ほんよんだ
- 人外境ロマンス
非常に良いです。いとしいくねくねが切なすぎる。
タイトル長いな。僕はかの漫画家の作品は全く読んだことがないけど、
PC1としては非常に良かったと思う。ド王道って感じ。
少しだけ、会話のやり取りに違和感を感じるところがあったけど、
あれって意図するところを勘違いして受け取ったんじゃないかなあ。
あと、イラストレータが同じなせいか、PC1が成長したジークっぽかった。
- キーパーズ 碧山動物園日誌
美奈川護の新作。似鳥鶏の「午後からはワニ日和」や
「ダチョウは軽車両に該当します」のシリーズとなんとなくダブるところは
あったけど、こっちは若干不思議要素がある。何はともあれ良い作品。
単発かな?出来れば続きが読みたい。
- 人質のジレンマ(上)(下)
土橋真二郎の作品で、ここまで救いの無い終わり方したのはこれが初めて?
まあ、土橋らしい作品。(あ、扉の外は僕の中ではまだ完結してない)
(ツァラトゥストラへの階段も)
- 神曲プロデューサー
あれやこれやで最近一騒動あった杉井光の作品。まあいつも通りって感じ。
僕としては作家自身の性格やら何やらはどうでもいいところなので、
変わらず作品を出し続けて欲しい。
と言っても、対象となった作家たちや、そのファンには許せないんだろうな。
- ヴァンパイア・サマータイム
切符のイラストに釣られて。若干の切なさが残る読後感。良作。
- ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン
緒方のイラストはシリーズを重ねるごとに酷くなっていくような…。
相変わらずのMPLSの暴走に統和機構が振り回される作品。
- 対魔導学園35試験小隊 5.百鬼の王
- スカイ・ワールド5
- ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (4)
- 異能バトルは日常系のなかで 4
この辺が今の注目株。