Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

パッチ

シルクスの塔に行ってきた。
クリスタルタワーよりギミック要素が増えたけど、全体的な難易度は
そこまででもない感じ。CF待ち時間が他に比べて大分短くて済むので、
何週かしてみた。未鑑定トームストーンのロットに勝ったので、
戦記を溜めて武器にしようと思う。


追加ダンジョンはタムタラハードとヴィジルハードへ。
前者は最初のボスがギミックを理解しているかで難易度が大幅に
変わる感じ。もう一人のDPSが片っ端から雑魚を処理したので、
デバフが7くらいついて転がった。
最適解は全員ボスに張り付いて、雑魚無視ボス集中になりそう。
クリアしてから手記を読んでいったけど、結構怖い。
クリア報告のムービーは幻覚だろうけど、再登場はあるのだろうか…。
ヴィジルはBGMが残念。全体的な難易度はそこまででもないけど、
二番目のボスの大砲操作はヒーラーだと忙しそう。最後のボスは
どうもランダムターゲットらしく、詩人だと凄い簡単だった。
道中が一番面倒な気がする。


後はハルブレーカーアイルに行けばエキスパートルーレットが
開放されるので、戦記集めを頑張る。