなかった…

解これ

5-4と言う名の軛から解放された!我々は自由だ!フリーダーム!まあ育成あるんで結局は5-4回るけど、先週までのペースは維持しない。ウィークリー任務こなしながら育成するのに5-4はとても良い。 で、龍田さん育成中、現在54。次イベントまでに80は厳しいか…

さむい

昨日ほどではないけど。

ほんよんで

異能バトルは日常系のなかで、完結。最後は「そうきたかー」と言うのと「まあそうなるよなあ」と言うのが半々な感じ。面白いまとめ方をしたと思う。サガミンの能力が見せた未来は確かに恐ろしい…。 で、後書きで「別の作品にこっちの主人公の子どもが少しだ…

ウェスタン戦記

ナイト関連のイベント終わり。次に来たイベントは正直、微妙。イベントダンジョンはやたら難易度高い、と言うか操作性が悪い。まあ段階報酬なので別にボス倒せなくてもいいけど、1周に時間掛かるのでイライラする。名を変えただけのビンゴもイベントダンジョ…

村これ

5-4必死周回によって村雨が77まで育った。実は戦果が結構良い数字になっていて、「これもしかして3群入りいけんじゃねえの」などと愚考したことが発端で、育成自体はおまけ。 結論、ランカー無理。平日、精々2時間程度しかプレイ時間が取れないので日に10位…

さむい

いやほんと寒い。エアコンの室外機が時々やばい音を立てる。

イベント戦記

ログインイベントで最後の状500枚受領。まあログインするだけで総計2500枚なので悪くないイベントではあった。エピック転送も貰えたし。 そのエピック転送で武器を転送したテンプラーもちょろちょろ稼動。流石に85エピだとメトロもそこそこ楽に回れる。異界…

中これ

理由あって6-5を必死に爆破。3回目くらいまではまあ普通、4,5回目が結構きつい、ラストが凄いきつい、と言う感じ。 5回目の撃破までは北上さんも高射高角2本持ちだったけど、ラストが火力不足でフィニッシャー装備に。で、そのラストは2回失敗した後、3回目…

ナイト戦記

ナイト全職90到達。ドラゴンナイトは古代レジェも6セット揃ったので一段落。とは言え、イベント期間中はデイリー消化ついでに回ろうと思う。武器も鎮魂からリベにしないとならんし。今週のデイリー消化で真マックスカードが2枚出たけど、処分しても良いかな…

育これ

今更ながら村雨と龍田育成中…。天龍と龍田って大抵の提督は序盤の遠征要員とかでレベル上がってる感じなのかな…。僕の場合は後発組だし、基本的に改二優先してたのでその辺が全然育っていない。

ナイト戦記

エルヴンナイトも90になった。カオスはもーちょい。クエスト消化だけで到達出来るはずなので、幾分気が楽。ドラゴンナイトとパラディンは異界を卒業して後はレクに専念。と言ってもイベントデイリー任務の適正5周で古代パス貰えるので、ミラドは並行して消化…

Zこれ

クォータリーのZ作戦で6-4へ、S勝利が2回目で取れた。ここは開幕の基地航空で砲台子鬼をどれだけ潰せるかに懸かってそうだなあ…。あとは6-1のA勝利だけでいいので、今度の土日にでもやろう。 育成の部、沖波は65、清霜が67くらい。改二情報は天龍or龍田と村…

ほんよんだ

猫は宇宙で丸くなる読了。猫SFなのに「鼠と竜のゲーム」が収録されていないのはどういうことだ!と思ってたけど後書き読んだら「過去の似たようなコンセプトのアンソロに収録されていた物は見送る」方針だったらしく、鼠と竜のゲームはそちらに収録されてい…

ナイト戦記

覚醒なんかに負けない! 覚醒には勝てなかったよ… 溢れ出る即堕ち2コマ感。 因みにドラゴンナイトの二次覚醒、アラド大陸で使った場合と魔界で使った場合の星の形が違った。細かい。って言うか魔界はあの形状、自転とかどうなってるんだ…地球じゃないのか…。…

