Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

クローズドβテスト

DDOのアカウントが当選したので土曜日はほぼそればっかりやっていた。僕は3D酔いが
激しくて、長時間プレイするのが辛いけど、それでもかなり面白くて中々止める気に
ならなかった。18時にサーバーがオープンして、チュートリアルを受けた後、一旦ログ
アウトしてから、深夜にネトラジがあり、それが終わったあとは日曜日の6:30くらいまで
ぶっ通しでプレイしてしまった。とりあえずクレリックがレベル2、ファイターが幾つかの
エストをこなして、もう少しでレベル2になりそうなところまで進めた。


僕自身は3Dのオンラインゲームに殆ど手を出したことが無いけど、DDOは僕のPCスペック
ではかなりきつそう。ローディングにかなり時間がかかり、まともに動けるようになる頃には
パーティーメンバーははるか彼方に。因みにCPUがPen4 2.4GHzのメモリが512MBで、
グラフィックボードはFX5700。グラボは性能のいいものを買えば取り替えられるけど、
メモリがRIMMなので現状では殆ど入手するのが絶望的な状況。もう5,6年使ってるPCだし、
そろそろ新しいPC買おうかなぁ。