Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんよんだ

特に理由も無く敬遠してた汀こるものの『火の中の竜 ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿』読了。結構面白い。今のご時勢、全く関わらないと言う人も早々居ないであろうSNSやら何やらインターネッツの世界の、その炎上を題材にしたミステリ?…

おっさんず戦記

デビルおっさんが90になった。暫く稼動控えてもいいかなあ…。まあ平日はトラブルおっさんだけで時間足りなくなりそう。 そのトラブルおっさんは76くらい。二次覚醒クエストを見たいので覚醒券は使わずに進めてる。やっとヘイズまで来たけど、この辺から少し…

遠これ

鋼材が極端に少ないので遠征で東急1,2をぶん回してる。それでも中々増えない。で、今日任務眺めてて思ったのが、デイリーの機銃廃棄任務消化しなくてもよくね?と言うこと。鋼材を使うことに今更気付いた。 さておき、天龍と龍田で行く1-2〜1-6任務は1-5以外…

ほんよんだ

君死にたもう流星群読了。内容はさておき、個人的には裏表紙と帯の使い方が最悪。そこは一般読者の感想とか書く場所じゃないと思う。電車内広告で見かける自己啓発本とかを連想する。内容のほうはうーん、つまらなくは無い。主人公の性格がちょっと悪いね。…

ガンブレ戦記

ちょい悪おっさん風なガンブレーダー実装。とは言えあまりの忙しさに平日プレイする時間が全く取れず、周回遅れ状態。あと名前付けるのミスったのもあって、必然的に育成は1キャラのみに。とりあえずトラブルシューターを作ったけど、近距離〜中距離で戦うラ…

育これ

天龍ちゃんが何とか改二になった。夕雲は72でもーちょい。関連任務はちょいちょい厳しい海域が含まれてて、ちょっと足踏み中。毎度のことだけど、編成考えるのに時間掛かるんだよねえ。いざ着手すれば割りと一気に進めちゃうんだけど。 あとはデイリー大建で…

仕事が超忙しかった。

異界戦記

8キャラくらいで異界回してる。とは言えその回してる内のストとかサモとかバガボンはほぼクロニクル揃ってるので、ヒドゥンボスの壷(と古代レジェ素材)目的での周回なんだけど。メカは90になったけど、クロニクルは何が良いのか良く分からない。と言うか2…

氷これ

見に行ったわけじゃないけど。艦これonICEのイベントが提督勢にも一般の方々にも好評だったようで。結構興味があるので映像DVDとかで売り出してくれないかなあ。 さて、白露がついに改二実装。だけでなく、天龍と、まさかの夕雲も改二実装。 白露90で余裕の…

あつい

天候さんマジ頭おかしい。

だらだら戦記

ミクイベントでランダム箱からルカカードが出た。ので交換品は全部リン&レンカードに。まあ使うかと言われると多分使わないんだけど。 バトメの日課で魔界の亀裂通ってるけど、バリエルさんは☆(ゝω・)vテルケッチャーで大体6億くらいダメージ入るのでワンパン出…

任これ

マンスリーがほぼ終わったので今月はあと1-6と3-5と4-5やるくらい。3-5は土日でやってもよかったんだけど、アルフォンシーノがいい感じにボス到達出来たので勿体無くて先延ばしに。ここんところ演習も海防艦メインで駆逐艦あんまり育成できてないなあ…。黒潮…

ミク戦記

大体交換終わり。後はイベント期間中にルカのカードが手に入らなかったら残してあるカード1枠をルカに充てるくらい。このイベントで貰えるカード、リン&レンの奴だけユニーク等級で、全属性強化+10だから「未所持且つ、カードアルバム埋めたい人」以外は態…

無これ

特にネタは無く。サラトガ2隻目も改造しちゃおうかなあ。資材は燃料弾薬が29万台に突入してデイリーまるゆ挑戦が捗る。まるゆが出来ないので運改修は捗らない。まあ今のうちに次イベントに備えて全体的に練度を上げておきたいところだけど、やっぱりこう、改…

サマーセール

「東亰ザナドゥ欲しいけどやっぱりちょっと高いなあ」と思いつつ、東亰ザナドゥを買わなければ他の安めの奴を沢山買えると言う謎論理により2500円分くらい買った。さらに積まれてゆく…。とりあえずラビリビだけちょっとプレイしたけど、操作に難あり。同一ボ…

ほんよんだ

賭博師は祈らないの新刊が出た。あとがき読んでたらスワロウテイルのサブタイトルが唐突に出てきた。まああのシリーズは名作だと思う。次で完結らしいけど、んー、まあ、幸せになれるか不幸せになるかは兎も角、二人が納得出来る終わり方をして欲しいかな。…

異界戦記

ストとかバガボンとかで異界うろうろしてたらカード壷的なアイテムが出た。10Mくらいで売れそうだけど、初回は開けてみたい、と言うことでオープンしたらスカーカード。知ってた。レアは基本ゴミかなあ。 ミクイベントのアルバムを4種交換したので使ってみた…

月これ

月替わりの!任務消化!大体終わった。長波改二に(長波に限らないかも知れないけど)少し前?のメンテでD型砲と水上電探のシナジーが追加されてD型砲2本と水上電探付けると火力84とか凄い数値に。水上反撃に連れて行ってみたけど、ル級を一発大破させた。ま…

暑い

ガッシ!ボカッ!梅雨は死んだ。