Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんだ

魔剣の島の駆けだし英雄(下)を読んだんだけど、ここで出てくる、
「エンジェルリングを投擲して眠らせる」ってこんな使い方を
公式でやっちまっていいんだろうか。しかもこれ、北沢の指摘で
「精神抵抗できる〈細いエンジェルリング〉」にしてるだけで、
使い方自体は全く訂正してない。
こんなことが可能ならPL陣も投擲可能な技能を持ったキャラ全員に
エンジェルリング持たせれば精神属性無効の相手以外は完封できる
ことになるんだけど…。

そもそも投擲しただけで「装備させたことになる」程度の扱いなら、
相手が人型なら装備してる装飾品ちょっぱれるんじゃないか…。