Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2019-01-01から1年間の記事一覧

一時雨

限これ E6削り中…。 編成。最初は阿武隈にソナー持たせてたんだけど、やっぱりソナーのみだと火力としては微妙で、雷装も半端になるのでそれならいっそと特効のある五十鈴に。同様に最初の編成に含めていたタシュケントから特効のある浦風に。これでも潜水新…

晴れ

仕事納まった。 限これ Xマス出現ギミックを完了させて、平日はE3でデロイテル掘ってた。30周したけど出なかった。大東は3隻、天城は2隻出た。その後に1-6行ったらBマスで磯風が出た。いいからそういうの…本当に今更…そういうの…いいから…気を取り直して「虚…

あめ

限これ 輸送終わり。 ルート追加ギミックもちょっとだけ消化した。 輸送ボスでSを取れとファッキンなことを仰る。全力で道中・決戦支援出して基地航空はボスに全部ぶつける。道中は夜戦マスを警戒陣で何とか抜ける。 問題はその次で、火力で押し切ろうと単縦…

くもい

いうほど寒くないかも。少なくともこの時期にしてはマシな感じ。 限これ E5は調べたら甲も乙も貰える武器の性能は同じで、他の差分も緊急修理1個、新型航空兵装資材2個だけなんで、これはもう乙でいいかな、と言う訳で乙で開始。甲きついらしいし。 最初の編…

晴れ

寒いね。 限これ すんません日曜中に攻略は無理でしたァーーーーッ! と言う訳でE4甲開始。 輸送ゲージは輸送連合。特筆することなっしんぐ。 最初は朝潮に主砲1個持たせてたんだけど、2周終わった時点でA、Sで残TP152、S取ったときの輸送量が148だったんで…

晴れ

限これ E2甲はいよーいスタート。ここは超強力なソナーが手に入るので是非とも甲で攻略しておきたいところ。 その照明弾はなんなの。多分電探とかで良いと思う。高雄と愛宕については後半特効海域が複数あることと、ここで強い特効を持つ鳥海は他に特効のあ…

晴れ

ネット不調で金・土と全くつながらず。勘弁してくだち… 限これ E1甲だけやった。編成はSS撮り忘れた。矢矧、望月、若葉、子日、満潮。一本目は満潮を主主対地、矢矧が主主迫撃で他三人を主WG見張り、道中は警戒陣。まあ流石にE1の一本目くらいはね?ストレー…

晴れ

報これ イベント開始!いや今はイベントはどうでもいい!! まさかの24時間越えメンテのおかげで昨日まったく進められなかった東方任務を消化するために必死周回。日曜日を残して終わったのでそこまで必死にならなくても良かったかな…って。 で、金曜の朝時…

資これ 意外や弾丸も30万行けそうかな、って感じになってきた。あとは懸念事項だったバーナーだけど、こっちも確認したら2900超えてたし、まあイベントの事前準備は安泰かなあ。どうも次イベントはついったーなんかで調査してる人の見た感じ、駆逐艦メインに…

寒い。 鳥戦記 フレイ=イシスレイドのガイドモードが実装されたので行ってみた。クリアに10分くらい掛かった。予備知識0ではあるんだけど、意外ときついなあ。今までのレイドみたいにボスで開幕ぶっぱして終わり、みたいなことにはならず、ギミック消化を強…

晴れ

朝方は大分寒くなってきた…。 穏これ マンスリーが大体消化終わってあとは2-5と1-6やるくらい。資材のほうは弾薬が30万行けるか怪しいかなあ、ってくらいで他は問題なさそう。装備改修の進捗がイマイチかな。まあデイリー分しかやってないから当然と言えば当…

晴れ

ダンガンロンパ 例によってネタバレ含む。 スクールモードやってみたらノベルゲーじゃなかった。内容自体は何と言うか、アトリエシリーズから収集と生産のシステムだけ取り出したような。って言うかこっちで親密度上げられるのかよ!必死にチャプター1繰り返…

晴れ

カジノ戦記 そう言えばイベントのブラックジャック、右側の枚数表示を見るに1デッキでやってるみたいで残数も表示されるので、やろうと思えばカウンティング出来るのかしら。まあヒットしたときにコンピュータに操作されてないとは言えないんだけど。あとは…

多分晴れ

漁これ 何とか秋刀魚・鰯収集が終わった。最終的に鰯50貯めるまでに秋刀魚が28くらいになった。イベント自体は今度の水曜日まで?らしいので、あとはまあ、端数を螺子に変える分くらいは集めても良いかなあ、と言う感じ。 イベントは今月末くらいからなのか…

晴れ

夜中に突如空調のフィルターを掃除しだすマン。 秋晴れと言うか冬晴れと言うか…。 何となく検索で流れ流れてSOUNDCLOUDとか言う自作曲やらなんやらを登録出来るサイト?に辿り着いて適当に聴いてたんだけど、ブレイクコア系の曲の著作権ってどうなってんだろ…