情これ

次期イベントは2月中旬だそうで。それまでには沖波と清霜を70台くらいまで育てられるかな。あとは今月中に駆逐艦と軽巡?の改二が来るらしい?(情報未収集 村雨と天龍型がそこそこ有力らしいけど、どっちも育ててないので地獄を見ることになりそう。

さむい

相変わらず寒い。

ほんよんで

最初に、僕自身はホラー映画は苦手で見ない、ので、7割くらいは「大体そういう作品なんじゃないの」と言う思い込みで書いてる部分あるので注意。 綾辻の「殺人鬼」を読んだ。見事なまでのスプラッタホラー。理不尽なまでに強靭凶悪な殺人鬼がただ残虐に人を…

東これ

久々に東方任務からの一連の面倒なウィークリー消化した。おかげで北方任務が手付かずだよ!そっちは土日頑張って消化する。

ほんよんだ

「君と夏と、約束と。」読了。中々切ないのだけど、エピローグは良いのかそれで。恐らく、この世界から消失した本来のヒロインが戻ってきたのだろうけど、後輩ちゃんアレだけフラグ立てておいて叶わぬ恋になってしまうのがなんとも悲しい。いやその辺は物語…

東これ

4-5消化がてら、久々に東方任務も消化しようと任務受けて行った。いつもラスダンで手間取るので回数稼げるだろうと考えていたら1発で爆破してしまった。仕方ないのでカレー洋でも回る。 早霜が70まで育ったので、旗艦を沖波にバトンタッチ。随伴艦として75ま…

巫女戦記

浄化の石集め楽しいめう。めう浄化の石大好きめう。(虚ろな目 心を無にしてブラッドライン周回。75%くらいまで頑張った気がする(うろ覚え バーニングでクール減少ついてると1周1分前後。靴下から出るMAXサービスも活用して無心で回った。 ヘルイベントの保…

久々の雨の気がする。そうでもないか。

ほんよんだ

「ひとりぼっちのソユーズ 君と月と恋、ときどき猫のお話」読了。タイトルに猫は要らないような…。出てくるけどさ。 まず、あらすじで書籍を購入して読破、その後、カクヨムにて続きを読破。書籍版は1話目に絞って書いて正解だったと思う。2話目までは許容な…

巫女戦記

みこみこなーすってもう死語なのかしらね。 さておき、結局育成してる巫女がまさかの89半ばにしてクエストなくなる。時間の扉辺りから「もう適当にクエ進めても90余裕やろ」とか調子ぶっこいてクエストクリアしまくったのが敗因。仕方ないので悲しみのブラッ…

ナイト戦記

パラディンで裏面用にグッドスペルセット集めるはずが、勘違いして分解してた。 ドラゴンナイトはインスティンクトセットが6部位集まったので。あとはドラゴンスレイヤーセットを3部位集めて終わりかなあ。ドミネーターセット9部位揃えたら通常ダンジョンで…

早これ

正月休みのおかげでろ号が早々に終わり、残るマンスリーも逐次消化。水上反撃が2回連続でボス丁字不利を引くも、何とか夜戦込みでS勝利。新規任務も大体消化したので、後は次イベントに備えて只管5-4かなあ。 サラトガ2隻目がちょっと欲しい。運用目的と言う…

晴れ

適当に改行入れるのをやめる。 自分が普段使ってるブラウザのサイズで1行が見えるように調節しても、結局それ以外の何かから見ると折り返し表示+改行でめっちゃ変に見えるのが気持ち悪い。 いや分かってたことなんだけど、折り返し機能だけに任せて改行入れ…

森戦記

イベントのヘルをパラディンで回してるけど、莫耶が出た。まあブレードが出るよりは傷は浅い…。 試しに装備してみたけど、マスタリーもない小剣だと物攻激減だった。 あと何となく超越の石が沢山あったのでグラシア数珠を巫女に転送。転送してからこれリベ武…