Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

幸六

ギルドの人たちとCo6へ。構成はFtr、Pal、Rgr/Clr、Rog、Sor、Wiz。未経験者も居るので
前提から。ハードでやってみようと言うことで、本編ハードは厳しいんじゃないかと言う意見
もあったものの、少なくとも厳しくなるまではハードで進めることに。グレイムーンは何事も
無く終わり、と言うわけにも行かず、前に出過ぎたSorがオーガに一撃で屠られたりした。
何とか導入が終わり、いざ本編に。流石にハードと言うことだけあって、なかなか厳しい。
CCが上手く決まらず、無駄にSPを消費する場面が多かった。他にも遊んだ場面が若干あった。
カルティストを躍らせたり。とは言え、CCerが二人居たことが幸いして、何とかやっていけた。
途中まで進めたところで、時間的に厳しいと言うことで解散することに。続きは明日の昼に
でもやることに。以下、目ぼしいの。

  • +1サンダリング クォータースタッフ ウェイテッド
  • +2パデットアーマー オブスタビリティ
  • +3ヘビークロスボウ
  • +3ハイドアーマー
  • +1トゥルーロー ヘビーメイス オブヴェルディ
  • +4レイピア
  • ヘルス ネックレス オブハグリング
  • スーペリアポゥトゥンシーⅠ ダガー

今回は何と言ってもスーペリアで、しかもポゥトゥンシーな武器が手に入ったのが嬉しかった。
因みにグレイムーンの報酬だった。他にはヴェルディゴ武器。トリップに+2の修正が加わる、
非常に優秀な武器だけど、メイスだったのがちょっと残念。