Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘル戦記

今日はヘル周回で4個くらい拾えた。全部要らないので分解したけど。あとは12周年イベント関連のアイテムを大体交換。増幅書はガルバヌスに使って、携帯増幅器と合わせてなんとか+10に。 あとは+12強化券に一縷の望みをかけて、ジュビランスに使う感じかなあ。

掘これ

くっころ(定期 A勝利で出た。これで一先ず今回イベントはS勝利。でもイベントは今週金曜くらいまで続くし、ゴトランドとプリンツどっちかがもう1隻、くらい欲しいので掘りはもうちっとだけ続くんじゃ。 噂のネルソンタッチ。少なくとも今回のイベントに限っ…

勝これ

タイトルで既にネタバレ。はいE5-3攻略開始です。想定していた流れとしては機動のほうが最終撃破やりやすそうかなーと思っていたので、水上打撃で削り→水上打撃で最終編成A勝利→空母機動で最終編成A勝利→空母機動で最終編成撃破と言う感じで。 水上削り。基…

当たり?戦記

久々のエピックビーム。バトメでファルスの黄金の杯拾った。でも欲望の痕跡と比較してみたらそこまで大差なかったような…。まあ目に見える差は多分無かったので欲望の痕跡のままでいいかな…と言う感じ。なんでこれエピック祈願に指定してたんだろう。

限これ

と言うわけでE5-2スタート。 削り時は呂500の代わりに熊野改二。 初手の潜水艦からもうやばい。梯形陣編成を引くとほぼ確実に大破艦が出る。さらに2戦目、敵空母の圧倒的火力。こちらは空母1編成なので、艦戦ガン積みにしてさらにコマ子、ザラに水戦積んでよ…

12周年戦記

7%とか成功するわけないだろ! まさかの90エピ選択壷配布。かなり悩んだけど、ネンマスにソウルバーンとかのセットを、bskにエクスカリバーを選択した。村正にも惹かれるものがあるんだけどねえ。エクスカリバーの精錬は「気運2000個もあれば+7くらいにはな…

限これ

微妙に時間が無くて限定海域に出撃する時間が取れない…。平日はウィークリー消化で手一杯な感じ。まあウィークリーと限定海域どちらを優先させるかは人次第なんだろうけど。 一先ずE5甲の第一ゲージだけ攻略。 ウォースパイトとかガングートは2隻居るんだけ…

晴れ

折角の休日なのに移動時間が長くて時間を無駄にしている気がする…。

日記戦記

驚くくらいに何もない。ヘルも何も出なかった。マイレージ稼ぐのに異端審問官でブラッドラインぐるぐるして、bskとパラディンでマグトニウム拾いしたくらい。

限これ

E4は悩んだ末に乙に。差分報酬の装備がそこまで強力なものでなく、Gotlandが持ってくることもあるので。まあ逆に言えばこれでGotlandを逃すと入手出来なくなるということでもあるけど。 一点、懸念しているのが、後にこの装備が改修更新出来るようになって、…

ド忘れ戦記

ハンバーガー作るの地味に楽しい。 アントンレイドって週3回か!となった。週2回と勘違いしてたのでマグトニウム拾いを進めないと足らなくなりそう。まあそれでも既に1000個以上は確保してるんだけど。休日はマグトニウム拾いを2キャラで回すのを忘れないよ…

限これ

E3甲の3ゲージ目着手。今日午前中くらいで割れたら午後にお出かけしようと思ってたんだけどね。 前半で最上使ってたけど、特効あるらしいので藁にも縋る気持ちで利根ねーさんに。まあぶっちゃけ第一艦隊の空母以外は完全に空気だった。空母には同様に、特効…

いつもの戦記

スペシャルおっさんは無事90になった。貰った90エピックは悲しいことに+10まで強化する銭すら惜しい、と言う赤貧っぷりなので+7で止まっている。今回はプレイベントと合わせてレベルアップ券が潤沢だったので、83くらいの時点でレベルアップ券が乱れ舞って育…

限これ

E2甲ぬるっと完了。 2ゲージ目の編成SS取り損ねた。対地特効と大発要員を兼ねて皐月と文月。あとはなんか適当に某掲示板サイトの編成見ながら。 輸送はあんまり問題なし。基本的にA勝利でも稼げるので、ヴェアアアさんは堅いけど必ずしも落とす必要もなく。 2ゲ…

久々戦記

久々にアントンシングル行ってきた。ルークに比べると遥かに楽なんだけど、マテカだけは未だに苦手でちょいと時間が掛かってしまう。 あとはブラックフォーマル肩をダブって持っていたので、肩だけアップグレードしてみた。まあ単品だと微妙かねえ。ブラック…

限これ

とりあえずE1だけ甲で出撃。艦これめーかーが2期に対応していてありがたい…! 6隻編成の場合、渦潮を避けて最短ルートを通るには軽巡2、駆逐1、海防3になるらしい?海防艦が増えるとその分道中大破率が増えそうだったので、5隻でやってみた。 何となく水爆を…

ほんよんだ

小説の神様、の続編が出てた。上下分冊で上巻のみの発行なので下巻が待ち遠しい。 僕は感想文を書くのが苦手なので理路整然とした感想を書けないんだけど、本を読んでいる最中は色々な想いが心中をぐるぐるしていて、それを上手く文章に出来ないのがもどかし…

12周年戦記

12周年。ネトゲとしては結構息が長いと思う。 色々とイベント追加。エピック交換は5部位フルに交換出来るのかなあ。今ならガンブレーダー追加実装職に持たせる人とか多そう。ハンバーガー作るやつは順番勘違いしてミス連打したりすると時間足りるか怪しい感…

鯖これ

メンテナンスまーだ時間掛かりそうですかねぇ? 「あれ、イベント今週じゃないのか?」とかゴッドぼんくら顔で任務消化してたら急にメンテになった。ちゃんと確認しておこう! 4-5を3周くらいしてて、デイリー未消化は遠征10回/演習5回勝利任務くらいなんで…

バーニング戦記

何時も通り、バトメでヘル周回して目ぼしい収穫無し。ゴミが4個くらいは出た。最初の10周くらいで4個出てあとは音沙汰無しだった。おつらい。 経験値カプセル増産イベントは200個くらいは作ったのかなあ。それでも2レベル分と考えると拘束時間に対してあんま…

任これ

残っていたマンスリー任務の水上反撃部隊任務の難易度がえらいことに。夜戦は無くなったものの、道中3戦で全て大破ポイント。と言うかここに限らず、何処行っても駆逐艦が後期型ばかり出来てやがるので雷撃戦が怖すぎる…。 さらにボス編成も強化されていて、…

ルーク戦記

シングルレイドに多少は慣れてきた、か?バーニングのステ強化やイベントの武器強化があるので、イベント終了後の落差がどうなるか…。ブラックフォーマルをアップグレードしたいけど、必要数(とパンツが未入手なこと)を考えるとあんまり現実的じゃないよな…

新これ

5-4まで終わり。5-4は一気に難易度上がった感あるなあ。とは言え、道中支援艦隊出せば難易度はそこそこ下がる気はする。出さなくても行ける程度ではあるので。 あとは月が替わってのマンスリー、クォータリーは各地の編成をメモしておかないとまた面倒なこと…

凄い雨。