ほんよんだ
- 祓魔学園の背教者4
なんか打ち切りくさい。結構面白かったんだけどなあ。
結局他の聖霊の能力なんだったのよとか、理事長あれで退場かよとか。
不完全燃焼気味。ラストはドラル国戦史を思い出した。
- 軋む楽園の葬花少女II
続くと思わなかった。しかし随分風呂敷広げたなーと感じる。
あとフラグがあっさりと立つなあ。チョロインだらけ。
- 黙示録アリス3
まあそれなりにそれなりな展開だけど、最後の最後で急転直下。
今回666に突入して次巻で救えたよやったね!完!みたいな感じに
なるかと思ったらそうでもなかった。一点気になったのが
しかし二人の体重が違う。当然、落下速度も違ってくる。
垂直自由落下ではないとはいえ、接地面積も材質もほぼ変わらないで
あろうから、落下速度の差って誤差レベルな気がするんだけど…。
- 天啓的異世界転生譚2
ウスバーらしい作品。この世界が〜と違って、世界に対する
知識はないけど、やっぱり妙な機転を利かせて戦わずして勝つ
イメージ。これ巻を追うごとに現実世界の友人たちが介入して
行くと面白いことになりそうだとは思った。
- グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記2 狼たちの戦旗
これも続くと思わなかった。田中天からカッコイイ成分だけを
うまい具合に抽出した作品。それぞれのキャラも良いけど、
今回は特に、田中天の重厚な文章にアフラヴァーンの立ち位置が
備わり最強に見えた。
- あやかし秘帖千槍組
気が付いたら友野氏が作品を出していたので買ってみた。
うん、これ妖魔夜行だ。濡れ女さんの名前とかそのものじゃないか。