Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

アップデート

何やらトワイライトフォージの実装らしい。ログインしようとすると大量のパッチが落ちてきた。
暫く放置して完了後ログイン。ソーシャルタブがやたら見辛い。フェーバーなるものも確認できる
ようになったみたいで、銀行前のNPCに話したらバッグが貰えてインベントリが1ページ増えた。
適度にギルメンが集まったところでSCに行くことに。構成はPal、Rgr/Clr、Sor、Rog、Rgr。
敵の配置変更に戸惑いつつ、AIも変わっているようで、今まで敵に気づかれずに狙撃出来ていた
場所でも敵が向かってくるようになったり、狙撃ポイント自体が無くなっていたりした。何とか
全部のルーンを起動し、最終決戦だ!と思いきや、ウィンドウを確認してみるとまだ1個起動して
ないルーンがあることに。最初に戻って起動してないルーンを探すも全部起動している。Intの
ルーンも数に含まれたのかと思い、起動するもやはり達成されない。六本の柱があるから全部で
六ヶ所だと思うけど、何度確認しても、Intルーンを除いて六ヶ所起動している。結局、不具合
だろうと言うことで仕方がないのでバグ報告をしてザンチラーさんは諦めた。ここが終われば
レンジャーのレベルが上がるはずだったんだけどなぁ……。気を取り直してRWに。ここもやはり
今まで敵に気づかれなかった狙撃ポイントから攻撃すると気づかれる。とは言え、トロルやら
ホブゴブ程度では大した脅威でもないのでSorがCCしつつ殲滅。こっちはおかしな現象もなく無事
に完了した。以下が今回の目ぼしい品物。

  • ドワーフスロウワー
  • +2ライトメイス オブパワーⅠ
  • +2ミスラル ライトスチールシールド
  • +3リピーティングライトクロスボウ

レンジャーがあと800ちょっとで6レベルになるので、ハーバーでフェーバーを稼ぎつつ、レベル
も上げようと思う。とりあえずコインロード関係のクエストをこなしてレンジャーのインベントリ
も1ページ増やしたい。