Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

改これ、他

飛龍が77になった。改造して任務を受けて5-2へ。
ルート固定編成にした場合、ボス昼戦で敵が残るとS勝利厳しい…。
1回目がAで失敗して、2回目でSが取れた。
そして無事ハイパー友永隊とハイパー江草隊に。
友永隊は機種転換前でも結構強いので飛龍が手に入ったら
改修に使わないで取っておこう。レベル上げ面倒だけど。


「殆ど死んでいる」と言うサークル(?)様の艦これ漫画、
まとめサイトで、顔を隠した提督と建造で兵装だけが出てくる
1シーンを見て、ギャグ漫画だと思っていたら、割とシリアス。
で、凄い面白い。「艦これってどういうゲームなんだろう」と
言う人たちに対して提示するのにもとても良い作品だと思った。
実際のゲームとの相違は

  • ここまで派手な戦闘ではない
  • ダブりの解釈が独特
  • 攻撃する敵を自由に選べるわけではない

こんなところだろうか。