Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様用

東方ライブアライブはやっと幻想編に漕ぎ着けた。 各編の隠しボスも全部倒してきたけど、きつかったのは野生編のデスマシーン、面倒だったのは蓬莱編の総合警備システムかなあ。前者は継続する最大HP減少が厳しく、後者はほぼ詰め将棋状態で戦闘に時間が掛か…

イベント戦記

戦艦送り出す奴はまだタウ地域止まりなので放置時間が微妙な按配。もうちょい長ければスパッとクラ落としておけるんだけど、インターバルが勿体無いので起動しっぱなしで艦これとか東方ライブアライブとかやりながらちょいちょい出撃させてた。 アップグレー…

周これ

5周年任務ラストは6-5を選択。最短でも5回(5海域)出撃する上に羅針盤とも勝負が必要な南西諸島、夜戦とレ級が立ちはだかる南方海域に比べると1回で終わるし手っ取り早くていいよな!(消費資材から目を逸らしつつ とは言え実際問題、中途半端に攻略した状…

お一人様用

東方ライブアライブ2周目開始。今回は隠しボスとかもなるたけ倒していく。特にレア装備を落とす類は全部狩る予定。落とさないのは知らん。 冥界編で東側にある堀の通路のところ、隠し部屋に行く条件が全く分からず、ぐぐってもイマイチ分からない。動画を見…

提督戦記

新規パッケ販売。称号がやたら強い。でも今回は称号変更券がゲーム内マネーで買えず、メガホン眺めてると景気のいい数字が飛び交ってるので確率低いんだろうなあ、と思いつつ…。パッケ一個買って称号箱開けたら一発でツモった。オーラアバターで倍率ドンさら…

周これ

5周年。めでたい。そんな訳で追加された任務を少し消化。演習で4勝が海防艦2隻と勘違いしてて、敗北した。駆逐艦でもいいのか…。あと気が付いたら陽炎改二が実装されてたので改造。改二増えてきたなあ。ついでに浦風も乙になった。浦風、確か初めてのイベン…

平常運行戦記

イベント関係消化しつつ。手帳は普通にチュートリアルから周回が始まった。まあ報酬貰えるからいいけど。先日のグレイプニル、悩みに悩んで学者にグランディス超越。転送しても学者自体癖が強いからどこまでやれるかなあ。職としては嫌いじゃないんだけどね…

消これ

1-6の存在を忘れてたので6周ほど。残りは今週平日にでも。 4-5はどうしようかなあ。ねじ欲しいから今度の土日で頑張ろうかな…。

お一人様用

東方ライブアライブクリア。最終編で全部のキャラ固有アイテムとか回収し終えて、ラストダンジョン向かうかな、と言うタイミングでゲーム進行不可レベルに近いバグ引いてどうしようかと思ったけど、バグ回避手段が一応見つかったので、結果としてシャンと美…

イベント戦記

ミント色の手帳は所謂脱出ゲーだけど、別にアラドでそれやりたい訳じゃないんだよなあ、って言うのは結構大勢が思ってると思う。初日チュートリアルだけで攻略に進めてなかったので、周回遅れでクリアしたけど。結局オチらしいオチはなさげ。孵化場の元にな…

霰これ

霰がやっと改二に。とりあえず70〜80くらいまでは上げたい。80目標かな。演習で経験値効率上げるのに鹿島入れるようにしたけど、それだけで1枠潰れるのはやっぱりちょっと勿体無いなあ。先制対潜出来るようにしてると大体MVP掻っ攫っていくし。まあ、改二実…

晴れ

日中は暑い。

お一人様用

週末は東方ライブアライブを結構がっつりプレイしてた。中世編が原作に比べてえっらい長い。3〜4倍くらいのボリュームあるんじゃないかしら。ストレイボウ枠はお前かよ!と言うツッコミ、そしてそのストレイボウがストーリーに絡んできておお、となる。かな…

イベント戦記

ヘル周回でルーレット回すイベントはちょっと微妙な気がする。普段からレイド通って?状が潤沢にあって、毎日周回してる人には利しかないんだろうけど、フリーパスを貰うために状を消費して、しかもフリーパスが確実に貰える訳でもないからなんかもにょる。…

雑これ

任務を消化しつつ細々と。霰改二はあと2週間くらい掛かりそうかなあ。装備改修で瑞雲634熟練への更新と、二式水戦の量産を目指してるけど、中々にねじがきついんだよなあ。今月は頑張って4-5も攻略してねじに変換しようかな…。改修は色々強化したいものがあ…

強風

二式水戦熟練と互角。

お一人様用

RTA動画見て「これは絶対面白い」と思った「東方ライブアライブ」をDLしてプレイ。ボリュームが凄い。本家並み。ストーリーもライブアライブのキャラがちょろちょろ出てきたりする。僕は東方関係は「そういうキャラが居る」くらいしか知らないけど、どっちか…

色々戦記

ギルド戦争じわじわと順位上昇中。今期だけはエピック狙ってみようかなあ。 ネクロは異界卒業して後はカルテル2周を日課にするくらい。何となくデイリーミッション消化で適正ダンジョンの雑魚150/ボス3を4キャラくらいでこなしてるけど、適当に間引こうかな…

霰これ

霰改二が実装されましたが僕はやっと磯風改乙に改造できました。諸々の牧場しながらだと本線の育成がちょっと甘くなるのは仕方ないかなあ。まあ牧場しかやることがないよりはまだモチベーションが保てるんだけどね。

寒い

寒かったり暑かったり。

お一人様用

何となく「パレットのストーリーの細部どんなんだっけ」と気になってツクール95時代にアスコングランプリを取った「パレット」をプレイ。そもそも公式サイトが既に残ってなくて(ちゃんと探したわけじゃないのでもしかしたらあるのかも)、インターネットア…

ひねもす戦記

のたりかな。 ちまちま進めてたギルドダンジョン、永遠の殿堂がやっと開放された(リセット1ヶ月延長)。 早速行ってみたけどめんどいな!結局バックストーリーはダンジョン選択画面での文章以上のことが分からない。貢献証稼ぐなら氷ルートの2箇所が楽かな…

無これ

特にこれと言ったネタも無く。マンスリー任務適当に消化した。ろ号報告後だったけど、なんか適当にデイリー消化してたら水雷戦隊1-4任務とかも生えてきた。単発・クォータリー系の任務が途中放置だけど、まあおいおいでいいかなあとか。二期はどんな風になる…