Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

LFM

Rngでリタニーオブザデッドの前提(シジル集め)終わってたかなあ、と確認にイン。
無事集まっていることを確認し、何か面白いLFMないかなあと眺めるも何もない。
面白そうなのが無いとか以前にLFM自体が無い。僕自身、暫く離れていたので何も
言えないけど、サービス終了が決まったからか、コンテンツ消費型の宿命か、人が
相当減っている気はする。オークションを覗いてみても出品が悲しいほどに少なく、
嘗て欲しかった装備も自力入手しか道が無くなりつつある。辛うじてブローカーは
保守してくれている人が居るようで、頭が下がる思いだ。


緑鉄レイピアの作成とか、Brd/Rogの育成とか、モンクの育成とか、レイド制覇とか、
やりたいことは沢山残っているけど、野良が苦手だったり、装備が貧弱だったり、
プレイヤースキルも無かったり、何よりバレ無しが立たないので参加できない。
自分でLFMを立てようと思っても人が集まらなかったらどうしようと考えてしまい、
一歩を踏み出せない。何よりも恐ろしいのは中途半端に人が集まってしまうケースで、
解散を言い出し難い。ギルドには入っているけど、ギルドメンバーも1,2人しかイン
せず、さらに週末プレイヤーなので、纏まった時間が殆ど取れない。
サービス終了前にギルドでVoNをクリアしよう、などと話していても、集まれそうな
メンバーが僕のほかに2人だけなのでそれすらも絶望的。他のメンバーと連絡が
取れないわけではなく、或いはプレイに消極的だったり、或いはDDOがプレイできる
環境に無かったり。


後悔先に立たずとはよく言ったもので、まさにもっと時間がある内に、他のギルメン
がイン出来る内に、人が多い内に、クエを貪欲に消化していけば良かった。


現役のプレイヤーがここを覗いていることは無いだろうけど、E鯖にて15Rng/1Mnk、
16Wiz、12Brd/1Rog、9Mnk辺りの同じギルドのキャラがAltを繰り返してたら恐らく
それが僕なので、もし現役プレイヤーで同じような状況の人が居たら声を掛けて
欲しいなあ、とか。…虫のいい話ですね。以前はたまにレイド募集のWis貰っても
「未経験だから」と断っちゃってたんだよなあ。内心では「未経験でもいいですよ」
と言ってくれるのを期待しつつ。消極的過ぎて駄目だなあ。