Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付与戦記

凝縮アントニウムの数が揃ったので全部アントニウムにして付与宝珠入手。次の21回討伐完遂したら暫くアントンは良いかなあ。入場材料も元々あんまり無かったし。魔法石のほうにクルン山宝珠が付与出来ると気付いたので、そっちもちょこちょこ通う予定。過去…

食これ

特に理由の無い暴力が潜水艦を襲う! いや理由ある。 海苔少し拾えた。梅も少し拾えた。このままだとお茶難民になりそうな気配はする。追加の高級おにぎり任務も消化したので、後はお茶漬け*2と日の丸弁当と海苔巻き。それとカタパルトのために和定食膳を追…

晴れ

(特にネタは)ないです。

魔槍士戦記

90になったのでエピック貰って終わり。強化する費用の捻出が厳しい財政。まあそのうちに…。育成系のイベントは消化しきったんで暫くは寝かせておくことになりそう。 そう言えば二次覚醒クエストは券使わずに進めてみたら黄龍大会→青龍大会→時間の扉と言う感…

梅これ

梅干が集まらない。とは言え今週は海苔強化週間の様子なので、集められる物を集められるうちに集めておくべきなのであろう。 ひとまずおにぎり→高級おにぎり→お茶漬け→和定食膳まで終わらせて、残った食材が米32、梅干1、海苔7、お茶4。あれ、これ終わるかな…

イベント戦記

魔槍士は87に。やっとゼルバに到達した感じ。あとはまあエピクエ消化していくだけで90は余裕っしょ。戦艦イベントのほうも何とか交換する必要素材数は確保できた。月・火で入手出来る分はイヤリングの付与に回す予定。どうせ+12で終わるんだろうけど。 バト…

米これ

米への憎しみが高まる。 6-3周回してたけど、A勝利が割とザラで、A勝利だと米しか出ないので、他の場所と合わせると結果として米だけが増えていく。平日は時間無いから殆ど回れないだろうなあ…。イベント終わるかな今回。集中してやらないと時間足らなさそう…

エピック戦記

エピック製作がやっと完了した。加工も終わり。強化は12目指したけど180Mくらい使っても出来なかったよ…。精錬は気運3600個くらいで+8になった。 他に欲望の痕跡のアップグレードも完了。付与がまだなので、もーちょい伸び代がある。 その辺の換装のおかげで…

米これ

ミニイベント、と言いつつ蓋を開けてみれば全然ミニじゃねえぞこれ。米は他と同時ドロップ有りにして欲しい…。イベント開始当時は一部の材料が手に入りにくく、かなり悲壮感が漂っていたけど、ドロップ海域の追加?なんかで多少はマシになった模様。多少は。…

魔槍士戦記

ドラゴニアンランサー62。上げようと思えば冒険団ポイント使ってレベル上げつつ、適正すぎたエピックを飛ばしていけばもっと上げられるけど、オリジン来てからのストーリー見てなかったのでだらだら進めてる。一部のNPCは死んでたと思ったら大転移で生きてた…

不これ

今度のメンテで不知火の改二が来るっぽい?陽炎型ってあんまり育成してないのよね、と思ってレベル確認したら79だった。まあ足りなければ演習でなんとかしよう。 今度のミニイベントって季ごとの所謂大規模の代わりなのかな。それともミニイベントと銘打ちつ…

お一人様用

7キャラで一先ずクリア。 妖夢の時は最終編成とレベルが妖夢27、美鈴23、チルノ20、シャンHP300。 妖夢自体の性能は只管に微妙。雪月花は溜めがあるし、燕返しは位置取りの調整が必要。結局、切り払いで後続の火力を補強するか雑魚掃除、くらいに落ち着いて…

魔槍士戦記

魔槍士新職実装、ということでドラゴニアンランサーを作った。割とテクニカルな職かな、と言う印象。攻撃速度稼がないと動きがもっさりしてる感じ。後は縦軸が弱いかなあ。スキルでそこそこ補えるけど、通常は縦軸がめっちゃ狭い。 今回は育成イベント報酬が…

遠これ

連休中にガンガン遠征を回したおかげで資材がそれなりに。とは言えマンスリーのEO攻略なんかで多少は減るんだけど。ええと前回何処まで書いたんだ(確認中)。サミュエルはとりま演習で育成中。まあ60止めかなあ。あとちとちよ牧場を開始した。嘗てのダブル…

晴れ

夜中は寒い気がする。うなぎ下りの体調。

お一人様用

ポンガとフォックスで攻略終わり。 最終編成とレベルはそれぞれポンガ26、美鈴23、チルノ19、シャンHP310と、 フォックス24、美鈴25、チルノ21、シャンHP350。 結局、低レベル勢、特にチルノを最終編成に組み込むならある程度レベリングに時間が取られるので…

デイリー戦記

なんだかクロニクルが揃わない90キャラばかりが増えていく…。 ギルド戦争の新シーズンはまあ暫くはいいかな、と言う感じ。気が向いたらやるかも。でも結構時間拘束きついのよね。 学者も90になったので後は異界通いくらいかぬん。次キャラ育成前に現状で異界…

お一人様用

最終編4周目、妹紅でクリア。 蓬莱編でレベル上げすぎた所為で、他キャラのレベリング終わる頃には30になってた。最終編成は妹紅30、美鈴27、チルノ24、ポンガ24。 攻略ダンジョンは「気」「解析」「夢」「闘」「声」「闇」「迷」「氷」「知識」「記憶」。ほ…

消化戦記

魔槍士プレイベの素材は510個集まったのであとはもうどうでもいい。 bskでヘル行ったら干将出たけど、正直精錬めんどいし、リベ武器で良いかな、って。90エピックならまだ考えたんだけどねえ。 そう言えば、今まで気にしてなかったけど今回のバトルシップイ…

お一人様用

最終編3周目チルノ。レベルと編成はチルノ23、美鈴24、妖夢23、ポンガ20。 攻略ダンジョンは「気」「解析」「声」「闇」「迷」「氷」「知識」「記憶」。 やってみた感じ、上記くらいまでレベル上げれば、美鈴+チルノ+ポンガ+誰かで行けそう。「声」のダンジ…

海軍戦記

艦これだけでなく、アラドでも遠征管理をする日々。 海軍の一日一回ダンジョン、3回攻略報酬が交換素材かと思ってたら海軍フォントだった。期限付きとかゴミ確定やないか…。 期限付きと言えば、前報酬の桜フォントは結構ポップでよさげだと思う。こういうの…

お一人様用

最終編2周目、美鈴でクリア。ラスボス挑むのに「まあバグのあった前回と違ってフルメンバーで挑めるし、装備適当でも楽勝やろ」で行ったら勝てそうになくて一時撤退してレベル上げ直したりした。目安は美鈴のレベル24くらいかなあ。 まずは状態異常耐性装備…

デイリー戦記

なんかまあ色々だらだらと。イベントダンジョンのクラーケン倒す奴は3回のクエスト以上に得るものは無いのかねえ。日に1回しか入場できなくて、3回倒して交換素材1個って割に合わんよね。精錬機とかレジェソウルとかフリーパスとかランダムで落とすならまだ…

率これ

昨日、デイリーの補給艦狩りのためにオリョールに行ったらまさかの14連続ボス到達で、(月曜分の消化と合わせて)補給艦狩りが終わる前にあ号が終わった。 そして今日はデイリーの補給艦狩りで南西ボス5回が終わる前にろ号が終わった。なんだこれ。50%点灯す…