Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

バード

パンボイス

バードの追加スキルである「パンボイス」を覚えに。何やら先に吟遊詩人クエストを
終わらせておく必要があるらしく飛行船やカプラと蝶の羽を併用してさっと終わらせた。
問題はここからで、習得のためには卵が必要になるらしく、それが入手できるん場所が
ニブルヘイム。街中とは言え、Mobが闊歩してる場所であって75レベルのバードでは結構
危険。さらに卵を入手するための「にわとり」の出現位置が五箇所あり、何処か一箇所に
出現している間は他の場所に出現しない。しかも卵を入手できるのも確率。とりあえず
バンジーでニブルに向かってみると、既に先客が居た。その人は固定で出現を待っていた
ようなので、他の位置をテレポで探索しつつ、にわとりを探した。最初の5,6回は発見
するもにわとりに逃げられ入手できず、その後3個続けて入手できたものの、そこから
また立て続けに逃げられた。1時間くらいかけて何とか5個回収し、モロクに戻って取得。
思ったよりも時間がかかる上にしんどいクエストだった……。


夜、GGが終わる30分くらい前から溜まり場の人たちと監獄へ狩りに。
構成はAss(A>S)、Wiz(I>A)、HiPri(I>D)、僕がBard(I>D)。
HiPriが転職してあまり育っていないので半固定狩り。途中、大量に溜まっている場所が
あり、障害物のおかげで反応がやや遅れて死んだものの、それ以外は特に大きな被害も
無く、2時間くらい狩って帰還した。エルが幾つかと、ゾンビプリズナーカードが出た。
持ち替えに結構戸惑ってしまった。でもブラギは楽しいなぁ。