Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

夏これ

イベント開始時資材


バケツ1943 開発資材2340
燃料147631 弾薬165950 鋼材299721 ボーキ151825


E1開始前に、どうしても先制対潜出来るキャラを揃えたかったので、改修更新で
四式ソナーを1個作った。螺子は死んだ。


でE1甲。
夕張改(80)/那珂改二(85)/五十鈴改二(89)/
Libeccio改(75)/皐月改二(80)/瑞鳳改(75)
四式は夕張、リベ、皐月に持たせて後は三式ソナー爆雷で瑞鳳以外が対潜100。
瑞鳳は村田村田友永彩雲。


まあ特に大きな問題も無く終わった。道中もボスも全部単横陣。
どうも敵複縦陣の命中補正をこちらの単横陣で打ち消すことが出来るらしく、
ボス前もそれなりに安定した。補給艦が出るけどエリ・フラなのでろ号消化には
向かないなあ。
ボスは先制対潜を揃えたおかげで、開始時に随伴艦の潜水艦は壊滅。
ボスに4隻くらい集中すると随伴艦は残るけどボスが落ちる。
ただ、流石姫、流石単縦陣と言った感じで、中破させても先制魚雷でこちらを
容易に中大破させてくる。とは言え、勝利するための致命傷にはならないので
そのまま押し切れた。
伊26がここで出るらしいので、E3・E4で手に入らなければ後で掘りに来る。
まるゆが1隻出た。


続いてE2甲。
阿武隈改二(76)/筑摩改二(73)/秋月改(80)/
江風改二(84)/大潮改二(87)/瑞穂改(76)


アブーンは2号のほう。輸送資材はドラム缶1、大発4、大発陸戦2。
大発よりも大発陸戦のほうがTPが大きいらしい。今までの輸送部隊に比べると
火力が若干、残せる構成なのでここも大きな苦労はせず。やたら大潮が中大破した。
基地航空は烈風に陸攻の野中、二二、三四でIマスに集中。対空カットインが
決まればヌ級は高確率で置物になった。
ボスは破廉恥な恰好した戦艦で、最初は命中重視で阿武隈にOTO砲MAXを2本、
持たせていたけど、S勝利を狙うなら魚雷カットインを狙ったほうが良いかなと
思い直し、五連酸素魚雷に換装。結果としてこれが功を奏し、AASSSの5回で完了。
大発を持った遠征部隊が帰ってくる間に、支援用にキラ付けしていたけど、
結局支援を出さずに終わった。


この海域では1隻所持していてもプリンが出るらしい。FuMO電探は魅力だけど、
プリンツはもう既に居るので堀りの優先度は低めかな。



E3はボス前がかなりの地獄らしい。編成を全然考えてないけど、ルート固定の
情報は大体出尽くしているようなので、腰を据えてやろう。
ここではアクィラがドロップするみたいなので、出来れば入手しておきたい。