曇り時々雨

漁これ 秋刀魚と鰯が13の31。1-4最高やな!取得比率のバランスもそこそこ良さそう。多分最後までここで行ける。 鰯25の報酬は構図がどう見てもあかんやつだった。 アラド戦記 何か色々イベントこなすのが疲れる。インフェルノとドラゴンナイトがあと一部位分…

曇り

漁これ 今、1-4がアツい!と言う訳で秋刀魚鰯漁の時間だオラァ! 色々装備と編成とっかえひっかえ幾つか回ってみた結果、上記の通り1-4が楽で且つ良く獲れる。6-5も下ルートの夜戦マスまで行って帰ってくるだけでもそれなりにはドロップするんだけど、如何せ…

吾妻ひでお氏が亡くなられたらしく。僕は「失踪日記」で知ったクチだけど、古くから色々なジャンルの漫画に影響を与えてきた人とのこと。ご冥福をお祈りします。 steam クリミナルガールズで全員騎士化エンディング見て裏ダンジョンっぽいところに到達して全…

曇りのち雨

えいがみた 今日は仕事が休みだったので「平日なら空いてるかなー」と思い、「空の青さを知る人よ」を見に行ってきた。空いてるどころか10人くらいしかいなかった。 作品自体は普通に良作。若さ故のしんのの言い分も分かるし、年を取った故の慎之介の言い分…

普通

戦これ 5-5何とか爆破。エリレ戦で毎度思うんだけど、駆逐入り編成のほうが通過しやすい、気がする。多分気がするだけ。と言うか、恐らく駆逐が開幕魚雷で狙われた場合、ストッパー掛かって中破で済むことが多いからなのかも知れない。航巡入り編成の場合、…

普通

大分涼しく。 怠これ ウィークリー終わらせてあとは明日5-5やるくらいか。出来れば休み中に消化しておきたいかなあ。ここ最近改二実装も無くて寂しい。まあ、この間に装備改修やらなんやら進める感じかねえ。 農場戦記 カオスが95になってカシュパ装備もほぼ…

台風

結構凄かった。 まあ自宅の被害はなんもない感じでよかった。 戦これ クォータリーランカーを目指すべく諸々消化に勤しむ。5-5(Z作戦後段の5-5含む)以外は全部消化した。5-5はしんどいので来週の休日も使って消化出来ればいいかな、くらい。 フレイイシス…

暑い

夏…?馬鹿な、奴は死んだはずでは…!? 反これ 反省会。 今回も何とかALL甲、且つ全艦入手まで完了。まあ完全勝利とは言わずとも、S勝利と言って良いか。 「そろそろ対地装備も改修進めるかなー」と考えていた矢先のこのイベントが割と地上型満載だったので…

ちょっと暑い

掘これ 50勝した時点で出なくてちょっと疲れたので「もうグレカーレは諦めようかな」と言う心境に。その後、アラドのレイド消化しつつ、明日が夜勤で朝までは時間があるので、もうちょっとだけ頑張ろう、と出撃。 55勝目、S勝利にてやっと。 最終的なドロッ…

くもり

掘これ E2で40勝ほどしたけどグレカーレはまだ出ない。期限一杯まで回って60勝行けるかどうかかなあ。Aでもドロップ率は極端に低い訳では無いとは言え、S勝利が安定しないのが一番辛いのよねえ(大体S率4割くらい)Sだと6%くらいはあるはずなんだけど、Aだろ…

風邪

鼻ががびがび。 勝これ いつもの。 一夜明けて出撃して、Sが取れたので「そろそろ最終かな」と確認で出撃。ケツが分裂してたので、最終に入った確認の後、「とりあえずそのまま突撃してみるか」と言う感じで。 あれ、何か良い感じじゃね? 友軍帰投。もしか…

風邪

つらい。 限これ E3続き。 防空は前ギミックからの続きでそのままこなした。Dマスの空襲は適当に艦戦積んで完了。 前進ギミックにおける鬼門その1。大鯨はレベル1のが居たので第二旗艦に。Tマス自体は到達さえ出来ればそこまで強力な敵編成ではないんだけど…

晴れ

限これ E3甲で開始。今日はとりあえず1ゲージ目だけやれればいいかな、と言う感じ。 遠征出してるので通常艦隊で。 この時点で日進投入するのは悪手かなあ、と思いつつ。(某掲示板でのテンプレ編成だと戦4空2だった) まあ結論は行けなくはないな、と言う感…

晴れ

ちょっと涼しくなった。 限これ E2甲の2本目スタート。削りは軽量編成で。 折角なんでE1で使った奴流用出来ねえかなあ、と。ただこの編成だと道中水上艦との3戦になるのでボスでペナルティが入る。まあ削りなんで到達さえ出来て少しでも削れれば良いか、と言…

晴れ

限これ いやこないだの日曜日にE1やってたんすよ。更新忘れてただけで(言い訳と言う訳でE1甲。上から順に多分Aマス行ったやつ、Dマス行ったやつ、それ以外のやつ。 装備は割と適当、大鷹とリシュリューはサブ。AマスはA勝利でOKなのでもっと適当でも良いと…