Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント戦記

イベントが色々終わった。継続はゴブリンくらい。そのゴブリンは20個で交換出来るランダム壷をメカで割ったらマイスターの憤怒が出た。まあ当たりなのかねえ。用意しておいて、さらに装備までしていたソコムは一回も使われることなくお役御免に。装備するん…

改これ

リシュリューが改になって38cm四連装砲改の二本持ちが可能になった。リシュリュー自体の性能も中々悪くないんで一応2隻目育成しておく価値はあるかなあ。 カレンダー見れば分かるとおり、月替わりが土→日なんだけど、土曜日のうちにろ号報告をしてしまった。…

エピック戦記

ゴブリンイベント、「とりあえず装備できるのが多いから(有用性は別として)」と言う理由でバガボンドで回ってるのだけど、頭の中では最初にイベントで貰える亀裂フリーパスをバトメで消化してからバガボンドにキャラチェンジして行こうと思いつつ、鳥頭な…

消これ

月末に向けてマンスリー任務とかEO海域攻略を、単発とかクォータリー任務と合わせて幾つか消化。新規単発?の駆逐艦4隻+αの奴は1-6と3-2だけ消化。あとはまあなんとかなるやろ。 演習メインで磯風育ててるけど、この子、改レベルすらえらい遠いな…。30で「ま…

経験値戦記

88良い感じに量産中。ダンサーは90になってバイオレント9セットとワルツ6セットでだらだらやってるけど、ぼちぼちシフトしても良いかな…ミッション消化がてらヘル行ったらファルスが出た。丁度補助装備枠を空けてたので換装。次はゴブリンイベントでロードオ…

追これ

オリーブオイルは関係ない。 ちょっとだけイベント海域に出撃。まるゆ出ないかなあと20周くらいE1回したけど択捉が2隻出ただけで終わる。エトロフチャン…。あとは折角だしアイオワ狙おうとE7に出撃。出なかった。アイオワは出なかったけど、サラトガが出た。まあつ…

経験値戦記

俺の糧になれ!(チョコとクローバー食いながら) バトメは足りないアドレナを欠片で交換。他の装備混みで戦場の女神スキルが8レベル+加算10%になった。バトメの分の異界卒業出来ればその分、他に回せるかなあ、と思いつつ、バトメの異界なんか5周でも数分レ…

省これ

イベント反省!先ずは報酬を除く、残したレアドロップとか 葛城 国後*2 Luigi Torelli 明石 Warspite 大東 Jervis 浜波 朝風 Гангут Ташкент Richelieu 何とか全艦コンプ出来て嬉しい。あと、リシュリューを改造出来れば1隻時点では1個しかなかった38cm四連…

イベント戦記

イベント諸々消化に励む。 エピックゴブリンイベントはダンジョンで出てくるゴブリンのエピックドロップ率が(現状では)意外に高い。とは言え、使える物が出るかと言うとそれはまた別の物語になってしまうけど。何となくバガボンで回ってるけど、アイスプリ…

休これ

イベント一段落したのでウィークリーのほうの消化をメインに。あとは明石さんを高速化して5-4回ったり。明石さんが改造出来れば装備カッ剥いで1枠空けられるので、明日はまるゆ育成とか兼ねてイベント海域少し出ようかな。

晴れ

微妙。

アントン戦記

アントンソロレイドが5周終わったので欲望の痕跡を貰った。貰ったけど、まあ境界仮面で良いかな。アップグレードすれば流石に換装するけど、材料集めに凄い時間掛かるだろうし、暫くはそのまま。

終これ

さらばデストロイヤー。 こんな感じのが4回くらいあって心が折れた。こいついつも心折れてんな。 そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。 多分これ。削りのときは速吸の代わりに第二に摩耶、第一にアイオワかな。あとは霞の代わりに島風入れたりし…

石戦記

魔界の亀裂でロゼッタストーンが出た。バトメはバトルグルーヴの関係で覇王の石と相性が良いんだけど、試しに変えてみたら僅かにロゼッタのが上って感じだった。まあ折角なので装備しておこう。 明日アントンソロ消化すれば報酬貰えるんだよなあ。貰うなら補…

限これ

E7甲ラスト挑戦中。俺に甲は早すぎたんや…。凄くしんどい。しんどいんだけど、友軍次第で多少は希望が見えそう。道中は割と現実逃避したくなるような構成ばかりなんだけど、空母おばさんのマスとか、(予想してたよりは遥かに)高い確率で、大破無しで抜けら…

くもり

あれ?と思ったらプロフィールの猫の写真が消えていた。アレ古いPCにしか写真残ってないんだよなあ…。

限これ

と言う訳で難易度を乙に落として気分一新。今回は難易度を下げる分にはゲージの小回復だけで、ギミックはそのままなのでそれも大きいね。 昼戦でダイソンが的確にこっちのフィニッシャーを潰してくる…。けど島風が頑張ってくれた。 難易度乙は甲に比べると道…

アントン戦記

アントンシングルレイドが実装されたので行ってきた。と言うか、火曜日にも行ってみたんだけど、ギミック調べながらで時間が掛かって次の日に差し障りが出そうだったので、途中で帰った。 まークリアは出来るねい。黒い火山のボスがめんどい。相手のオーラが…

限これ

E6甲でチャレンジしたけど…。 ここまでは頑張った。 どっかの空襲ギミックでうっかり全力出撃しちゃったせいで13も14も高レベルろーちゃんも居ないので消去法でこうなってしまった。反省して演習で2隻目のろーちゃんを育成したりしてますはい。 兎に角道中大…

オリジン戦記

また卓袱台返しか!またスキルリセットか! ええと、とりあえずMAPが一新されてすげえ移動が不便になった。あとミラドが今までのミラドじゃなくなったのでデイリーで気運の供給が…。何処かに代替手段あるのだろうか…。状は適正で雑魚沢山ぶっちらばすデイリ…

限これ

どっこいしょー!E5甲完了。はっきり言って輸送のがきつい。 まあ何かそれっぽい志摩艦隊で行けば何とかなるんじゃないすかね。基地航空は削り中は1部隊ボス手前、1部隊をボス、爆破時は多分2部隊ともボスに。 削り中に出た。音量がBGM=SEくらいの設定にして…