Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

メモ

剣24。

  • ハラタリ修練所‎

タンク視点で。
ボムは基本的に単独巡回だけど、他の敵が重なってる辺りで釣ると
他も反応するっぽい?インプと鎧騎士のグループはどっちから倒すか、
好みの問題ってレベルでいいのかな…。
蟷螂(?)と蛇も同様。僕は基本的に弱いほう(インプ/蟷螂)から
先に倒すようにしている。
ただ、立ち位置を上手く調整しないと鎧騎士や蛇に背中を見せて
戦うことになるので、その辺りを意識。少なくとも背面から攻撃を
受けると受け流しが発生しないので。側面は良く分からない。
一匹目の中ボスは特筆することなし。事前にDPSに雑魚掃除だけ
伝えるようにしている。
二匹目の中ボスはHPトリガーで毒沼になるので、最初に「ここまで
引っ張ります」とだけ伝える。ライトニングスプライトは特に
マーカーも振らずに乱戦してるけど、別段問題はないと思う…。
スプライト召喚モード以外のブレスはきちんと回避する。地味に
威力が大きい。
ボス手前の中央にある箱、誰かが近づくと敵が湧くので、自分以外が
向かってしまった場合、すぐにロブで釣る。
ボス、ボス自身には大した脅威なし。範囲攻撃は避ける。
HPトリガーで出てくる取り巻きは一匹目の時に出てくる雑魚より
少し固いので、そこは注意。それと、ファイアスプライトを倒すまで
無敵モードが継続するみたいだけど、手早くやりすぎると、火の玉が
残ってるのにボスも無敵モードが解除されて面倒かもしれない。
スプライトを一匹二匹倒したら三匹目は倒さず、ロブだけ撃って
少しだけ連れまわしながら、ノクシウスを掃除しに行ってもいいかも?
HPトリガー三回目は無敵ではないので、雑魚はそこそこにして、
リミットゲージと相談して押し切っても良いと思う。


狭い空間に数グループのMobが居るので、釣って少し引っ張る、
と言うのを意識して、また、事前にメンバーに伝えると捗ると思う。


ロブ撃って突撃、の前にランパートやフォーサイトを発動するのを
忘れる。しょっちゅう忘れる。地雷です。立派なものです。