Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲願戦記

エピック改変で枢機卿の防槍が微強化されてて、「割とジュビランスと遜色無い性能になったなあ」とか考えていた矢先に。 おいィ?もう強化する金はねえです。暫くは防槍使っていきます…。防槍だと付与してるインパクトが時々邪魔に思うことあるから何かあっ…

大これ

デイリーまるゆに着手してるけど、香取さんが出てきて困惑するダオナン。2隻目は流石に使い道ないよなあ…。しかし中々出来ないまるゆ。駆逐艦の運も改修して行きたいんだけどなあ。 6月は米イベントのおかげでEOやら何やらが早々に終わっていた所為(おかげ…

強風

対空+5(違

ミク戦記

イベント材料集めにぐるぐると。BGM変更は有効期間があるし、後回しでも良いと言えば良いかなあ。とりあえずはカードとアルバム優先かねえ。補助装備は微妙。無くても良いけど記念に欲しい、くらいなんだけど、必要数が多いので悩みどころ。 何となく抗魔が…

任これ

甲型駆逐艦3隻と行く任務は何とか終わらせた。5-3がきつかった。無論全力支援。夜戦マスでも支援艦隊が活動するようになったので、今までに比べれば難易度は下がってるんだけど、それでも2戦目なんかは戦艦がウザいんだよねえ。支援艦隊のキラ付けもしなきゃ…

サマーセール

がやってたので幾つか購入。深夜廻が欲しいけど、30%OFFでもちょっとお高い。まあ暫くは積むことになりそうだなあ。

初音戦記

某エロゲとは関係ない。初音ミクとのコラボ?タイアップ?的な。アバターが女性キャラのみなんだけど、公式の立ち絵勢ぞろいを見るとなんか…こう…ロマサガ3のロビン(細)とロビン(太)みたいなのがさらにヴァリエーション豊かに並んでるかのような…。そし…

黒これ

黒潮が無事改二に。出撃任務は明日消化する(予)。あと夕立がやっと99になってカッコカリして海防艦で改修して耐久1アップに成功。とは言え、個人的な感覚だと夕立は連撃でも十分に火力を出せるキャラなので、運改修の旨味は少ないとも言える。のでそっちの…

「ぶんぶくたぬき」の森長あやみさんと釣鐘さんが結婚だそうで。めでたい。一方で先の地震で釣鐘さんのご実家が色々と被害を受けてしまったようで。禍福は糾えるなんとやら、か。

伊これ

伊号ではない。伊勢改二の任務を消化した。3-5は特筆することもなく。4-5は割った後だったんでちょっと辛かった。武蔵改二引っ張り出してS勝利逃すとは思わなかった。6-4は艦爆積んだら全機撃墜されると思って艦戦にしたけど、基地航空と合わせれば秋津州に…

くもり

買い物に行ってきたんだけど、店員の「ついでにこれもどうですか」的マシンガントークが「いやいいです」と言う台詞を挟ませる暇なく続くの凄いと思った。結局言い切らせてから断った。 途中で断らせないための手段なんだろうけど、興味ない人は最初から買う…

テラ戦記

サモナーでテラ武器アップデート完了。出席イベントのエピック壷は異端審問官で開けたらハイパーリオンだった。まあ予定調和か。これ90エピ出た人どのくらい居るんだろう…。 イベント周りは大体消化したかな。ギャルゲーはカードとアルバム適当に交換しよう…

終これ

イベント終わり。最後は兎に角海苔が出なかった。5-4やら2-4やら、あ号が終わり掛けるくらいまで周回しても出なくて、結局6-2で少しだけ拾えて、追加で高級おにぎり1セットだけ作ってタイムアップ。米は大量に集まって普通のおにぎり11個作った。 で、メンテ…

ヘル戦記

(状が)減る戦kいやなんでもないです。ええと、バトメで亀裂3周分除いて残る疲労度と疲労度回復薬30+30+60使ってヘル周回して何も出なかった。ここのところほんと渋い。稀に出ても85エピだったり。 他、久々にギルド戦争行ってみたけど、無人が多い。未拡張…

握これ

専ら高級おにぎりの材料集め。1セットは作って、後は梅干し集めてた。4個拾えたので、あとは月火で海苔が6個拾えれば2セット出来る。まあ1セット出来れば御の字かな、くらい。福江も出たので安心してイベントを終えることが出来る…。 ミニイベントでの資材消…

イベント戦記

セリア部屋がごちゃごちゃしてる。ピノキオのイベントはヒントが全くヒントになってない問題が多々あってこれもうわかんねえな。ハボーブのほうは氷のオブジェがダンジョン1周内に確定出現じゃないようで、やや集めにくい。なのでブラッドラインみたいな一直…

片これ

日の丸弁当とカタパルト3個目全部終わり。カタパルトは2個取れれば良いかな、と思ってたけど、3-5と4-5で思ったよりお茶が拾えたので3個目まで狙ってしまった。 割と終盤まで梅干し難民状態で、只管1-5周回を繰り返してたけど、2-5の下からの4戦逸れルートで…

ネタ無し戦記

相変わらずエピックでねえです。今度の火曜日でシングルレイド21周になるので、そこまでやったらアントンも暫くお預けかなあ。だらだら動かしてたサモもイヤリング開放まで終わったし、ぼちぼち次のキャラ育成しようかなあ。 そう言えば、喧嘩でブラッドライ…

茶これ

3-5ほっぽマス踏んで帰還を只管繰り返し、お茶を大量に奪取。土日でお茶10個くらい拾った。後は梅干しがあれば日の丸弁当が終わる…。しかし梅干しはよさげな掘りポイントがないんだよねえ。今週で梅干し必要数集められるかなあ。

ギャルゲー戦記

アラド速報さんとか中国の攻略情報サイト翻訳したりとかしながら攻略。基本的に1キャラとだけ会話進めないとエンディングに辿り着けないのかな。選択肢は2択なので、メモしながら2周すれば好感度自体は問題ない範囲に収まりそうだけど、好感度関係なく選択し…

食これ

残す任務は日の丸弁当と追加の食膳。手持ちの食材が米41、梅干し6、お茶3、海苔1。明日色々頑張ってなんとかしたい。お茶は明日で必要数全てとは当然言わないけど、ある程度先が望める程度に区切りつけたいなあ…。 副産物的に普段あんまり使わない艦娘も含め…