Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

伊これ

E1S勝利通算60回目くらいで伊26入手。副産物はまるゆ4とあきつ1。
あきつもまるゆも出る分には困らないけど、さっさと改造して消化しないと
母港圧迫がきつい。とりあえず今回のイベントはこんなところかなあ。
秋月とかプリンツとか欲しいけど、流石に甲で掘りに行くのは資材に優しくない。
一方でE1は甲でも対潜要員が揃っていればSは厳しくない。けど流石に試行回数を
重ねるとA勝利が目立ってくる感じだった。最後に残った敵駆逐艦が雷撃戦で
落としきれず、さらに夜戦で5隻の攻撃を全て回避、と言うのが3,4回あった。
他にも都合10回の対潜攻撃で3回くらい外したりするともう絶望的。
支援を出せば駆逐艦が残るのはほぼ確実になくなるだろうけど、遠征枠を一つ、
潰してまでやる必要があるかと言うと難しいところ。


今回入手した、報酬以外のレアっぽいの

  • まるゆ*4
  • あきつ丸
  • 高波
  • Aquila
  • 伊26

今回で未所持艦は香取/武蔵/大鳳だけになった。
まあ、龍鳳も居ないけど、そちらは大鯨が2隻居るのでいずれ改造する心算。


今週の北方は全くやってないけどどうしたものか…。今からやっても明日丸一日
3-3出撃することになりそうだなあ…。