Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

限これ

てりゃーい! 乙攻略完了。 削りのときは第一が武蔵の代わりに筑摩で、第二は最終以外は能代旗艦で速吸の代わりに鳥海。途中で「めんどくせえ!」となって筑摩から武蔵に代えた。 いやはや乙でもきつい。多分速吸は無くても行けなくはない、と言う気がする。…

なんだっけ戦記

イベントのラッキーロトのボード全部捲って、大体必要なものも交換したのでウェスタンダンジョンはもういいや。弾丸のほうで出来るミニゲームだけ消化。だらだらやってたbskもブルータル9セット揃ったので、裏面に。あとはクエ消化しつつ、90まで頑張るくら…

限これ

E4乙攻略中。っていうか乙の難易度じゃねえぞこれ…。ラストまで削ったので明日頑張って爆破する。ラスト入ったか確認に一度出撃させたけど、基地航空隊の派遣先を間違えると言う痛恨のミスにより、Rマスで駆逐艦2隻退避。当然の如くボスで最後に残った旗艦を…

限これ

E3甲、攻略完了。 ギリギリだった。ラストドロップがルイだったけど、正直2隻目居ても使い道ねえよなあ…とか。 現在はE4丁で掘り中。ジャービスは欲しい…。大東は出た。あとウォースパイト2隻目とかボス手前で明石さんとか出た。掘りが終わったら攻略は乙に…

ダブル戦記

ヘルダブルアップ35周して要らない85エピが5個。以前のヘルダブルアップに比べると随分しょっぱい気がするなあ…。結局拾って嬉しかったのは忘却魔石指輪くらいかな。

限これ

おらっしゃーい! と言う訳でE2甲攻略完了。 編成。武蔵の代わりに長門や金剛でも火力は十分だと思うし、駆逐艦はもっと高レベルの改二勢が居るけど、シブヤン海なら武蔵を使いたくて、武蔵を使うなら清霜も使いたいのでこうなった。 基地航空は大艇/64/銀河…

ヘルダブル戦記

1000円払うだけで状使わずにヘル30回も行けるの凄いよな(錯乱) えー、35周してエピック4個。つらい。じゃんけんに意外と負ける。90エピの五感セットじゃないほうのセットが1個出た。既に1個持ってるので、後はジェダイだかそんな感じの名前の奴が拾えると…

限これ

と言う訳でついにやってきた一期ラスト(らしい)イベント。同時に武蔵改二も実装。 武蔵のレベルは99なので早速改造しようとしたら設計図が足りないと怒られる。もしや2個使うのか!?と増やすもまだ足りないと言われる。不安になってきて調べたらなんと3個…

村これ

村雨改二旗艦任務の、残る5-1、5-4も消化。 5-1 何気に辛い。道中の戦艦を落とす火力が無いので、基本的に被害軽微で済むように祈ることになる。AからCに流れると特に辛いマスを回避できるので、それを狙う。5回くらい出撃した。 5-4 上以外のルートの勝手が…

忘却戦記

ヘルダブル最初の5周でケセラセラ、ゴールドラックス、ケセラセラ、とドロップ。ふざけてんの?それからほぼ音沙汰無しになって、 これで職業テアナになれる…。とは言えアントン/ルークでも行かないと使う機会は無さそうかなあ。合計35周して、後は85マスケ…

夜これ

村雨旗艦の5-3だけ消化。編成と装備はボス編成のランダム性から非常に悩ましいところ。 攻略時のボス編成は多分パターン2。制空は優勢だった。試行回数増やせるなら由良さんも対潜を捨てて、制空補助+先制魚雷にしてパターン3引くまでやるのも有りかも知れな…

くもり

土日で雨は殆ど降らなかった。

ダブル戦記

ヘルダブルアップイベント!36周して!85ゴミエピ2個!明日も頑張る。まあ今まで何百周として出なかったモンが、今回のイベントで周回数ちょっと増えたところで出る訳ないよね!おいやめろ。黄金甲冑か魔界の紳士どっちか3セット揃ってくれると嬉しいな、く…

龍これ

龍田さんが80になった。これで5-4周回から解放される…。でも新しい任務で二一駆逐隊編成任務が出てきて、今度のイベントでその二一駆逐隊が必要になったらどうしよう…。若葉も5-4に連れて行くしかないのか…。 とりあえず他の任務をちょろちょろ消化。何やら…

どんより

どよどよ

ほんよんだ

賭博師、最後は結構ビターな終わり方だった。ギャンブルな生き方をしてる人間(ラザルス)は「護るものが出来る=弱さに繋がる」と考えているフシがありそうで、事実そうかも知れず、そのことに心地よさを感じながらも、変わっていく恐怖も感じているのかし…

レクイエム戦記

ぼちぼちカオスがレク卒業出来そう…なんだけど、気運欲しさにミラドだけは消化しようか悩み中。武器が80ユニークの精錬8なんだけど、壷から80エピックが出た。換装するならこっちも8まで精錬しないといけないけど、所要時間を考えるとあまり現実的ではない。…

龍これ

龍田さん76。今週中には行けるであろう。改造終わったら国後を改まで押し上げたい。新規任務は1-6を2周だけ消化。改造すると火力下がるし、改のまま1-4も消化したほうが良いのかなあ。まあ、軽巡の火力だし、誤差と言えば誤差なのかも知れないけど。

くもい

頭痛い。

お一人様用

RTAでちょっと面白そうだったのでらんだむダンジョンをDLして少し遊んだ。結構面白い。膨大な量のアイテム全てにテキスト付いてるのが凄い。あとは一部アイテムに寸劇イベントがあったり、特定NPCに専用のダンジョンとイベントがあったりする。このボリュー…

イヤリング戦記

一番欲しい物は常に出ない、と言う法則によりヘルで白黒の境界:混沌を拾った。まあユークレースよりは上なので換装。あとアサシンの心構えセット揃った。使わないけど。どうせなら3セットでも効果の出る90エピが揃って欲しいなあ。激変付けてると5セットの…

龍これ

龍田さん70。まーだ時間掛かりそうですかねえ。とは言え、イベントまでには間に合うかなあ。追加任務はまったくの未着手。龍田さん旗艦の奴は改二じゃなくても達成出来るっぽいし、1-5消化したらついでにやっちゃおうかな。

普通

いややっぱ寒い。頑張れ室外機。