Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

記これ

空母3ルート
あきつ丸/扶桑/山城/加賀/翔鶴/隼鷹
大淀/利根/照月/大潮/霞/鳥海


空母2ルート
摩耶/扶桑/山城/翔鶴/瑞鶴/あきつ丸
大淀/利根/照月/大潮/霞/鳥海


Lマスルート
あきつ丸/扶桑/山城/加賀/翔鶴/隼鷹
阿武隈/ビスマルク/照月/大潮/鳥海/北上


空母4ルート
千歳/千代田/葛城/あと適当に
対潜ガン積み艦


空母4ルートは潜水艦を狩るためだけなのでどうでもいい。
ゲージは一先ず削り切った。でも最終編成になると砲台が対空CIを使ってくるらしく、
航空戦のダメージが全く出なくなった。手数を増やそうと空母3ルートに変えるも、
道中大破撤退が酷い。


存在するらしいギミックについては、メンテ後にE5を攻略、Aマスで潜水艦を
17隻くらい狩って、Gマスで補給艦を14隻くらい狩って、LマスでS勝利を2回取った
けど、Mマスから到達してもHマスから到達しても特にボスのボイスは変わらず。


開幕の航空戦と航空支援だけで勝敗が決まるなら空母2ルートのほうがナンボか
安定してボス到達出来るのかなあ…。
正直、砲撃戦・雷撃戦で第二艦隊が殆ど潰されて夜戦で大した戦力にならならず、
その上で敵は精々砲台が潰せているかどうか、と言う程度なので、
航空戦・航空支援で潰すくらいの結果にならないと多分クリア出来ない。