Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

快これ

力こそパワー!!!
と言う訳で無事攻略。今回は(色々条件が重なったとは言え)楽勝だった。
初の甲勲章とても嬉しい。


第一艦隊
摩耶改二(116)/妙高改二(79)/加賀改(131)/
翔鶴改二甲(116)/瑞鶴改二甲(97)/赤城改(95)
第二艦隊
酒匂改(63)/Bismarck drei(122)/北上改二(137)/
照月改(96)/雪風改(98)/Prinz Eugen改(84)


基本はAマスの編成から龍驤と赤城を入れ替えて、第一と第二でメンバー入れ替え、
あとは第二の並びを変更したくらい。


Oマスの砲撃戦少なくする条件が「第一艦隊に戦艦」だと勘違いしていたので、
第二にビスマルクを入れてたけど、まあボスで確実に第二艦隊を潰すためと
考えてそのままに。


ポイントは、

  • 酒匂、プリンツが居ること
  • 21熟練牧場が済んでること(基地航空分
  • (多分)大艇が2隻あること

大艇で基地航空の航続距離を伸ばすことで、Oマスに21熟練を、ボスマスに陸攻
飛ばせることが恐らく重要。
何時ぞやのイベントで2隻目の秋津洲が出て困ってたけど改造までしておいて良かった…。


山風も朝風も未入手なので残った時間頑張る。神風は出たけど扱いに困る。